• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:伝わりますか?)

伝わりますか?

このQ&Aのポイント
  • 数ヶ月前まで家庭を持った男性と付き合っていた女性。彼が奥さんと体外受精をすることを告げられ、ショックを受ける。彼の奥さんに子供を生まないで欲しいと頼むが、その行動が波紋を引き起こし、彼の家庭は破綻する。女性は彼に自分の気持ちを伝えたいが、どうしたら良いか悩んでいる。
  • 女性は彼にだけは自分の気持ちを伝えたいと思っているが、彼が自分の行動に対して恨みつらみなどを抱いている可能性がある。また、女性の行動が多くの人を不幸にさせてしまったことに反省している。女性は自分が至らなかったところは反省しているが、彼に対しては誰にも納得させられる理由がないかもしれないと感じている。
  • 女性は彼の家族の苦しみを痛感しており、彼も苦しんでいると思っている。女性は自分の立場や行動に対して誰一人も納得させられるものを持っていないかもしれないが、彼にだけは自分がなぜああいう行動に出たのか、きちんと伝えたいと思っている。女性はどうすれば彼に自分の気持ちが伝わるのか悩んでいる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginga77
  • ベストアンサー率34% (46/135)
回答No.23

>彼も苦しんでいました。 これ以上は、当人同士にしか分からない領域ですから、 あとは、質問者さんが判断することですよ。 ただ、とった行動が、本質を物語っていることもあります。 質問者様にしても、お相手の男性にしても。 本当に好きなら、相手を苦しめ、悩ませるような行動はとりません。 相手を破滅させる行動をとるのは、結局は自分のことしか考えていないということです。 自分を愛しているだけで、相手を愛しているのではありません。 >これに関しては・・・好きという気持ちに本気も遊びもないと私はおもいます。好きだから付き合ってた それが全てではないでしょうか? 本当に好きだったのなら、今も質問者様とお付き合いが続いているのではないでしょうか。 連絡をくれるのではないでしょうか。 なぜ、彼は今、質問者様のそばにいないのでしょうか。 堂々巡りになりそうなので、これで最後にしますね。。

noname#45793
質問者

お礼

そうですね。おっしゃる通りかもしれません。 私、彼のこと何度も何度も裏切ってきました。そのたびケンカしてそれでも彼は離れていかなかったけど、違う形で私を苦しめました。。愛でもなんでもない不の連鎖。 結局、3月に彼と会うことになりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (22)

  • raizo-t
  • ベストアンサー率19% (48/241)
回答No.22

自分の尺度で断定し過ぎていると指摘を受けたraizo-tです。(涙) その言葉をそのままお返ししたく存じます。 あなたは同情を求め、自分を正当化しようとしているだけのようですよ! 相手に対しての気持ちでも、『どっちだよ』って感想を持ってしまいます。 『それでもあなたが大好きなの!』ってあなたの気持ちがあるのであれば、『自分は馬鹿だった』で終わらせればいいものの、腹いせとばかりに、爆弾のスイッチを押してる。 しかも、事故ではなく、あくまでも故意に。。。 どんなにあなたが言葉巧みに話し合ったとしても、回答者自身に、あなたという危険要素を付き付ければ、回答者は居なくなるでしょうね。 いつまでも同情にぶら下がらず、あなたのやってきたことをキチンと省みれば、馬鹿男の事など二の次になると思います。 どちらにしても、巻き添えを食らわせたあなたなのですから、図太い神経を持ち合わせているでしょうし、未だに正当化しようとしか考えていない思考回路なのだから、きっとあなたは違うところで同じ爆弾のスイッチを押すでしょうね! どうでもいいけれど、とっとと腰を上げてすすんだら? 相手がどういう男か関係なく、あなたが犯した過ちを反省するべきですよ。

noname#45793
質問者

お礼

あなたには、私が彼に対して何を求めているか理解できないでしょう。 >相手がどういう男か関係なく、あなたが犯した過ちを反省するべきですよ。 ここはよくわかっているつもりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ginga77
  • ベストアンサー率34% (46/135)
回答No.21

>彼は皆が言うように私を恨んでいて二度と顔も見たくないと思っていると思いますか? 彼が、自分が可愛く、自分のことしか考えることができなく、 なぜこうなったのか?を考えることができないタイプの男性なら、 質問者さんを恨んでいるかもしれません。 物事を深く考える大人な男性なら、 「自分の撒いた種で、相手を恨むのは筋違い」と考えると思います。 >それとも私の気持ちと同様に、どこかに好きだという気持ちが残っているものですか? その男性が、質問者さんとのお付き合いに対し、 本気だったか?火遊びだったか?で、違ってくると思います。

noname#45793
質問者

お礼

彼も苦しんでいました。 >「自分の撒いた種で、相手を恨むのは筋違い」 と思えるまでに至るかはわかりませんが。 >本気だったか?火遊びだったか?で、違ってくると思います。 これに関しては・・・好きという気持ちに本気も遊びもないと私はおもいます。好きだから付き合ってた それが全てではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ginga77
  • ベストアンサー率34% (46/135)
回答No.20

