• 締切済み

マイクにボリュームをつける方法

ピンマイクを三味線につけ、ステレオのマイク端子につなごうとしています。手元で音量調整するためにボリュームをつけたいのですが、単純な方法があれば教えてください。機械類はまったくの素人です。よろしくお願いします。

noname#258375

みんなの回答

回答No.1

素人さんということなので、自作ではなく既製品が手軽にできてよいと思います。 プロ用途でなければ、電源不要でマイクのレベルを調整できるパッシブ型ミキサーをお奨めします。 マイクとステレオのマイク端子の間にミキサーを使います。 参考URLの商品は、マイクを4本まで使えます。 なお、ケーブルおよびプラグアダプターは別売です。 抵抗入りコードを使えばラジカセ等もつないで手元で音量調整することも可能です。 参考URL DOD 240 http://www.ishibashi.co.jp/webshop/amp-effect/effect/dod/240.htm

参考URL:
http://www.ishibashi.co.jp/webshop/amp-effect/effect/dod/240.htm
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。少しモノが大きく、 予算オーバーなのが問題でした。  やはり市販品を購入するのがてっとり早いのでしょうか。  お世話になりました。