37才で子供が欲しいのですが、夫は欲しくないのです。

このQ&Aのポイント
  • 37才女性の子供欲求と夫の意向の不一致について
  • 子供を作りたいが夫はまだ若いため即座には欲しくないと言っている
  • 自分の年齢が気になり、やる気が出ずに憂鬱な気持ちになっている
回答を見る
  • ベストアンサー

37才で子供が欲しいのですが、夫は欲しくないのです。

37才女性です。夫は31才です。2年前に結婚しました。 私は子供が欲しくてたまりません。 その気持ちを夫には伝えていますが、彼はまだ自分が若いこともあり 今すぐ欲しくはない、特に無理して作りたくはないと言います。 何度も話あったのですが、排卵日に子供を作るためにエッチをわざわざするということだけは嫌だと言います。 私は自分の年齢が気にかかり、もう一生産めないのではと ここ1年は何事にもやる気がでず、毎月生理が来るたびに ほんとうに憂鬱な気持ちになります。 仲の良い友達が、たまたま妊娠、出産が続いているのですが 彼女達の幸せを、心からお祝いする気持ちも起きません。 もともと悩んでへこむタイプではない自分なので かなり参っている自分を客観的に見て なんとか違う方向に意識を向けたいと努力するのですが、 やはり年齢のタイムリミットのことばかりを考えてしまいます。 どうしたら、夫は協力的になってくれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#108572
noname#108572
回答No.5

厳しい言い方だったらごめんなさい。 どうしたらご主人がその気になってくれるのか?やはりこれは子供を作る事を心から了承してもらうしか方法はないかと思います。 会話のあるご夫婦だという事。それならなおさら何度衝突してもご主人を説得するしかありません。 ご存知のように残念ながら女性には子供を産める「期限」があります。 50歳目前にしても子を授かる方もいらっしゃいますがまず稀な事です。質問者様の年齢から考えても悠長に構えていられないのではないかと言うのが正直な意見です。 避妊をせずに夫婦生活を送っていらっしゃって今のところ未だ妊娠に至らないという事からも感じていらっしゃると思いますが子供を授かるという事は簡単なようでとても難しい事です。 また、授かったとしてもそれでめでたしではありません。 妊娠中、出産時、それから育児・・延々と続く試練です。 どれもとても体力の要る「仕事」です。 ご主人にとっては「まだまだ・・」でも質問者様にとってはすぐにでも結論を出さなければならない問題かと思います。 もしこのまま自然に任せてリミットが来てしまった時、質問者様は(それも仕方ない)と受け入れられますか? ご主人の意向を汲むのであればご自身の正直な気持ちでそう思えるかどうかもう一度じっくり考えてみてください。 偉そうな事をいってしまってごめんなさい。 ちょうど先日、親しい友人が質問者さまと同じ状態から仲の良かったご主人と離婚してしまいました。 「物分りのいい妻を演じていた自分を悔やんでも悔やみきれない」 そういった友人の言葉がとても辛かったです。 良い方向に向かいますように・・。

nyannsukeb
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 リミットがあることを、話をしていますが まだそこまで重く受け止めていないかもしれません。 また、子供は授かり物、というイメージがあるようで 無理してつくるものではないとも考えているようです。 でも私は欲しいのです。 ですからもっと話合いを重ねていきたいと思います。 彼のことは、子供のこと以外は全く問題なく この人と出会えてよかったと心から思っています。 だから彼の子供を産みたいのですけれど。 それをうまく伝えられる、ひいてしまわない言葉で しっかり伝えていきたいと思います。 このことが原因で離婚はしたくありません。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • APBT
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.4

こんにちは、35歳の男性です。妻は36歳です。結婚して1年です。 さて、現在我が家は子宝に授かりましたが、結婚してすぐに不妊治療を行いました、私の精子が少なく、妻の年齢や子宮の状態もよくなく、自然妊娠はかなり難しいとの事で、不妊治療の末、わりあい早く3ヶ月程で妊娠しました、しかし早産してしまい超未熟児(730g)を出産。 高齢出産はリスクが高いです、家も2人目は諦めようかと話してるとこです。理由として高齢出産なので又未熟児では?障害児のリスクも高い、もしかりに障害児だったら自分達の体力が将来的に大丈夫なのか? などで、一人っ子になりそうです。 ブライダルチェックはした方が良いですよ、奥さんも旦那さんも、最近は男性の精子の状態すごく悪いみたいです。 ちなみにうちは再婚同士で妻は質問者さんの質問内容と同じ理由で前夫と別れてます。私は前妻との間に子供が2人います。 ご主人とよく話してますか?将来の事、よく話してくださいね、旦那さんは奥さんの年齢を認識してますか?子供が欲しいと思ったときに、子宮の状態が良くない……精子の状態が……なんて事にならない様に、もう時間はありませんよ。手遅れになる前に即行動した方が良いとおもいます。