前回で最後にするつもりでしたが、またお返事を書いています。 (ごめんなさいね。でもこれで本当に最後にします。) お返事をいただけて、少しほっとしました。 「最後に一言~」の部分は、「彼を知らないあなたに何が分かるの?」とも思われかねない発言にも思い、最後まで書くのを躊躇しました。 昔の私なら、もし他の人にそう言われたとしても、そんな言葉は受け入れられなかったかもしれません。 質問者様の、相手男性への離れたあとの思い入れの仕方が、 状況はちがっても、昔の自分に似ているように思えて(勝手にごめんなさい。。)、 そんな私が、 「繰り返す人は繰り返す」というのが、世の中ではパターン的に多いようだ、、という手ごたえを感じているというか、 一つの原理に感じていたので、老婆心ながら書きました。 >今、私は結構幸せです。でもね、一度すきになって、全てを許してきた相手というのは、なかなか嫌いになれないものですね。 >簡単に嫌いになれたり忘れられたらどんなに楽か・・ 嫌いにはならなくて良いと思いますよ。 自分の心の中だけでは、ずっと思っていて良いと思います。 (思っていると、会いたくなったり声が聞きたくなるのがつらいところですが…。そうなったらグッと理性で抑えて。。) >彼に本当に伝えたいことは、正直自分でもわかりません。 言葉にすれば語弊があるかもしれませんが、伝えたいのは、 「誰よりも一番にあなたのことを思っています」 なのではないでしょうか。。。(ちがっていたらごめんなさい。) 質問者様一人だけを愛する新たな男性とお幸せになることをお祈りしています。

noname#45793
質問者

お礼

気持ちをわかってくださってありがとう。とても嬉しいです。 最低な男!!と思う部分があっても嫌いにはなれないんです。不思議なもので。どうしようもない馬鹿男だと思うんだけど、何をされても憎みきれない人なんですね。 昔同じように、ケンカ別れした人がいましたが数年後再会しました。自分で断ち切った別れだったのに、再会したとき涙が止まらなかったのを覚えています。 いま問題になっている彼ともたぶん来年3月くらいに会うことになると思います。 最後にひとつだけお聞きしてもよければ・・・ 回答者様が男性か女性かもわかりませんが、彼は皆が言うように私を恨んでいて二度と顔も見たくないと思っていると思いますか? それとも私の気持ちと同様に、どこかに好きだという気持ちが残っているものですか? 当事者でない方への愚問でしかないかもしれませんが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ginga77
  • ベストアンサー率34% (46/135)
回答No.19

こちらのコメントを書くたびに、タイトルと同名の曲が頭の中でオルゴール音と共にエンドレスに流れます。 本当は、質問者さんが彼に「伝えたいこと」は、 以前に質問者さんが「私が本当に伝えたいのはそこです」と言った幸せ云々の一文では無いのかもしれませんね。 ここで質問してまで彼に因果応報を伝えたかったとは、私も思っていません。 思い出に背を向けなさいとどれだけ多くの人が言っても、そんなに簡単にはいかないでしょう。 好きな人への思いを断ち切らなければならない辛さは、不倫もそうでは無い恋も、そんなに変わらないのではないかと思ったりします。 「スタートを切ってください」と、こうして書いていながら「そんなに簡単にできるわけないのを自分が一番知ってるのに」と、毎回自分に突っ込みをいれています。 それでも、やはり新しいスタートを切って欲しいと思います。 多分、質問者さんも心のどこかでは分かっていることなのかもしれませんが。。 幸せな思い出の部分は大切にしてください。 自分の中だけでは、思う存分ひたって良いと思います。 今後前向きに進むなら、人としての深みになるようにも思います。 最後に一言だけ言わせていただけるなら、 万が一、このまま奥様が彼を責め続け関係が破綻し、彼が質問者様の元に来たとしても、 今度は、質問者様が彼の奥様と同様の立場になる可能性が高くなると思います。 (質問者さんは彼との結婚までは望んでいない、 ただ気持ちを伝えたいだけ、というならスルーしてください。) ご多幸をお祈りします。

noname#45793
質問者

お礼

お返事遅くなりすみません。 自分で気持ちに整理が付けられず、この数週間考えていました。 今、私は結構幸せです。でもね、一度すきになって、全てを許してきた相手というのは、なかなか嫌いになれないものですね。簡単に嫌いになれたり忘れられたらどんなに楽か・・ 彼に本当に伝えたいことは、正直自分でもわかりません。 実際顔を逢わせたら、泣いてしまうと思う。気持ちがうまく言葉になりません。だから標題を 伝わりますか とつけました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ginga77
  • ベストアンサー率34% (46/135)
回答No.18

