• 締切済み

Daadyの意味を教えてください

現在英会話に通っているのですが、私が通ってる英会話教室ではレッスンの度にネイティブの先生が専用のノートに今日のレッスンはどうだったか一言コメントを入れてくれます。そして、昨日英会話のレッスンがあったのですが、担当の先生がノートに“Daady!”と書いてくれました。DaddyではなくてDaadyなのです。意味が知りたくて、辞書やインターネットで検索してみたのですがそれらしい回答が見つかりません。御存知の方は、教えてください。

みんなの回答

noname#81658
noname#81658
回答No.1

英語には詳しくないですが、ただ、その先生の方が書き間違えたのではないですか? もしくは、その方の母国の流行等なのでは…? 日本では、若い人が手書きやメールで「は」を「わ」 と書いたりしますが、そういう関連のものではないでしょうか? 決して自信ない回答ですが… 素人考えで、すみません!

lovehatchi
質問者

お礼

返事遅くなりすみません。 早急な回答をどうもありがとうございますm(__)m Masaki-さんの言う通り先生の書き間違いかもしれないし、結構癖のある字なのでもしかしたら私の読み間違いかもしれないです(^^A)何度見てもDaadyにしか見えないんですけどね(笑) そうですよね、先生の母国の言い方っていうのも考えられますよね~! わかりやすい回答をどうも有難うございました。

関連するQ&A

  • 週1回英会話教室に通っています

    週1回大手の英会話教室(NOVA以外)に通っています。 先生は教え上手。 テキストもいい。 英語のレッスンは1番上か2番目です。 ただ、通う意味を感じないのです。 週1回では量が足りないのもわかっています。 いまの教室前にオンラインマンツーマンレッスンをやっていましたが、 そのときはレッスン終わったあとにぐたーと頭が消耗しきった 感じが残り、心地よかったです。 電話みたいに相手が見えない状況で1:1で話すというレッスンは 私に向いていたようです。 いまの英会話レッスンは先生1人に生徒2人というラッキーなクラスです。たくさん会話も楽しみます。 ただ、心地よい疲労感がなくレッスンが終わります。 で、行くのが面倒になります。 3月はTOEICテストがあり自分で学習するためレッスンをお休みしました。 先生が教え上手なせいかわかりやすい英語なのかも知れません。 オンラインのときは先生の英語はまさにネイティブで聞き取れませんでした。 そんな英会話教室ですが、何年も通っている奥様とかいらっしゃっています。どうしてそんなに熱心に通えるのかわかりません。 英会話教室に通っている方に英会話教室はどうか?お聞きしたいです。 英語の上達法を聞きたいわけではありません。 英会話教室が料金的に満足いくものなのかどうかを教えてください。 英会話教室に通った感想などでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 4歳児が受けられるオンライン英会話を探しています。

    4歳児が受けられるオンライン英会話を探しています。 家族の転勤で半年後にアメリカに行きます。 向こうでは現地校に入るので、できればネイティブの先生がよいのですが、 自分なりに探したところ、幼児相手のネイティブの先生のいる教室が見つかりませんでした。 幼児向けレッスンもあり、評判のよいオンライン英会話を教えて下さい。

  • 英会話の教室の説明を受けたら週一もしくは週二で、一時間未満のレッスンら

    英会話の教室の説明を受けたら週一もしくは週二で、一時間未満のレッスンらしいですが、大学の英文学科で週一で会話の授業がありネイティブの先生でしたが話せるようになった人はほぼいないです。会話スクールは少人数あるいは授業内容がよく話せるようになるんですか?

  • 英語で教える幼稚園etc.

    普通の英会話教室のような1時間弱のレッスンではなく、幼稚園のような施設を探しています。ネイティブの先生が英語で教える幼稚園または似たようなスクールをご存じのかた教えてください。 地域は名古屋またはその周辺で探しています。よろしくお願いします。

