• 締切済み

元カノが彼と別れたことを後悔してるよう…

付き合って半年の彼氏がいます。彼には子供がいます。元カノとの子供で、今はその元カノとは別れて、私と付き合っています。そして元カノがその子供を育てています。それも彼は一緒に育てると言っていたのに、元カノが自分一人で育てる!といい、自ら別れたそうです。彼らは3年ぐらい付き合っていました。 そして、彼は元カノに「こっちで好きな人ができたから、もう子供には会いにいかん」と報告済みです。 私たちのいるところから元カノの今住んでいる場所までは、新幹線で3時間ぐらいの距離です。なのですぐに会うことはできません。その子供は今1歳とちょっとです。 この前彼の携帯をみてしましました…。そのときに、元カノからメールが来ていて、題名は「最後のメール」と書かれていました。内容は「あなたと別れて、後悔している。子供の寝顔をみると、この子にお父さんがいないことを考えると、涙が出る。あなたとその好きな人を邪魔するつもりはありません。でも子供のことは忘れないで下さい。さようなら」と書かれていました…。とても胸が痛みました。 私は今後彼と普通に付き合っていてよいのでしょうか?

noname#44307
noname#44307

みんなの回答

noname#63725
noname#63725
回答No.3

>彼は元カノに「こっちで好きな人ができたから、もう子供には会いにいかん」と報告済みです。 今付き合っている質問者さんにとっては嬉しいことだと思いますが、冷静に第三者的にみてどう思います? 人間として冷酷であり、自分の現在が楽しければよいという無責任男の代表です。 まだ彼とは半年しか付き合ってないので、早めに別れた方がよいと思います。 情が深くなって別れるのが辛くなります。 傷は浅い方がよいです。 この人と付き合っているのは時間の無駄ですし、質問者さんが妊娠したら子供達は腹違いの兄弟姉妹になります。 嫌じゃないですか? 親もお付き合いや結婚に大反対すると思います。

回答No.2

恋愛絡みのライバルはライバルではありませんよ。 あなたvs元カノで競っても仕方ないからね。 「対元カノ」ではなく、あくまでも「対彼氏」と考えましょう。 あなたが彼氏が好きで、二人が良い関係なら他の女なんて関係ないです。そして、それと同様に彼氏と元カノの問題はあなたには関係ないです。 あと・・・余計なお世話かもしれませんが、他に好きな人ができたからって自分の子供と縁をきるなんて無責任男、というか人間としてまともな感覚の人ですか?と心配になります。自分の子供に愛情を与えられない人が、他人に愛情をもつのでしょうか。 失礼しました。

  • hearme
  • ベストアンサー率31% (43/137)
回答No.1

前の彼女と彼のことは、二人の問題なので、 あなたのこととは切り離して考えるべきだと思います。 あなたが続けたいなら、続けるべき。 しかし、いくら元彼女さんが自分で育てると言ったとは言え、 そして好きな人ができたから、という理由で、 彼が我が子との縁を切る事が出来る人であることは、 頭の片隅に置いておいた方が良いと思います。 明日は我が身です。 もちろん、人は変わる事もありますが、元彼女さんのメールに 胸を痛める優しさのある質問者様は、きっと良いほうにばかり 考えるのではないかと思ったので、老婆心ながら…。