>そうですね。彼に押し付ける権利はありませんので心の中で願っていいですか? 心の中で願うことは、自由だと思います。 誰にも止める権利はないと思います。 ただ、そういうもろもろの感情から質問者さんが解放される状態になるのが一番良いと思います。 >奥様には申し訳ないけれど、彼が命を粗末にし続けた自分の過ちに気付かない限り、夫婦に子宝は恵まれないと思います。 こういう夫婦の問題は、これ以上質問者様は関与しない(考えない)方が良いと思います。 ここまで含めると複雑化してきます。 彼は、過ちに気づいたとしても、その後、浮気をやめるということにはならないかもしれません。 今までも、過ちだと分かっていながら、浮気をしてきたということもあるかもしれません。 分かっていてもやめられない、痛い思いをしてもやめられない、そういう人々も多々います。 質問者さんの彼も過去に何度も繰り返しているようですから、そういうタイプという可能性はかなり高いです。 浮気をする人は、何度も繰り返す人が多いとよく言われますよね。 悪いことと分かっていても、その時の楽しさから抜け出すことができずに繰り返すのでしょう。 やはり、「浮気」も麻薬中毒やアルコール依存と似ていて、そういう人に正論を言っても通じないのではないでしょうか。 >なかなか上手く伝えられず、すみません。 >彼にいつか通じれば嬉しいです。 堕胎させるようなセックスをして女性を傷つけるような行為をすると、結局は自分に災いとしてかえってくる、 因果応報ということを、彼に伝えたいのでしょうか。 そうだとすれば、彼にとっては傷口に塩を塗りこまれるも同然の言葉で聞く耳を持てないようにも思います。 彼に伝えたいこととは、そのことですか? >彼自身に水子達に対して手をあわせる気持ちを持って欲しいと願うのは、自分の過ちに気付いて欲しいということです。 質問者さんは、まだ彼が過ちに気づいていないと思っていますか? 家庭が滅茶苦茶になった今でも、彼は過ちに気づいていないのでしょうか。 質問者さんは、ここの部分、どうお考えですか? 質問者さんのお考えになる「彼が過ちに気づく」という状態は、どういう状態でしょうか? 「子供をおろさせるような行動はもうしないで欲しい」ということ? 「二度と浮気をしないで欲しい」ということ? 「奥さん一筋になってください」ということ? 私は、彼は、過ちに気づいても、平和な生活が訪れればまた繰り返す人種のように思います。 大勢の人が言っているのは、ここではないでしょうか? 「何度も繰り返すような人のことなど放っておいて、他のあなただけを愛してくれる人に目を向けましょう」と。

noname#45793
質問者

お礼

たおやかな発想をされますね。少しでもそうありたいたいものです。 私は因果応報を伝えたいわけではありません。 >まだ彼が過ちに気づいていないと思っていますか? 家庭が滅茶苦茶になった今でも、彼は過ちに気づいていないのでしょうか。 (不倫したことを過ちとするなら)気付いていれば私を憎むなんてできないと思います。私に対しての怒りというのは本来は彼自身に対する怒りでもあると思います。 相手が私であったことを過ちとするなら、回答者様がおっしゃるように繰り返すと思います。 今回のことがあり、奥様と直接何度かお話いたしました。 元々奥様が強く望んだ治療だそうですが、その時の治療結果が流産となり、矛先は私に向かいましたし(流産は私のせいではなく彼女の体質です)、純朴な夫を私が誘惑してだまし、わざと妊娠したんだ。とおっしゃっていました。 奥様は恋愛結婚当初から10年間ほど彼を信じきっていたらしく、一切信頼ができなくなったとおっしゃっていました。妊娠が順調であればやり直そうと思ったらしいですが、流産したことでどうしても割り切れなかったようです。 今までも奥様は彼に対して不満に思う部分もあったのでしょう。その矢先このような事実を突きつけられ、大変悲しまれました。 したたかになり切れるような女性には思えなかったので、この先もずっと彼を責め続けるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#79614
noname#79614
回答No.17

男の風上に置けないようなろくでもない野郎に 貴女のような従順な乙女の気持ちを打ち明けようとしたところで 全く意味の為さない事だよ バカな男だ 女の気持ちなんかこれぽっちも理解できる訳がない そんな男さっさと捨ててしまいなさい

noname#45793
質問者

お礼

所詮男と女なんて木星人と火星人ですからね。 回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#92059
noname#92059
回答No.16

