• ベストアンサー

銀杏の実は、どうやって食べればいいのでしょうか?

銀杏の実は、どうやって食べればいいのでしょうか? 美味しい料理の仕方とかありますでしょうか? 教えてください。 よろしく、お願いいたします。

• BonDyn
  • お礼率53% (484/897)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TUWABUKI
回答No.3

ペンチはさんで軽くヒビを入れて、茶封筒に入れて 電子レンジでチン!すると簡単です。 目安はだいたい20粒で600Wなら90秒、1000Wなら60秒。 チンして温かいうちに塩を振って食べるだけでもけっこう美味しいです。 こうやって下ごしらえして、油揚げの巾着に餅やしらたきと入れて おでんの具にしたり、煮物にしても。茶碗蒸しにも便利ですよ。 電子レンジで加熱すると薄皮が取りやすくなりますし、茶封筒に 入れておけば万が一にも飛び散らないし、むいた殻も捨てやすい。 良かったらお試しください。

その他の回答 (2)

noname#58816
noname#58816
回答No.2

茶碗蒸しはどうでしょう?

参考URL:
http://www.hotelokura.co.jp/tokyo/restaurant/recipe/japanese/recipe12.html
noname#81658
noname#81658
回答No.1

わたしの家では、煎って、塩をふりかけて食べています。 簡単だし、結構美味しいです。 ↓に、参考になるようなサイトを載せてみました。 サイトの下の方に、銀杏の煎り方が書いてありました。

参考URL:
http://www.sansaiya.com/kinomi/ginnan/ginnan.html