関連するQ&A

  • 元カノを忘れられないと振られました。

    22歳女です。元彼氏は26歳です。 長文ですが、最後までお付き合いください。 1週間ほど前に5ヶ月付き合っていた彼氏に突然別れを告げられてしまいました。 別れる2週間ほど前から彼の様子がおかしく、いっとき家にも来ないで一人に してほしい、時間がかかるかもしれないけどごめん。と言われていました。 定期的に一人の時間がいるタイプで、そのことも理解していたつもりでいたので その2週間は電話を一度かけ(出てくれませんでしたが・・・)、メールで調子はどうかと 一通だけメールした以外にそっとしておきました。 2週間後、彼からメールが来て話があると言われました。 私も彼のあまりのいつもと違う様子に悪い予感がしていましたが 彼に聞くとやはり別れ話とのことでした。 その瞬間、彼を失いたくない気持ちでいてもたってもいられず会いに行き、話をしました。 『別れるの?どうして?』と聞きました。 理由は2週間前にふと元カノに連絡したことがきっかけだったようです。 私と付き合う1年半前まで3年付き合っていた元カノがいて結婚を 考えていた程好きだったようです。お互いに好きなまま別れた感じでした。 私と付き合う前にその話も聞いていましたし、元カノのことをまだ 忘れられていないことは気づいていましたが、彼が私を好きになったと 言ってくれ、私も彼に惹かれていましたし、元カノのこともまだ好き なんじゃないのか聞くと、そういうんじゃないから大丈夫と言ってくれ 信じて付き合うことにしました。 本当に付き合い出した矢先というか・・・ショックでした。 元カノに久しぶりに連絡して、元カノに新しい彼氏ができたと聞き 気持ちが抑えきれなくなったようでした。 なんで彼女を手放してしまったのか後悔してると言ってました。 すごくすごくショックでした。 彼が本当に見つめていたのは私ではなくて、元カノだったんだと。 そして2週間食事も喉を通らないほど苦しんでいたのは 私と別れることではなくて、元カノを奪いに行けないことなんだと。 胸が締め付けられる思いでした。 私と付き合っていながら、ふと元カノに連絡したこともショックでした。 裏切られたような気さえしてしまいました。 元カノを奪いに行きたいのか聞きました。 彼は違うと言いました。最初は奪いに行こうと本気で思ったけど それも無理だと分かり諦めたと。でも、私のことも好きなのか分からなくなったと言いました。 だから、今は一人になりたいし、私と付き合うことも今は無理だから別れて欲しいと。 彼のことが本当に大好きでした。こんなに大切にしたいと思った人は初めてでした。 別れたくないと何度も伝えました。きっと2年分くらいの涙を流しました。 彼と離れることなど考えられませんでした。 ずっと一緒にいたいと思っていましたから。 私はどんな彼でも受け入れたいと伝えました。 でも無理なんだの一点張りで。 突然の別れを受け入れられず、子供のように泣きました。 きっと彼を困らせていたことでしょう。 彼はただ私を抱きしめながら、ごめんと何度も言いました。 そのたびに切なくて、悲しくて、涙はとまらなくて。 私と別れても後悔しないか聞くと、『するかもしれないね。でも今はしない。』 『今は本当に無理なんだ。なんと言われても無理なんだ』 『きっと今までの自分だったら、元カノを忘れられてないままでもいいと 言われたら、そのまま付き合っていたと思う。でも変わりたいんだ。 もっと人の気持ちが分かる人になりたいんだ。自分が変わるために 別れたいんだ。』と。 正直、もうよく意味が分からず。 なにがなんだか理解するに苦しみました。 彼なりに私を傷つけまいと言葉を選んでくれていたでしょうし、 きっとウソもついてくれていたのかもしれません。 『今はひとりになって、本気で好きになれる人見つけたい』と 言われ、すごく傷つきました。私との5ヶ月はなんだったのだろうと。 翌朝、その言葉がとてもつらかったと話すと『そういう意味で言った わけじゃないんだけどね。』など言っていました。 何が本当で何がウソなのか分からなくて、辛かったです。 私のこと本気じゃなかったんだねと言うと、『本気だった。』とか 『本気じゃない。』とか。長い話合いの中で言うこともバラバラで。 好きか分からないから別れると言っていたのに、私のこと 嫌いになったのと聞くと『嫌いになってない。好きだよ。』と言います。 何が本当でなにがウソなのかもよく分かりません。 彼自身、私の質問にたいして『分からない』と何度も言っていました。 きっと自分でも何がなんだか分からないのかなと思いましたが・・・ 彼が無理と言っている以上もうダメなんだと・・・だから 最後くらい笑ってお別れしたくて。一生懸命笑顔を作りました。 最後くらい玄関までお見送りしてくれる?って聞くと、いいよ。と言いました。 私が靴をはきながら、最後のお別れに『私の気持ち無駄にしないで。頑張ってね』と 伝えました。彼は『無駄にするわけないよ。』と言いました。 必死でこみ上げる涙をこらえ『またね』と言うと、彼は私に『手を出して』といい 彼がずっと大切にしていた宝物を私に差し出しました。 その瞬間、どうしてそんなことするのか、どうして嫌いにさせてくれないのか 涙があふれてきてとまらず。笑顔でお別れしたかったのに。。 そして彼はこう言いました。『取り戻しに行くかもしれないけど・・・』と。 そんなつもりないなら、そんな優しさ苦しいだけなのに。 そんなこと言われたら、期待してしまって・・・。 『待ってていいの?』と聞くと、『分からんよ。分からないけどね。』と。 最後の最後にこんな忘れられないようなことする彼をなんなの?と思った反面 うれしい気持ちもしました。彼が何を考えているのか分かりません。 でも、今はまだ忘れれそうにないです。 戻ってきてくれても、また同じことの繰り返しになるかもしれない。 また傷つくかもしれない。そうなるならもうスッパリ忘れた方が どんなに楽かとも思いましたが・・・。 どうしようもないくらい、言葉じゃ表せないくらい人を好きに なることもあるんだと、彼に教わった気がします。 勝手だと思うことももちろんありますが・・・。 彼のこと待つべきでしょうか? それとも、忘れるべきでしょうか。 まだ好きなので、揺れています。 もし待っているなら、私はどのように待っていたらいいでしょうか。 同じような経験されたことがある方などのお話を聞かせていただけ ればと思います。 文章力も乏しく、長いだけのぐちゃぐちゃな文ですが。 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 誹謗・中傷でしたらご遠慮願います。 アドバイスいただけましたら幸いです。