彼に気持ちを伝えるのは無理だと思います。 奥さんとの体外受精の件をあなたに話すなんて、なんて無神経な男性なんだと思いました。 あなたの心は、すごく傷ついてそのような行動を起こしてしまったんですね。彼の家庭が壊れるかもしれないのはわかっていたはず。 でも、すごく愛しているから憎いし、全て壊してしまいたかった気持ちはすごくわかります。 奥様や子供は不幸だと思いますが、自分だけ安全に涼しい顔をしている男性の家庭なんて壊れて当然だと私は思います。 あなたは自分を責めないで、これから良い人を探してください。

noname#45793
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早く忘れたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ginga77
  • ベストアンサー率34% (46/135)
回答No.15

raizo-tさんは、 「一つの所にいつまでもとどまっている状態は良くない。 そのことを、水に流れていった命が教えてくれたのだから、 一人の男性にいつまでも留まることなく、新しい道へスタートしましょう。」 多分、最初はそう伝えたかったのだと思います。 ただ、そう伝えたのにも関わらず、今もまだ質問者さんがとどまっている状態なので、 「人の話しを聞いていない、アドバイスを聞き入れようともしない。 一つの命をムダにしても、まだ気づいていない。」 そこの部分に憤りを感じているのだと思います。 伝えたいことは、「どうか、新しいスタートラインに立って下さい。」 という、このフレーズですよね。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ただ、質問者さんの心の中では、 まだ終わっていない(終わらせたくない。ケリがついていないと思っている)のだと思います。 私は、質問者さんが、「ちゃんと彼に伝えたい」と思っていることが何だったのかを知りたかったのですが、 >もし、彼に本当の幸せがくるなら、それは彼が水子たちに対しておがむ気持ちを素直に持てたときだと思います。私が本当に彼に伝えたいのはそこです。 という部分なのですね。 ただ、幸せを感じる価値観は、人それぞれ違います。 質問者さんはそう感じるのかもしれませんが、お相手の彼が、それを「幸せ」と思うかどうかはわかりません。 個々の幸せの定義を、第三者の質問者さんが決めるのもおかしいかもしれません。 彼に「そうであって欲しい、そうあるべきだ、心から水子におがむ気持ちを持って欲しい。それを幸せと感じるあなたでいて欲しい」 質問者さんの本心は、それを彼に言いたい、伝えたいのかもしれませんね。 ですが、いくら今の彼にそれを伝えても、その言葉は伝わらないと思います。 何十年も経って老人になってから、もしかすると分かるのかもしれませんが、一生分からないかもしれません。 特に、今の、家庭が滅茶苦茶になっている状態の彼には、伝わらないでしょう。 自分の人生をどうにかするのに手いっぱいで、そういう余裕は無いと思います。 質問者さんにしてみれば、 「そっちばかりに気持ちを向けないで、こっちのことも少しは考えて欲しい。私の話を聞いて欲しい。」ということかもしれませんが。。。 でも、もう二人はそう言える関係ではなくなってしまっている現実を見たほうが良いと思います。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 簡単に「新しいスタートラインを」と言われても、堕胎という深い痛手を経験した女性には、 それは難しいことかもしれません。 それでも、やはり、少しずつでも消化して、新しいスタートラインを切って欲しい、 そう思います。

noname#45793
質問者

お礼

心休まるご回答頂き、御礼申し上げます。 >ただ、幸せを感じる価値観は、人それぞれ違います そうですね。彼に押し付ける権利はありませんので心の中で願っていいですか? ■私も人道から外れましたが、彼は何度も不倫を繰り返し相手に中絶させ、皮肉にも奥様は子宝に恵まれず不妊治療で苦労されている。 彼自身に水子達に対して手をあわせる気持ちを持って欲しいと願うのは、自分の過ちに気付いて欲しいということです。 私の取った行動を正当化する気は毛頭ありませんが、残念ながら自分が痛い思いをしないと過ちや大切なものに気付けない人もいます。私自身もその一人でしょう。 奥様には申し訳ないけれど、彼が命を粗末にし続けた自分の過ちに気付かない限り、夫婦に子宝は恵まれないと思います。 なかなか上手く伝えられず、すみません。 彼にいつか通じれば嬉しいです。 >少しずつでも消化して、新しいスタートラインを切って欲しい 皆様がこう願い、ご自分の大切な時間を割き、私に返答して下さっているのだと思います。 皆様、本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • raizo-t
  • ベストアンサー率19% (48/241)
回答No.14