nyannsukeb
質問者

お礼

丁寧な回答をありがとうございます。 将来のことはよく話しをします。 会話もとても多いほうだと思います。 仲は良いのですが、子供を持つという点では 意見が分かれてしまいます。 ブライダルチェックをしてもらうのは難しいかもしれません。 夫は自然にできるのなら、まだ受け入れられると思っているようですが 人工的な介在は一切したくないそうです。 でもその気持ちもわかりますので もう少し話し合いを重ねてみようと思います。 ありがとうございました。

noname#70864
noname#70864
回答No.3

31歳なんて全然若くないですよね。他に何か原因があるんじゃないですか?(そもそも子どもは欲しくないとか) 37歳は決して若くはないですがリミットでも何でもないですよ。ご主人だってあと30年は働ける年齢ですし。協力的になってもらうことを考えるより、今はまず子どもを持つことについて夫婦できちんと話し合った方がいいのではないでしょうか。

nyannsukeb
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 主人の仕事柄、31歳というのはまだまだひよっこなんです。 一人前とは言えないのです。 それもあって、そんな身分の自分が 子供をもつ状況にはないと考えているそうです。 仕事がハードなこともあって、体力的にもできないときが多く それを無理強いしてまで、やってくださいともいえません。 もうすこし仕事の余裕があればいいのでしょうね。 少しずつ話し合いの機会を増やしていきたいと思います。 ありがとうございました。

noname#129050
noname#129050
回答No.2

こんにちは。 ご主人とはセックスレスではありませんね? ならば、わざわざ排卵日と告げてお願いする必要などありませんよね? 排卵日は質問者さんの中でしっかり確実に(必要なら病院でチェックして)管理しておけばいいことです。それでご主人にはそのことが一切触れずに普通にセックスすればいいですよ。 「今すぐ欲しくはない、特に無理して作りたくはない」と言いながら、避妊せずにセックスするのですから、できたらできたでいいのでしょう? それとも、厳重に避妊されてますか?私は34歳まで主人がこの状態でした。排卵期は確実に禁欲、それ以外はコンドーム二枚重ね(^_^;) もし質問者さんのご主人もそうだとしたら教えてください。また別のアドバイスをさせて頂きましょう。

nyannsukeb
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 今年の初めから、避妊せずにしてくれるようになりました。 それまでは、絶対できないようにしていたのですが 私の気持ちを何度も伝えて、やっと協力的になってくれました。 それだけでも感謝しています。 ただ仕事がハードで、単純に体力的にできないときが多くて それでも、回答者さんの通り、主人には伝えず 自分でチェックして、排卵日あたりにアプローチするのですが 本当に疲れきっているときが多くて この1年はそのタイミングで1度もできませんでした。 でも、避妊はしていないので、いつかそのタイミングできる日が くるのかもしれません。 それをもう少し待ったほうがいいのかもしれませんね。 ありがとうございました。