  • 元カノの存在

    以前も彼氏の元カノのことで質問させていただきました。 この前彼と彼と私の共通の男友達と三人でいる時に、その友達が、 「こいつ元カノのブログ、ブックマークしてるよ」 と彼氏のいる前で言いました。 今、そのブログは更新されていませんが、 気になるのでブログのタイトルを検索にかけて、元カノが彼と付き合っていたときに書いたであろう日記などを読みました。 すると、彼の名前が題名の日記が一日だけあり、鍵がかかっていました。その数日後、たまたま彼のケータイの画面メモをみると、その鍵の日記が画面メモに残されていました。 その内容は、 「私は今まで好きな人しかできなかったけどあなたのことは愛していると言える。」 「指輪ありがとう。」 「いつもお互いの家を行き来して楽しかったね」 や、 彼は元カノと付き合っているときにお父さんを亡くしているのですが、 「あの時あなたが悲しそうな声してるのきいて私も悲しくなった   つらい時はわたしが支えになってあげるからね」 と私と知り合っていないときにこんなことがあったのかと思い なんか悲しくなってきました。 実際私は、彼のうちは家族がいるからと、家にいれてもらったのは家族がいない時で一回だけだし、なにより彼の家族のなかで私の存在は、まだ元カノと続いているということになっているらしいです。 私と彼の付き合っている期間は元カノには全然及びませんし、私もまだまだ彼のことを知らないと思います。 彼のことが好きすぎるがゆえに、元カノの存在がイヤになります。。。 ところどころにやはり元カノの写真や行った場所の写真や動画、もらったものがでてきます。 別に、元カノが何かしてきたわけでもないし、彼は今私を愛しているといつも言ってくれるので大丈夫だとは思うのですが。。。 不安なのです。 好きすぎて涙がでます。 このどうしようもない気持ち、どうしたらいいですか。。

  • 彼氏と元カノ

    おはようございます。 先日彼氏の携帯がたまたまみえてしまいました。(スライド式携帯で受賞すると送信者の名前がテロップで出る)元カノからメールが来ていることが発覚。 彼氏と元カノは高校時代から二年付き合い、彼が私のことを好きになって別れたと聞きました。別れ際元カノは縋り別れを拒んでなかなか別れることができなかったらしいです。ちなみに彼氏のメアドには元カノの名前入り。 また彼氏は元カノの親の会社で働いていて、社長(元カノのお父さん)は未だに二人はつき合ってると思っているんです。仕事の関係上いろいろあるみたいで。私は社長以外の会社の人に何人かあったことがあり、社長以外には私の存在は隠されていないようです。 仕事関係で 社長に言えないのはまだ仕方ないと思えます。でもなんのために元カノと連絡を取ってるのか理解できません。 彼氏に携帯がみえてしまったことを話し聴いてみたらスッキリすると思います。でもメールを否定されたら、やましいと感じているようで… 元カノは私の存在を知ってると前に彼氏に言われたことがあります。 どうしたらいいのか分かりません(涙)