これが前回のあなたです。

参考URL:
http://questionbox.msn.co.jp/qa3500610.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • raizo-t
  • ベストアンサー率19% (48/241)
回答No.13

私にとって納得いかないことも多々あります。 彼への妬み憎しみなどありませんし、そのように映ることを嘆いているのです。 相手は絶対にこうは思っても無いでしょうし、あなたにいくら説明されても理解できないでしょうね。 あなたは彼から心のそこから憎まれているはずです。 それか、今はあなたの事を考える事も出来ないくらいに逼迫しているでしょう。 この状況においても、あなたは満足していない。。。。 あなたは、相手を(家族を含めて)妬んだに過ぎません。 怒りの感情が無かったとは言わせません! 俺のコメントになぜ、反論できるのかが俺には理解も出来ません。 今のあなたに、いや、本来のあなた自身に、常人としての認識が無かったのではないですか? あなたと彼だけが身を滅ぼすのは別に構わない! だけれど、既にあなた方は 一つの命を既に無駄にしているんです。 それなのに、 彼の奥さん お子さんを巻き込んだのです。 不倫とはどういうものなのか知らなかったのですか? もしも知らなかったのであれば、あなたは先進国に住むべきではないです。 はっきり言って、今回のこの書き込みは、あなたを愚弄する内容です。 だけれど、わざわざ削除される為に書いた訳ではありません。 済んでしまった事 では片付ける訳にはいきません。 だけれど、どうしても 『新しいスタートライン』 に立って頂きたいのです。 相手側が訴えれば、あなたは脅迫罪とそのほかもろもろの罪にとわれるでしょう。 訴えられたら、間違いなく執行猶予も付かず、実刑判決が下るでしょうね。 だけれど、相手側に訴える気力は、今の所無いと思いますが。。。。。。。 きっと、あなたがおろした命に対しても、相手側の家族に対しても、あなたのご両親に対しても、あなたは罪滅ぼしは出来ないでしょう。 せめて、せめてあなた自身の赤ちゃんの命に対してだけでも罪滅ぼしをして欲しかった。。。。。 このコメントは削除されても、あなたがもし読んでくれたのであれば、それだけで俺は満足です。 会った事もない相手に対して、こんなに本気になってしまう自分が情けないです。 どうか、新しいスタートラインに立って下さい。

noname#45793
質問者

お礼

身にしみるお言葉頂き、心より御礼申し上げます。 そうね、毎日水子供養のお守りに向かって、どうすべきなのか問うてきましたが、いかんせんお守りは口を開かないので、何も答えてくれません。 確かに、私がとった相手への行動は、本来の愛情からはかけ離れていると思います。 自分が弱かったから、自分の辛さを他人にぶつけたのかもしれない。 今日明日、と簡単に答えはでませんが後ろは向かないように進んでいきたいと思います。自分の中でまだ激しい気持ちが残っているので、こうやって他人様の意見を聞き入れることで消化していってるつもりです。 呆れるかもしれませんが、相手は私を憎みきれないでしょう。 それは結局は自分を責めることだから。そんなことを出来るほどの強さや優しさを持った人が、水子を何人も作りません。 もし、彼に本当の幸せがくるなら、それは彼が水子たちに対しておがむ気持ちを素直に持てたときだと思います。私が本当に彼に伝えたいのはそこです。 私に、本当の幸せが来るときは、彼の奥様と子供さんの幸せを心から願える時だと思っています。 本当に、他人の私にここまで何度も何度も回答くださり有難うございます。(でもあまりあなたの尺度で断定しすぎないようお願いしますね^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この発言どう思われますか?

    私は妻帯者(娘一人あり)との付き合いを続けているものです。 付き合いだして3年になりますが、一度中絶をしています。 色々あった中での付き合いが続いていますが、先日、彼が奥さんが子供を欲しがっているから治療を始めるかもしれない と言っていました。彼も私が過去に中絶したことから、私の気持ちを考え相当言うか言うまいか迷ったそうですが、私に打ち明けてきました。 私も相当ショックをかくせず、「黙ってりゃいいもののそんなことを打ち明けるとは、私の子供を100回殺したのと同じだ、人の痛みがわからないのか?」と強く突き放してしまいました。彼も悲しそうな顔はしていましたが・・ それ以来わだかまりが残り、互いにギクシャクしています。 特に男性にお伺いしたいのですが、どんな意味が込められているのでしょうか?不倫相手をこのような立場に立たせた場合、男性として何を思いますか?

  • 不倫中の女性に質問

    今現在不倫中、もしくは不倫経験のある独身女性限定で質問します。 家庭を持っている男性の魅力は何ですか? 独身男性ではなく、なぜ家庭持ちなのですか? 会っているとき、相手の奥様や子供に申し訳ない気持ちは無いのですか? 離婚しない限り常に二番目だと云う事が惨めに感じませんか? バレた際、奥様に慰謝料払う覚悟があっての行動ですか?