  • monchi17
  • ベストアンサー率29% (367/1234)
回答No.1

その気持ちよくわります。 私も言われましたよ「作業をやってるみたいで嫌だ」ってね。 男性って危機感もないわですから無頓着になりやすいですね。 私は年齢のこともあるので、あせっていました。 ムードを作るの15年以上顔しってる相手じゃなかなか・・・ いつでも、ぬれるわけにもいかないので、困って産婦人科の先生に相談しにいきました。 私たちの場合はいわゆるセックレスだったので。。。 先生はローション(業務用。匂いないやつ)を使いなさい。 しかもホテルまで指定してくれました。 たまにはホテルいこうって誘い、10年ぶりいきました。 カラオケして、ビデオみて、ローションで遊んでね、ちょっとドキドキしました。 先生の話だとローションは受精するには妨げにならないといいうで、沢山使いました。 しばらく家にローションおいといたら、旦那は味をしめたらしく一人で1本使い切りました。 もう一本かってきて性行為するときは、ちょびっとだけつかって、なかなか楽しいHにつながっていきましたよ。 これがきっかけとなり、子供について話し合うことが多くなりました。 女性の体の仕組みや、子供をつくるてめの豆知識など、一番は先生の「早く一人目は生んだ方がいい。なんとか一人は産ませてあげたいからがんばりましょう」という専門家の意見などあって、今まで月に1回か3ヶ月に一回のHが子供を作るためのものになり月4回は出来るようになりました。 一度恋人のように戻ったのが良かったのかもしれません。 15年もつれそって・・・無理だとおもったけど、出来ました。 ローションで遊んでみてください。 やはり、不妊治療やってる先生の意見はなかなか男性の気持ちにささるようですね。私たちは、今年の9月から再スタートです。 がんばれー

nyannsukeb
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 たしかに、私たちも10年ちかく連れ添っているので なかなか新しいムードを作ることは難しいです。 それでもせめて自分が魅力的になるように 太らないとか(笑)いつまでも若くいるとか やりたくなるような女でいる努力はしていますが もっと努力してみます。 仕事柄、なかなか休みが合わないので難しいのですが 家以外の場所や、ホテルにも行ってみたいと思います。 彼がもっとしたいと思うような雰囲気作りも大切ですものね。 もっと協力的になってきたら、病院にもつれていって 専門家の方にお話してもらいたいです。 そこまでいくのは難しいかもしれません。 でも頑張ってみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夫が子供を欲しがりません。夫のこの気持ちお分かりでしょうか?

    夫が子供を欲しがりません。夫のこの気持ちお分かりでしょうか? 結婚3年目、現在28歳女性。転勤族です。去年夫が転勤になり、私も年齢的に子供を産むにはちょうどいいかなと思い、夫にも付いてきて欲しいと言われたので勤めていた銀行を辞め、夫についていきました。 しかし、転勤してだいぶ経った今でも夫は子供を欲しがりません。 理由を訪ねたら、今の仕事が自分に合ってなくて転職するかもしれない。もし、そのとき子供がいたらその選択ができなくなる。金銭的にも精神的にも負担が大きい。とのこと。私は正直ショックを受けています。 私も新卒で5年ほど銀行で働いてましたが、正直自分に合っていたかどうかなんて分かりませんでした。というより私はそういうことを考えていませんでした。自分がするべき業務をしていたら、いつのまにか後輩が増え、責任ができ、だんだんおもしろくなってきた。そんな感じでした。なので夫の言う仕事が合わないから転職したいという考え方があまり理解できないのです。 私に仕事を辞めて付いてきてって言ったのはなんだったの?と責めたくもなります。 子供は作りたくない、転勤にはずっと付いてきて欲しい、自分は転職するかもしれない。これでは私が心配です。転勤先に知り合いがいなくて寂しいなんて言ってる余裕もありません。 だからといって夫のことはやっぱり好きですし、、、。仕事のことと子供のことさえ考えなければ夫とは仲はいいです。 男性って結構転職したいってすぐ思っちゃうものなんでしょうか?私に愚痴ることでストレス発散しているだけならまだいいのですが、もし子供ができたあと本当に仕事を辞めちゃったら正直困るのも事実です。けれど子供を産むにもタイムリミットがあります・・。ちょっとあせっています。 子供をあきらめるか、夫と離れることを選ぶべきなのか、なんだか自分で解決できないでもやもやしています。皆様はどう思われますか?宜しくお願い致します。