  • 英会話教室での出来事…

    もう半年前の話しになりますが、現在通っている英会話教室のレッスンが終わって、 たまたま帰りの方向が一緒になった同レッスンの生徒と立ち話をしてました。 そして、向こうから同じ英会話教室のネイティブの先生がやってきたのですが、私と 目が合ったにも関わらず、ついその生徒と話が夢中になって、「ハロー」と挨拶を するのを忘れてました。 その先生と目が合った時は、まだ遠くにいたので、自分の中では英会話の先生だと はっきり認識しなかったのですが…。 それで、その先生が私の所へやってきて、「なんで挨拶をしないんだ?」と笑いながら 行ってきました。その時は、「ごめんなさい」と言ってお互い去ったのですが…。 そして、半年後、いつも担当してる先生がお休みして、その先生とレッスンをすることに なりました。先生は半年前のことを根に持ってたらしく、 「彼は自分のことを無視した、彼は性格がネガティブだ」とか、「彼はずるい」とか、他の 生徒がいる前で文句をさんざん言われました。 あまりにもズゲズゲと文句を言うので、少し泣きそうになりました。 そして、レッスンが終わった時、その先生の横を通ろうとしたら、足蹴りするすぶりを されました。 もう、「ええ??」って感じで、すごく悲しくなりました。 その先生はたまたまお休みした先生の代理なので、たまにしかレッスンを受けませんが、 また会う可能性があると思うとぞっとしてます。 高い費用を払ってるのに、お金を払ってるまで嫌な思いはしたくないと思いました。 挨拶をちゃんとしなかった自分に非があるのは承知ですが…。 みなさんがもし自分と同じ立場になったらどう思いますか?

  • 「何でも好き」といういみの単語

    英会話スクールで 「私はラジオでどんなジャンルの音楽も聞く」 と長々と冗長ににつたえたら、ネイティブの先生が 「それはイーコレクティックというのだ」 と言われました。よくききとれなかったので、 「イーコレクティックですか?」 と聞きなおすと 「そうだ」 とおっしゃいました。 家に帰って「イーコレクティック」を辞書で探しましたがどうも見つかりません。 聞き取り間違えの可能性も含めて先生がどんな単語を言っていたのか想像して、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 英会話教室料金について…

    先週から英会話教室を探していて、今2件ほど候補にあがっています。 ひとつは日本人の先生ですが、1ヶ月4回のレッスンで月8,000円と安く、もうひとつについては同じく1ヶ月4回のレッスンで12,000円です。 私の予算としては高くても月10,000円が理想なので、後者についてはちょっと高いので悩んでいるのですが、先生がネイティブの方なのでレッスンは殆ど英語で進んでいく感じです。 挨拶程度しか出来ない私には、ネイティブとの会話が大事だと思うのですが… 皆さんの意見を聞かせて下さい。 宜しくお願いします!

  • 英会話教室通っている方へ、楽しいですか?

    はじめまして。 英会話教室に通っている方に、お伺いたいのですが、 レッスンは楽しいですか? 私は最近、中級のグループレッスン(3,4名)に通っています。 でも楽しくありません・・話題の内容がとても重いのです・・ 臓器移植、脳死、火葬、義両親との同居などです。 ネイティブの先生にこういった内容で、 「あなたならどうしますか?どう思いますか?」と質問されます。 私の会話力不足なのかも知れません。 中級になると、このような事まで質問されるのか、 とあまり答えたくない様な質問で困ってしまいます。 みなさんの通われている英会話教室はいかがですか? 他の教室も中級になるとぐっと話題が難しくなりますか? ちなみに教室は大手ではなく、小規模で中級から入会しました。 どうぞよろしくお願いします。

  • 英会話教室の選び方について教えてください

    4月から大学3年生になります。もうすぐ就職活動も始まるし前々から興味のある英会話ができるようになればと思い、英会話教室に通おうと思うのですが種類が多すぎて自分にあうところがわかりません。 私は、英語の知識はほとんどなく英会話は全くできません。基礎が全くない私は今流行りのマンツーマンレッスンやネイティブの先生とでは何もできないと思うのですぐ挫折してしまうような気がします。基礎が全くない私に、英会話と英語の文法の基礎や発音など、全てを教えてくれる英会話教室はどこでしょうか?わかる方は教えてください。

  • 最近のSkype英会話レッスン

    Skypeもしくはその他のインターネット英会話レッスンについて質問させてください。 以前、Rarejobで英会話レッスンを受けていたのですが、個人情報流出などの問題があったときに辞めてしまいました。 また英会話を始めたいと思っているのですが、最近の定番サービスがありましたら教えてください。 Rarejobは安いのは魅力的でしたが、講師の質の差が激しすぎるのと、いい先生は予約が取りづらかったのがあって、ネイティブとレッスンするのがいいかと思ってます。 TOEFL対策やビジネス英会話が目的です。