  • 彼は奥様と別れる気はないのでしょうか

    21歳女です。付き合って3年になる彼氏がいます。彼は30歳彼の子供はもう7歳になるとおもいます。 お互い気持ちがないのでもう奥様と離婚するとゆう事で、交際を始めたのですが。気づけばもうこんなに月日が経っちゃって私も結婚を意識してお付き合いをしていきたい年齢です。 彼は私と付き合ってからずっと別居はしてくれているものの、本当のところ奥様や子供との付き合いはわかりません。 私のことは好きでいてくれていると思うのですが、彼はなぜ離婚を行動に移してくれないのですか? 彼も話してこないので、なかなかこれからどうしていくつもりなのか聞き出せません。 こんな中途半端な彼とはどっちみち先はないのでしょうか…

  • 親友が心配です。

    親友はある既婚男性を好きになり、(彼女曰く互いにビビビッと一目ぼれしたそうで)お相手の猛アタックを受け付き合いました。 ただ、不倫ですので彼女が幸せであるはずも無くいつも寂しそうで、私も常に『人の物に手を出してるのはkなんだから、別れなさい、たとえ傷付いても自分の責任だよ?奥様から訴えられても知らないよ?』と言っていました。友人Kは心底相手が好きなようで『相手と一緒にいられるならそれだけでいい』と言っていました。2人の関係も子供っぽい彼氏で彼女が甘やかしている感じで、彼も彼で割合きままな彼女に振り回されつつ惹きつけられてる感じでした。 ただ、そんな状況の中で彼女が妊娠→半ば脅しと強要で(証明書なんかも嘘を記載:それを解ってた彼女はそれには触れず相手に二度と連絡しないでほしいと言い)中絶→彼が放っておけなく連絡し二人はしばらく付き合う(彼女の中で彼に対する見方が変わっていた)。 その彼は友人Kと付き合う前にも数年不倫した相手に中絶をさせていたようで、その元カノは黙って独りで中絶したから彼とはもめることなく、その後も元カノからかれの元を去っていったそうです。 そのような事実を奥様が知るに至り、彼と友人kは別れました。 別れた後、友人は長く引きずっていて、理由を聞くと『中絶したのは結局は自分だけど、そういう思いをさせた彼に一言誤ってほしかった、別れる時にケンカしたからわだかまりがあって辛い』と言います。私自身『どんな理由で別れようとも一度好きになった相手を嫌いにはなれないし、彼も心の中で好きな気持ちは残ってると思うし、中絶についても、平気な気持ちでは過ごしてないと思うよ』と言って慰めるのですが、友人が辛そうなので心配です。勿論彼の家庭を壊した責任は友人にあるし、奥様と彼の関係も大変だと思うので、甘い言葉だけを彼女にかけるわけにもいかないのですが・・・ 実際、私の慰めの言葉は間違っていますでしょうか?彼は彼女を恨んだりしているのでしょうか?