  • 夫に子供いらないと言われ…

    32歳 結婚2年目です。 現在子供はいませんが、そろそろ欲しいと思い主人に話したところ、子供は欲しくないと言われました。 正直とてもショックでした。 夫の理由としては、転勤族なので子供がいることで単身赴任をしたくないこと。 子供がいる同僚は大変そうだ(経済的や育児に) とのことです。 私は夫の転勤で引っ越し、今はまだ仕事はしてませんが、働きたいということは夫には伝えましたし、仕事も常に探しています。夫も特に収入が低いというわけではありません。ボーナスも出ます。 ただ年齢的に私より10歳上なので、これから子供を育てるのには抵抗があるのかもしれません。 結婚前は子供の話とかはしたことありませんでした。結婚したら子供は授かり物として、自然にまかせたいと思っていたし、夫も子供はいらないとか嫌いとかは言ってなかったので。 きちんと話しておくべきだったと反省してます。 夫婦生活は週に2回ほどですが、結婚前はもちろん、結婚後も夫は避妊を続けていました。 2年たち相変わらず避妊を続けるので、子供の話を切り出したところ、欲しくないと言われました。 それが辛いなら離婚してもかまわないとも… ショックでしたが、私も結婚したのだから、すぐに離婚の結論ではなく、子供のいない人生を受け入れようと、悩みましたが、本当にそれで良いのか…結婚して子供ができて…と当然のように思っていたために、なかなかフッ切れません。 身体的、経済的な理由があるならまだしも、私も主人も今のところ健康ですし、私も働くこともできます。 何より私は女として子供を産める可能性がまだあるのに、自分も子供を望んでるのに、子供をもたない選択をしなければならないことに悩みます。 夫は普段は優しいですし、小さな不満はありますが、いつも仲は良いです。 夫に子供は欲しくないと言われたきり、子供の話はしていません。 あまりしつこく話してもすぐに気持ちが変わることもないと思うし、またしばらくしたら話してみようと思いますが、夫婦生活は以前と変わらずあり、相変わらず夫は避妊するので、そのたびに私はすごく悲しくて傷つきます。 なので、あまりやる気にもなれないのですが、普段は仲は良いので断れません。 夫の気持ちがこのまま変わらなくて 、自分が子供を諦めきれるか不安です。 一応離婚も考えたりしました。 子供がほしいからではなくて、離婚したら相手がいなくなるのだから、子供はいなくても自分が納得できるということ。あと新しい可能性に向けて人 生を歩んでゆけるからです。 子供の有無で意見が合わず離婚された方、逆に子供を諦めても幸せに過ごせてる方、意見を聞かせて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 夫がまだ子供はいらないと言ったら?

    こんにちは。 もし、あなたのご主人が、あなたは子供がそろそろ欲しいなと思っていてその気持ちを伝えているのに、まだ2年位先でいいや、と言われたら、その通りにあと2年待ちますか? 私は今月26歳になり、夫は30歳です。 私の理想は25で産む、でした。(母が22で出産、と早かったし、妹も年明けには産まれるから) こちらのカテゴリを読んでいたら、欲しくてもすぐできない場合も多いとあって、また卵子も25を過ぎたら古くなるという記事もあり、2年後って遅くないかなぁと思っています。 こういう事(年齢を重ねると妊娠しにくくなったりする)を夫に言うと、う~んと言われます。 夫は、あと数年子供のいない新婚(??)時代を過ごしたいんだそうです。 あと、私に子供ができると自分はほったらかしにされるとも思っているらしいです。(こっちの方が嫌みたい) 変な質問ですが、あなただったら旦那さんの言う通り我慢するか、説得(?)してみるか、気にしないか、どうされますか?

  • 夫が子どもを欲しがり悩んでいます

    こんにちは。 私は35歳、夫は40歳、結婚暦は15年、子どもはいません。 結婚をしたのが早かったので、自然妊娠を希望してきましたが、年齢的に真剣に考えないといけない時期になってきました。きっかけは、夫が最近子どもを欲しかるようになったことです。法事の席で親戚に何か言われたようです。 私はある持病を抱えていて、子どもを持つことには消極的な考えを持ってきました。けれど、夫の希望には出来る限り応じたいとも思ってきました。年齢的に、年々、子どもを持つことが難しくなっていくと思うので不妊治療も考えたのですが、夫は「不妊治療をするくらいなら子どもはいらない」と言います。 最近、夫が夫婦生活の頻度を増やしたいと言ってきました。 夫がそういうのでその通りにしていますが、少し限界を感じています。 私の病気は粘膜の病気で、妊娠がしずらい状態になっています。 そのことは夫も知っていますが、ネットであれこれ調べてきてはいろいろ提案をしてきます。 今回の「頻度を増やす」もネット情報です。 今までもこういうことが何度かあったので、今回も妊娠できないような気がします。 私は不妊治療が確実だと思っているのですが。。。、夫が嫌がるので困っています。 このまま夫のやり方についていけばいいのでしょうか? 私は子どもはできなくても良いと思っています。 無理矢理子作りするのも変だと思うので、夫には考えを変えてもらいたいのです。 不妊治療はダメだけど子どもは欲しい、という夫に、どう説得すれば私の気持ちを分かってもらえると思いますか? 何か良いアイディアがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 子供が欲しいけど・・夫が心から望んでくれません

