• 締切済み

マイクにボリュームをつける方法

 ピンマイクを三味線につけ、ステレオのマイク端子につなごうとしています。手元で音量調整するためにボリュームをつけたいのですが、単純な方法があれば教えてください。機械類はまったくの素人です。よろしくお願いします。

noname#258375
noname#258375

みんなの回答

回答No.1

素人さんということなので、自作ではなく既製品が手軽にできてよいと思います。 プロ用途でなければ、電源不要でマイクのレベルを調整できるパッシブ型ミキサーをお奨めします。 マイクとステレオのマイク端子の間にミキサーを使います。 参考URLの商品は、マイクを4本まで使えます。 なお、ケーブルおよびプラグアダプターは別売です。 抵抗入りコードを使えばラジカセ等もつないで手元で音量調整することも可能です。 参考URL DOD 240 http://www.ishibashi.co.jp/webshop/amp-effect/effect/dod/240.htm

参考URL:
http://www.ishibashi.co.jp/webshop/amp-effect/effect/dod/240.htm
noname#258375
質問者

お礼

 さっそくの回答ありがとうございます。少しモノが大きく、 予算オーバーなのが問題でした。  やはり市販品を購入するのがてっとり早いのでしょうか。  お世話になりました。

関連するQ&A

  • マイクボリュームが使えない

    サウンドデバイス:Realtek オーディオコントローラ:HD Audio    〃  コーデック:ALC883 バージョン:5.10.00.5259 ヘッドセットを接続してボイスチャットなどをしています。 マイクのボリュームを操作したいのですが、操作できないようになっています。 マイクボリューム・ライン音量・ステレオミキサーを操作できるようにするにはどうすればいいのでしょうか?

  • マイクのボリュームを何とか上げたい

    マイクのボリュームを何とか上げたい  新しくbluetoothヘッドセットを買い、それを設定できたのですが、マイク入力があまりに小さくて使い物になりません。マイクブーストをかけようと思って録音コントロールのウインドウを表示させると、「トーン調整」がありません。  この状態から無理やりにでも入力ボリュームを上げる方法はありますか?

  • マイクボリュームが使えない。マイクブートが出来ない。

    マイクでしゃべった声が小さいので、オーディオプロパティの音声から音声録音の音量でマイクの音量を変えようと思ったら、マイクボリュームの音量がいじれないようになっていました。選択も出来ないので、マイクブートも出来ません。どうやったら使えるようになるでしょうか。 デバイスは Realtek HD です。よろしくお願いします。

  • マイクボリュームが勝手に下がる

    マイクを新しく変えたらマイクボリュームが勝手に下がるという症状が出ています。 マイクのブーストをかけようとプロパティを開いてレベルのタブを開くと勝手に音量が下がっていきます。 OSはwindows7でPCに直接端子を差してます。 ・スカイプの自動調節を切る ・デバイスのアップデート ・リアルテックの再インストールは試しましたが効果ありませんでした 以前のマイクに戻してみても同じでした 解決策をが存知の方いましたらよろしくお願いします

  • ウーハーに付いている、可変ボリュームは

    ウーハーに付いている音量を調整する可変ボリュームは最大何オームのものを使用しているのでしょうか? わかる方の回答をお願いします。 カーステレオ(たいした良いものではない)の音量を調整するボリュームでも構いません。

  • マイクの音量が小さいです

    新しくPCを自作したのですが当初、マイクの音量がボリュームコントロールを最大にしても 大きくならなかったので、USB-SAV51を購入して試してみました。 しかしマイクの音量は相変わらず小さいままでした。 マイクブーストの方も試してみたのですが、ステレオミックスと併用できなさそうなので諦めることにしました。 なにか問題があるとすれば教えて頂けると嬉しいです。

  • ボリュームのガリ

    ボリューム(アンプの音量調整のための部品)がありますが、「ガリ」があるようなのです。素人がこれを確かめるのに、一番簡単な方法を教えてもらいたいのですが。なお、ボリュームは左右の2連というのですか、どちらにも3か所接続するようになっています。実際に取り付けなくてはならないのでしょうか。

  • マイク音量

    HyperCamでゲームのプレイ動画を撮りながら、マイクで音声録音をしたんですが、ゲーム音量が大きすぎて声が聞こえませんでした。 エミュレータを使ってるんですが、エミュレータの方に音量調節がなく、パソコンの方の音量を下げるとマイクの録音する時の音量も下がってしまって意味がありませんでした。 ボリュームコントロールと録音コントロールのマイクの項目はMAXです。 WAVE出力ミックス(ステレオミキサー)もMAXです。 ゲーム音量だけを小さく、またはマイク音量だけを大きく録音する方法はありませんか?

  • マイク端子から変な音がなります

    昨日友達がパーティで使用するためにノートパソコンを貸したのですが、 それ以来変な音がするようになりました。 (キーンとかピーというようなノイズです) 友達はマイク端子からケーブルでステレオにつないで音楽を大音量で かけていたのですが、それが原因なんだと思います。 全体の音量を下げると音は聞こえなくなり、上げるとうるさくなります。 ボリュームコントロールでマイクの部分をミュートにすると 全体のボリュームは上がっていてもノイズはなりません。 またノートパソコンなのですが、液晶部分を折りたたむと音が増します。 友人は他のパソコンでもそうだしマイクを使う時だけマイクのボリュームを上げろというのですが、 そういう問題でもないような。。 私はもともとマイクの音量は使っていないときも最大にしていたはずなので、 普段そんな音がなっていたとは思えません。 友人はもし故障か何かならお金を払うと言っていますが、確かにマイクの音を下げていれば 普段は問題ないんです。でも内部が傷んだりしたのではと思うと気になります。 これって普通なのか、やっぱり異常が起きたのかどちらでしょうか?

  • ボリウムコントローラーの調整

    マイクを使ってボイスを入れようと思っております。 しかし、音が小さく音量が上がりません。 ボリウムコントローラーのどの部分をいじるのでしょうか。 ちなみにトーンを調整しようかと思うのですが調整出来ません、(低になっているが動かない) 教えてください。

専門家に質問してみよう