  • 既婚者とお付き合いしている方

    ふっと、疑問に感じたのですが、既婚者とお付き合いされている方は、どのようにお付き合いされてるのですか?彼から、奥様の相談など受けますか? 私は最近、既婚者の夫婦関係が終わろうとしている頃に、彼と出会いました。 彼と出会って、初めてのデートのときに彼から結婚している事、関係に終止符を打とうとしているが子供が居るため、我慢して居る。奥さんと今後過ごす気は無いと包み隠さず話され、そして、その日に既婚者の彼からプロポーズを受けました。 私は「既婚者の方とのお付き合いは出来ません」と、一度、お断りしましたが、その日から、時間の可能な限り「大切なお友達」と言うことで、食事に行ったりと彼に毎日会っていました。彼の親友から、兄弟の方たちと、色んな方たちに会い、そして彼は自分の両親に、今の奥様との関係を告げたと聞きました。 奥様は、22年間の結婚生活の彼の行動が今までとの違いに気がつき、以前より増して、彼を苦しめているのが聞いて伺えるのです。 彼は奥様に対して、「愛して結婚した女だ。彼女がどんな我侭になっても、俺は許してきた。俺は家庭のため、妻のため、子供のために頑張ってきたのに、妻の感謝も感じなければ、逆に優位な立場に立とうと言葉で攻めてくる彼女の態度に愛想が尽きている、残りの人生を彼女と過ごしたいと考えていないんだ」と。そんな彼は「お前と出会っても、一度は愛して結婚した女だ。ないがしろには出来ない。」といわれ、「1年間、時間をくれ」といわれました。 彼のその考え方と対応、そして彼の人生観がしみじみと感じ取れます。私はなんて素敵な方にあってしまったのだろうと思います。 奥様と子供に対して可能な限り協力しよう、そして二人の今後の付き合い方を彼から毎日のように話し合い、私も彼の子供を引き取っても良いと覚悟を決め、彼との人生に一緒に歩んでいこうと決めました。 でも不思議と、彼との共通点、趣味、そして仕事に対する姿勢と人生観までの考え方が合い、お互い居心地がいいのです。 彼は「こんなにパズルが一致するのは不思議だ。自分でも怖いぐらいだ」といっていました。私もそう感じています。お互い、綺麗ごとでは終わらない事や、どちらが傷つくことも理解しています。 世間から見れば、認められない恋愛行為です。 自分勝手な相談なのは分かるのですが、彼から奥様の行動に相談され、奥様が勝手に外泊したから、俺も外泊すると、いたちごっこの様な事言う彼は、奥様を愛しているのは分かります。 いずれ彼らの夫婦問題に私が加わることは覚悟の上ですが、以前からの夫婦問題は彼らの問題と思っています。彼も私もその件は別件と話していますが、やはりお話を聞いたり、相談を受けるのです。 22年間の結婚生活、そう簡単には終わらせてもらいたくも無い。それを思えば、自分の幸せは遠のくという複雑な心境です。 まだ出会って数ヶ月、彼も新しく自分の人生に進む確信を私から受けたといえど、100%では無い。私も彼と乗り越えようと覚悟はしても、100%ではない不安感はお互いあります。 先日彼は、「お前がこのような状況を嫌がっているのは分かる。別れたくはないがお前の人生を尊重する。」と言われました。1年間と言っている彼を信じて、今の関係を選択したのも自分です。 正当化しようとは思っていませんが、既婚者とお付き合いされている方、または経験してきた方は、その辺どのように対応されているのか疑問に思いました。 どんな意見でもかまいません。よろしくお願いします。

  • 不倫について教えてください

    私はもうすぐ不倫関係にある彼と5年になります。 はじめは彼の奥様が子供の事でうつ病になってしまい話を黙って聞いているだけでした。 小さい子供がいるので家庭を壊してほしいと思ったことはありません。 妊娠も2回しましたが中絶しました。 自分が悪い事をしているのもわかっています。 連絡取れなくてイライラしていても彼と会ってしまうと許してしまいます。彼にとって都合いい女だということももうわかっています。 どうやって彼と別れていいかわかりません。 連絡しいと決めても挫折してしまい何かいい分かれ方があったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 中絶経験を彼に話すべきか(彼にも中絶経験あり)

    お世話になります。 同じような質問を多数拝見していたのですが、今の自分の状況をお聞きいただいてご意見を伺いたいと思い質問させていただきます。 私は20代前半、彼は30代前半で、お付き合いをして3ヶ月程になります。 私は3年前に当時お付き合いをしていた彼との子を妊娠、中絶してしまいました。 避妊はしていましたがコンドームが破け、アフターピルの存在すら知らず、結果妊娠しました。 お互い学生であり、付き合って間もなくとても産み育てていく自信がありませんでした。そして中絶を選択してしまいました。 今お付き合いをしている彼にこの中絶経験を話すべきか悩んでいます。 話が変わってしまうのですが、今の彼も過去に中絶を経験しているようなのです。(既婚女性と不倫をしていたようです。100%彼の子ではないようですが…) これは彼から直接聞いたわけではなく、私が彼の元カノ(既婚女性)の手紙を見つけ読んでしまい知ったことです。 私はその事実を知ったとき、自分が中絶経験があるにも関わらずとてもショックでした。不倫ということがさらにショックを増しました。 彼はこのことを私に話す気はないと思いますし、私も知ってしまったときは知らなければ良かったと思いました。 中絶したことは本当に悪く思っています。しかし後悔はしていません。 私が勝手に元カノの手紙を読んでしまったことも悪いと思っています。しかし彼にも中絶経験があることで、もしかしたら私の過去も受け止めてもらえるのではと思ってしまいました…。逆に話すことで嫌われてしまっても、それくらいのことをしたのだと思います。 私の家族には親も含め中絶のことは話していませんし、今後話そうとは思っていません。 しかし結婚を考えている彼には隠していて良いのかわからなくなっています。 長くなってしまいましたが、質問は 私は彼に中絶経験があることを話すべきか、話すならばどのタイミングで言えばよいか。 元カノの手紙を読んでしまったことを話すべきか。です。 中絶経験があり、今の彼や旦那さまに告白した方、彼女や奥さまに告白された方、男性で過去に中絶経験がある方はどのようにお考えになるでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 既婚の彼と付き合いを始めたばかりですが・・・