    今年25才になります。結婚して約1年たちました。 私は子供が欲しいと思っているのですが、夫は「子供はできたら嬉しいけど、まだ早いかな」と言っており、夫婦生活に関しては排卵日前後は中には出してくれません。でも毎回ゴムなしでしています。しかし私からすれば、その方法で子供ができたとしても、「避妊の失敗」ととれてしまいそうで・・・正直いやです・・。生理がくるたび、ホッとする気持ちと、残念な気持ちと、私は今後ちゃんと妊娠できるんだろうかという不安と、複雑です。。 実は過去に1度だけ、諸々の事情から中絶したことがあります。(今の夫とは違う人ですが・・)その為、もしかしてもう妊娠できない体になってしまってるんじゃ・・という不安も少なからずあります。。 中絶した当時、「子供を望んでいないのに(産める環境でなかったのに)甘い考えで避妊してて・・、それなのに妊娠しても産むことができなくてゴメンね・・・」と、とても後悔しました。。その時から「次に妊娠する時は、夫婦で心から望んだ妊娠でありたい」という気持ちが強くありました。 それなのに今の状態では・・子供ができても産める環境ではあるけど、妊娠しても心から望んでできた待望の赤ちゃん!といえないんじゃないか・・・ 排卵日前後に中だしをすることに抵抗があるということは、少なくとも夫は心から子供を望んでいない・・・?もし子供ができても育児に参加してくれるのか・・ という不安が、頭の中でずっとグルグルまわっています・・ まわりから「おめでたい話はまだ~?」と言われるたびに、子供が欲しい気持ちがますます強くなる一方で、胸のモヤモヤも強くなっていくかんじがします。でもこれは私のただのわがままなんだろうかと思って、夫にも強く言えません・・プレッシャーかけるのも問題の解決にはなりませんし・・夫の望み通りこのままの状態を続けるのか、夫が子供が欲しいと思うようになるまでゴムをつけたりピルを飲んだりして完全に避妊をするべきか・・悩んでいます。 みなさまの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 子供をほしがらない夫と離婚したい

    現在38歳の主婦です。3歳の子供がいて二人目を望んでいますが、結婚前から子供が欲しいという意思はなかった夫なので、もちろん二人目が欲しいという私の気持ちはわかってもらえません。 「子供のために離婚はしてはいけない」とか「一人いるだけでも幸せに思わなければいけない」と自分に言いきかせていましたが、時々爆発してしまう自分がいました。 私はもうすぐ40歳なので焦りもありますが、 女性の出産にはタイムリミットがあるのを夫には理解できません。 夫の理由はそれなりにあります。 ・経済的に厳しいこと ・収入が不安定なこと 今はもう一人子供ができてもなんとか生活はできます。 幼稚園に入るようになれば私も働けますし。 夫はよほど貯金&安定した収入がない限り、作る気にはならないそうです。また、お金が沢山あっても子供はそんなにいらないそうです。 今は完全にセックスレスですし、もう夫との子供を欲しいかどうかもわかりません。でも子供はまだ欲しいと思うので、このままの生活を続ければ「夫のせいで子供を産めなかった」と考えてしまうと思います。 気持ちをわかってもらえないままの今の状態が本当につらいのですが、我慢して今の生活を続けるべきなのでしょうか・・・

  • 夫が子供を愛するには?

    4ヶ月の男児の母親です。 夫とは結婚3年目、子供はそろそろ欲しいという私の希望で授かりました。 夫は親戚の子供と取っ組み合って遊ぶなど、口で言うほど子供嫌いではないと思っていたのですが、自分の子供を愛せないと言っています。 子供は父親似ですが客観的にもとてもかわいく、夜泣きはしないし、1人遊びも上手で手のかからない子です。 夫はお風呂に入れたり、哺乳瓶を洗ったりと自分にできることをしてはくれるのですが、私がお風呂に入っている間の30分、抱っこしても泣き続ける息子にうんざりしてしまいます。 子供が6ヶ月を過ぎたら私が仕事に復帰するため、託児所に預けるのですが、当直の晩は夫に子供の面倒を見てもらいたいと思っています。 (託児所は24時間営業なので夜も頼むことはできるかもしれませんが、翌日も連続勤務のため34時間以上託児所にいることになり、かわいそうなので・・・) それまでに夫の子供嫌いをなんとかしたいと思っているのですが、何かよい方法はないものでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 子供が欲しくない夫

