• 締切済み

元カノが彼と別れたことを後悔してるよう…

付き合って半年の彼氏がいます。彼には子供がいます。元カノとの子供で、今はその元カノとは別れて、私と付き合っています。そして元カノがその子供を育てています。それも彼は一緒に育てると言っていたのに、元カノが自分一人で育てる!といい、自ら別れたそうです。彼らは3年ぐらい付き合っていました。 そして、彼は元カノに「こっちで好きな人ができたから、もう子供には会いにいかん」と報告済みです。 私たちのいるところから元カノの今住んでいる場所までは、新幹線で3時間ぐらいの距離です。なのですぐに会うことはできません。その子供は今1歳とちょっとです。 この前彼の携帯をみてしましました…。そのときに、元カノからメールが来ていて、題名は「最後のメール」と書かれていました。内容は「あなたと別れて、後悔している。子供の寝顔をみると、この子にお父さんがいないことを考えると、涙が出る。あなたとその好きな人を邪魔するつもりはありません。でも子供のことは忘れないで下さい。さようなら」と書かれていました…。とても胸が痛みました。 私は今後彼と普通に付き合っていてよいのでしょうか?

noname#44307
noname#44307

みんなの回答

noname#63725
noname#63725
回答No.3

>彼は元カノに「こっちで好きな人ができたから、もう子供には会いにいかん」と報告済みです。 今付き合っている質問者さんにとっては嬉しいことだと思いますが、冷静に第三者的にみてどう思います? 人間として冷酷であり、自分の現在が楽しければよいという無責任男の代表です。 まだ彼とは半年しか付き合ってないので、早めに別れた方がよいと思います。 情が深くなって別れるのが辛くなります。 傷は浅い方がよいです。 この人と付き合っているのは時間の無駄ですし、質問者さんが妊娠したら子供達は腹違いの兄弟姉妹になります。 嫌じゃないですか? 親もお付き合いや結婚に大反対すると思います。

回答No.2

恋愛絡みのライバルはライバルではありませんよ。 あなたvs元カノで競っても仕方ないからね。 「対元カノ」ではなく、あくまでも「対彼氏」と考えましょう。 あなたが彼氏が好きで、二人が良い関係なら他の女なんて関係ないです。そして、それと同様に彼氏と元カノの問題はあなたには関係ないです。 あと・・・余計なお世話かもしれませんが、他に好きな人ができたからって自分の子供と縁をきるなんて無責任男、というか人間としてまともな感覚の人ですか?と心配になります。自分の子供に愛情を与えられない人が、他人に愛情をもつのでしょうか。 失礼しました。

• hearme
回答No.1

前の彼女と彼のことは、二人の問題なので、 あなたのこととは切り離して考えるべきだと思います。 あなたが続けたいなら、続けるべき。 しかし、いくら元彼女さんが自分で育てると言ったとは言え、 そして好きな人ができたから、という理由で、 彼が我が子との縁を切る事が出来る人であることは、 頭の片隅に置いておいた方が良いと思います。 明日は我が身です。 もちろん、人は変わる事もありますが、元彼女さんのメールに 胸を痛める優しさのある質問者様は、きっと良いほうにばかり 考えるのではないかと思ったので、老婆心ながら…。