    はじめまして。よろしくお願い致します。 今、お付き合いを始めたばかりの既婚の彼がいます。 デートはまだ2回で、身体の関係はありません。 私も、既婚。夫とは完全にレス状態です。 その彼の言動、行動について質問させてください。 彼は、奥様と仲がよく、旅行へ行ったり、夫婦の営みも数か月に一度とはいえ あるようです。 奥様への不満といえば、セックスに対して元々淡泊だったのが、大病してから 更に淡泊になり、いやいや応じるようになったことのようです。 求めると、たまに断られるようです。 そこで、私に浮気心が・・・と気持ちはわかるのですが、 私とそういう関係になったとしても奥様とは「エッチするだろうなぁ」と言います。 奥様のことは「好き」なのはわかりますが、 奥様はいやいや応じてるわけだし、私という相手ができたのに、そういう行為を 続けようとしてる神経がよくわかりません。 私は、いやだと言いましたが、 「もしかして、それを機に奥さんとレスになるかもしれないけど、わからない。 ウソはつきたくない。」と言われました。 これってどういう気持ちなんですか? 私としては、いやいや応じてる相手とし続けるのはよくわからない行動です。 こんなことに悩まないといけないかと思うと、彼とのお付き合いはやめてしまおうかと 思ってしまいます。 あと、「寂しい」と漏らしたことがありました。 普段、夕方までメール交換してますが、さよならの時間になるとそう言ってみたり・・。 奥様とも会話あり、夫婦関係はなくはない。 何が寂しいの?って思います。 ちなみに奥様は、さっぱりした方のようですけどそういうの関係あるんでしょうか。 うまくいってるのに、寂しい既婚男性の気持ちが知りたいです。 家庭は最初から壊す気はなく、私のことは好きでも、人生かけるような恋愛はできない・・と。 それはわかっています。 長々となっていまいましたが、よろしくお願い致します。 不倫はいけないことと重々承知しております。

  • 不倫が本気になる???

    私は奥さまと二人の子を持つ40代の方と不倫関係にあります。 彼は私を大事にしてくれ、本気で好きと言ってくれます。 その言葉に嘘はないとは思いますが、奥さまとも仲がいいのも事実です。 転勤が決り、ほとんど会えない状況に私は耐えられなくなり別れを告げたのですが、彼はそれを受け入れず、かといって家庭も大事にしたいという事も言われなくても伝わってきます。 幸せな家庭がありながら、不倫相手を本気で好きになることなんてあるんでしょうか? 遠距離の不倫なんて、何の意味があるでしょうか? 私は今、自分の立場が何なのかが分からずにいます。 経験のある方、無くても男性の立場として理解できる方がいらっしゃれば教えてください。

  • 関係を変えたい(不倫経験者の方お願いします)

    既婚者の男性とお付き合いをしています。 彼は奥様と別居中でしたが、離婚調停に入りました。 彼は結婚に懲りていますし、子どもは欲しくないと言っています。 その時点で私の考えとは開きがありますし、他にもいろいろあって この先、彼との結婚は考えていません。 でも、彼は私と一緒にいたいと(現実的には無理ですが)言っています。 一時期は彼を思う気持ちが強く「結婚したい一緒にいたい」と思ってましたが、 彼の浮気が原因で信頼を寄せることが出来なくなりました。 それでも、付き合っていたのは子どものことがあってです。 付き合ってからすぐに妊娠しましたが、病気の関係から中絶をしました。 彼と奥様は当初から結婚生活が破綻していましたが、それを聞いても申し訳ないという気持ちが強いです。 中絶、彼の浮気・・・など何度もきっかけがありました。 何度も私から、別れを切り出してきました。 そのたびにメルアドを変えたり距離を置いてましたが、私自身心のバランスが崩れ、彼の元に戻ってしまいます。 それでも、不倫関係がとても嫌でけじめをつけられないことを なんとかしたいと思い、奮起して1年前に引越しをしました。 会うことがなくなれば、けじめをつけられると思ったのです。 寂しいですが、世界も広がり彼がいなくても大丈夫な時間が増えてきています。 それでも、毎年子どもを亡くした時期になると私の精神バランスは崩れ、円形脱毛症が出来ます。 彼とは1年前まで水子供養をしていました。 子どものことがあるからか、精神的なつながりが強いとは思います。 私は彼から教えられることが多く、自分をさらけ出せる人です。 どうしても関係を断つことが出来ません。 今は、セックスのない精神的な関わりが出来たらと思うのですが 男性にそれを求めるのは、難しいでしょうか? 不倫経験者の方、おしえてください。