    お世話になります。 私32歳、主人45歳の結婚7年目、同棲期間含めると12年以上一緒にいる夫婦です。 主人は優しくおだやかな良い人です。飲み会で帰りが遅くなるのを嫌がったり、携帯持つのを反対したり、ちょっと夫が窮屈なときもありますが、それでもやはり愛しています。 お互い、特に子供はいらないという前提で結婚しました。 ただ、最近になってわたしの気持ちが変化し、子供がとても欲しくなってしまいました。 でも、主人は欲しくないそうです。経済的な面と、自分がひどい喘息持ちなので、子供に遺伝するのが怖いということです。 夫は、正社員ではないので収入が一定ではなく、年齢的にいってもこれから正社員雇用はされないと思います。 ただ、最近わたしが社員になることができて、難しい資格試験になんとか1科目合格でき、これからも挑戦は続けるつもりなので、収入も増えてくると思います。 ですから、経済的には問題ないかと思います。そう説得しても、いつもはぐらかされます。 わたしとしては、ずっと一緒にいて生活も慣れた主人との子供が欲しいです。 でも、もしこのまま結婚を続けて、子供を産めない年齢になったときに後悔しないだろうかと、最近悩んでいます。 ただ、子供は産まないという前提で結婚したのに、離婚するのはあまりに主人に対して冷酷な仕打ちだとも思います。 離婚したとしても、再婚できるかもわかりませんし。 このように、夫に特に不満はないけれど、子供は欲しい。。このような立場になられたら、皆様はどうされるでしょうか?

  • 夫が性生活に興味ないみたいです

    夫が性生活に興味ないみたいです 私は30歳、夫は10歳ほど年上です。 私はもともとあまり自分のこどもをもつことに興味がなかったのですが(怖さがすごくあるからです) けれど年齢的にリミットがあるしよくそのことについて考えるようになりました。 今はいいけど何十年かたったときにがんばらなかった自分を後悔したくないからです。 実家の家族も「こどもは?」と直接はきいてきませんが思ってるらしいし、芸能人の人の出産のニュースを見たら何歳かな?って思ったり、子供を連れている人を見ると今までなんとも思わなかったのに複雑な気持ちになるようになりました。 まだ絶対ほしい!というより自分はどうしたいんだろう?って考えているところかもしれません。 夫にはなしてみると、そうだねそろそろ考えてみようといってくれました。 けれど行動が伴ってません。 平日はくたくたなので土曜に関係を持つことにしようといっても夫はそれより外食する晩御飯やおもしろいテレビのほうに興味があるみたいです。 夫からさそわれたこともありません。 体が太めの人はあまり子孫を残すことに興味がないともききましたが、体型と関係があるかもわかりません。 わたしもこういう話は言いにくいから言わなかったのですが、言わないとずっとこのままだと思ってがんばって勇気を出していってもあまり効果はなく、何回も少しずつ言っていこうと思っても自分から言ってばかりでそろそろ疲れてきました。 わたしも夫も性体験がありません。(わたしが23才のときから付き合っていました) それも結婚してから知ったことで夫は年上だから経験豊富とは行かなくても(というかわたしはそういう人は苦手なので)わたしより年上だからわたしよりはくわしいんじゃないかなって思ってました。 けれど初めてしようと思っても私も夫もあまりよくわからず、夫は回数を重ねていけばうまくいくよと いうのですが上記のようにあんまりやる気もありません。 夫が私の体に触れても、インターネットや本に書いてあるようなびちゃびちゃにぬれるなんてことにはならず夫が言うには少し湿ってるような感じらしくてしばらくすると、今日はやめよっかとなってしまいます。 こちらのサイトで挿入するのに何ヶ月とか数年とかかかった人もいると知ったり、夫か私が恵まれにくい体質の可能性も今の段階ではなんとも言えず、それなのに夫がやるきなくては私の年齢的に間に合うのかなって思ってしまいます。もし生むととなれば30代前半がいいなと考えているからです。 性的なことってわからなくてもほんと誰に聞いていいかわからずほんと困ってます。 人間に限らず動物はその多くが当然のように子供を生んで育てているんだから本能的に!?というか自然にできると思うんですがほんとわかりません。 夫がもう少しわたしたちの将来について考えてくれる方法、性生活に興味を持ってくれる方法、性生活がうまくいく方法、どれかひとつでもいいですのでアドバイスよろしくお願いします^^性的なことで困ったことき誰に相談していますというのでもいいです。 もし似たような経験をされた方とか絶対こうしたほうがいい!っていうのがあればうれしいです。 上記の説明の部分で足りない部分があれば補足しますのでよろしくお願いします。