  • 好きな人が元カノの元へ・・・

    やっと私も彼を好きになった、彼も元カノを吹っ切ったと私のことを好きになりはじめてくれた・・・ まだ付き合ってはいなかったけど、今からやっと二人の恋愛がスタートできると思っていた矢先、彼の元カノから彼に会いたいと連絡がありました。 彼も私にちゃんとはっきりさせてくるから待っててと言われたので、信じて待ってました。 1時間後彼からの報告、やっぱ会ったら好きだって実感して、彼女の元に戻ってしまったと・・・ごめんと何回も言われました。 置いていかれた気持ちで物凄く悲しくてやり場のない気持ちでいっぱいです。 彼のことが好きで、でも彼は行ってしまいこんな失恋ツラくてどうかなりそうです; でも、彼のことを思うならと強がって今度は彼女を手放すなよっなんて言ってしまいました。自分で言って辛くなってまた涙・・・ どーして男の人って元カノなど長いこと引きずるのでしょうか?その彼も元カノと別れて2年も引きずっていたそうです; 一度吹っ切ろうとしたのに、やっぱそっちに行ってしまい、私は置いていかれて・・・辛いです。誰か教えてください!

  • 元カノとよりを戻したい

    こんにちは。題名の件で相談をするので、ご意見いただければと思います。 元カノとよりを戻したいです。元カノとは、学生の時から付き合い、3年半経った去年の7月に別れました。それからもよく遊んでいました。徐々によりを戻したいと考えるようになりました。しかし、最近、会社に気になる人がいるという話を聞きました。先週聞いたら、まだその人とは付き合ってないそうです。その人とうまく行く前に自分の気持ちを言おうと昨日告白メールをしました。よければ返信をしてとメールに書きました。返信が来たのですが、『そんなに重く考えないで~。気軽に行こう』との返信内容でした。どうとらえたらいいのか分かりません。最近元カノの事を考えすぎてしょうがないです。ぜひアドバイス下さい。宜しくお願いします。

  • 彼が留学中の元カノと連絡を取り続けています。

    はじめまして。現在付き合っている彼氏についての相談です。 私(23歳)には付き合って4ヶ月の彼(28歳)がいます。 付き合いはじめに彼の携帯メールを見てしまいました。 そこには2年前に別れ現在留学中の元カノからのメールがちょこちょこありました。 この頃元カノから彼に手紙が届いており、彼は机の上に置きっぱなしにしてあったので見てしまいました。 元カノからの文面は「留学してから3年近く経ったね。今でも私はあなた(彼)のことが好き。仕事頑張ってね」というかんじでした。 元カノと彼は3年くらい付き合っていて同棲もしていたのですが元カノが留学するから別れたそうです。 まさかまだ連絡を取り合っているとは知らず本当にショックでした。 彼に携帯を見てしまったこと、元カノと連絡をとっていることに対しての不安を伝えたら 「もう今は友達。恋愛感情も何もないし。むこうから連絡きたら返事はするけど自分からはしていない。心配するな。」 と言われました。 そこで私は「元カノに私の存在を伝えてほしい。彼女ができたから連絡しないでと伝えてほしい。」とお願いしたところ 「それはできない。」と彼。 なぜかと聞いてみると「もう自ら連絡はしていないのにあえて自らメールで報告することでもないよ。放っておけばいい。 だいたい元カノはいきなり留学しますって俺を捨てたんだよ。今はお前だけなのにそんなに俺のこと信用できない?」 と言われました。 そこまで言われたら私も彼のことを信じようと決めました。 でもやっぱ心の片隅に元カノの存在が消えず不安な毎日。 信じると決めたのに先日また携帯を見てしまいました。 また元カノからメールがきてました。 「やっと帰国のめどがついた。あと1年後だけどね。」と。 彼と何度かやりとりをした様子だったので彼の送信ボックスを見たところ彼の送信した文面は削除されてました。 どんなかんじのやりとりだったのかはわからないので余計に不安が募ります。 やはり彼と元カノが連絡とっている以上、私は不安を抱えながら付き合う形になってしまいます。 私が彼の携帯を見てしまったことがことの発端ではあるのですが、どうしても元カノとの連絡取るのをやめてほしいのです・・・。 私が我慢するしかないのでしょうか? アドバイスいただければ幸いです。宜しくお願い致します。

  • 元カノの話し

    気になっている人と会いました。 そしたら「明日、元カノを会うんだよね・・・凹む」と。 どうやら、元カノの誕生日が近いので、洋服を買わされるという内容。 ・・・正直、その話しをされてフクザツでした。 楽しかったのが、一気に心中穏やかではなくなりました(汗) 「戻るんじゃない?」と言ったら即答で「それはない」と。 安心するもソワソワ。 で、元カノと会った日に「今日の報告」と細かにメールが来ました。 愚痴めいた内容もアリ。 ホッと安心するも、どっかでソワソワしています。 元カノの話しをするって、やっぱり友達としてしか見ていないのかなって思いました。 どうなんでしょうか?

  • 旦那の元カノの家

    新婚の25歳主婦です。旦那は33歳です。 旦那の元カノの中に、実家が飲食店を経営している方がいます。 旦那と元カノは5年前に別れており、2年半付き合ったそうです。 ジャンルは和食なのですが、旦那は今まで食べた中で一番美味しい和食店だ、と私に言ってきます。 そこのお父さんと仲が良かったらしく(今は何も関係ありませんが)、人生の中で尊敬する人の一人だとも言われました。 私は両親を亡くしているので、旦那は私の父親に逢った事がありません。 元カノの父親を今は何も関係ないのに、本当に尊敬していると言われて、なんか凄く悲しい気持ちになって怒ってしまいました。 旦那は、「元カノには全く未練も無いし、関係ない。ただ、その店が一番美味しいと感じたから正直にそう言っただけ。お父さんに関しては男同士として付き合えるものなら付き合っていきたい存在の人。」 と言われました。 旦那も飲食店に勤めており、お父さんや親族がごくたまにお店に来るそうです。 半年前は元カノも来店したそうです。 元カノに未練は無いのは感じます。しかし私に対して非常にデリカシーが無い旦那なのかな、とも思います。正直なのは良いのですが。 私と行った和食のお店を一番美味しかったと言ってほしかったのに・・・私のわがままですかね。 男の正直って本当に馬鹿正直というかなんというか・・・男の方、お気持ち分かりますか? 私は怒ったらおかしいですか? 涙が出るほど悲しかったです。

  • 教えてください!!元カノさんはどう思ってるのか??

    付き合ったのは去年の4月で、お互いひと目惚れだったんです相手はスナックで働いていて出会って三週間で向こうから突然、会いたいといってきて付き合いはじめました。それからすこしたって向こうが昼の仕事も始めてから僕とと会う時間がなくなってきてどんどん相手も仕事で疲れてきてしまって3ヵ月して突然メールで別れようとメールがきました。「今は好きでもなくなったし友達に戻ろうといわれました」別れて一年がたちまだ元カノさんが気になっていたの最近になって連絡をしてみたら普通にメールが返ってきました「彼女できた???」とか「自分もできてないよー」とか。そして、メールをした週の土曜日急に電話がきて「今日お店にこないの?お父さんも来てるよって気が向いたら来てよ」と言われてたんだけど遊んでていかなかったんです。そしたら閉店後に「迎えに来てドライブにでも行こう」と向こうから連絡があって迎えに行き海に行きました。そしたら元カノさんは、少し話してたら酔いもあったせいで眠くなってしまったので家まで送ろうとしたんですけどココで一緒に眠ろうと言いそのまま一緒に車の中で寝ました。翌日に親に聞いてみたら元カノさんは僕からメールが来たことが嬉しくて喜んでいたといっていました。元カノさんはこの1年間自分の方からはメールが送れなかったみたいです。元カノさんは僕の事どう思ってるんでしょうか??? 長い文章ですみませんでした。

  • 彼氏の元カノ・・・

    タイトル通りなんですが・・・彼氏は、会社の同僚です。元カノも会社の人です。元カノは、旦那も子供もいる人、そう、不倫でした。今でも顔を合わせるし、電話もメールもしているようです。私は「電話もメールもしないで」って言って、彼も「もうしない」と言ってくれたのですが、私に内緒でしてるみたいです。彼は「お前は俺の彼女なんだから心配すんな」と言ってくれますが、心配でしかたありません。メールや電話を辞めさせる方法はありますか?