  • 子供っぽい夫にうんざりしています。なんとかならないでしょうか?

    夫が子供っぽく甘えん坊でうんざりしています。 夫はもともと5歳年下なのですが、結婚するまでは、それなりに男らしく、頼りがいのある人でした。 そして、子供が生まれる前までは、私にも年下の夫が可愛くも見えていました。 でも、子供ができ、生まれた赤ちゃんと比べると、申し訳ないですが、赤ちゃんと大人の男では、可愛さに雲泥の差があります・・・(ヒドイと思いますが、本音です・・) 夫とは、一緒に子育てをし、一緒に成長していきたかったのですが・・・・ 子育ての手伝いを頼むと、夫は子育てから逃げ、出かけたり、友達等と遊び、家庭や子供、私から逃げてばかりいました。 夫の仕事は昼1時から夜10時ごろまでで、午前中は、毎日家にいます。子供は二人でとしごでしたが、子供を風呂に入れてくれることさえありませんでした。 私が体調を崩し熱を出したときでさえ、子供を風呂にも入れてくれませんでした。 そのくせ、私に甘えてきます。 赤ちゃんが生まれてから、子育てでくたくたに疲れている私に 「僕だって可愛いでしょ」と、上目使いで子供っぽく疲れた私に甘えてくる夫の顔を見ると、正直、気持ち悪くてぞっとしてしまっていました。 今もかわらず、目をパチパチさせて可愛い子ぶって私にアピールしてくる夫を見ると、背中がぞおっとします。 「気持ち悪いよ」と言うのですが、夫は可愛い子ぶって甘えるのをやめません・・・ 夫は成長せず、子供のままで、私だけが母親になってしまったような気がすることさえあります。 そんなこんなで子育てに追われて10年が過ぎましたが、父親になりきれない夫が、週末は子供を泣かせています・・・。 先日の日曜日も、小学生になった息子が、父親と遊ぼうと、父親にじゃれつくと、夫は息子とは遊ぶ気がまったくなく、じゃれついてきた息子に竹の子ゲンコツ。(ゲンコツの中指を、竹の子のようにとがらせて頭に落とす) 息子は泣き叫び、頭にたんこぶまでできました。 息子にしてみれば、父親に甘えたいのに、その父親に拒否されて遊んでもらえない上に、ゲンコツまで落とされて可哀想です・・・。 ゲンコツを落とさないときもありますが、そういうときは家族にネチネチとイヤミを言い、イヤミで子供を泣かしています。 毎週、こんな感じで、週末が来るのが憂鬱です。 私はそんな夫に無性に腹が立ちますし、情けなく思います。 夫を嫌いになりたくはなかったのですが、10年もこの調子だったので、いつの間にかすっかり心が離れてしまいました・・・。 私が夫を立てれば、男らしく、父親らしくなるかと思い、自分を殺して夫を立てたり、子供にも「お父さんが働いてくれてるおかげでご飯が食べられるんだからね」等、言い聞かせたりしていましたが、子供に対する夫の仕打ちを見ていると、夫に呆れてしまい、腹も立ち、夫がどんどん嫌いになって行きます・・・ 性格は変わらないので、無理かなとも思うのですが、毎週のように日曜日に夫に息子が泣かされて、号泣しているのを見ると、いたたまれず、今では夫に愛想が尽きたし、一緒に暮すことがつらくてたまりません。 子供のために、離婚はできたらしたくないと思い、努力してきたのですが・・ なんとか平和に暮したいのですが・・・ 子供が父親に泣かされるのを見るのはつらいです。 どうしたら、夫は少しでも男らしく、父親らしくなってくれるでしょうか? 性格は変わらないし、そんなの、望むほうが無理でしょうか? 何かアドバイスがありましたらお願いします。