• ベストアンサー

携帯で見れる幼児用ビデオクリップ、知りませんか?

いつも参考にさせて頂いております。 生後8ヶ月の男の子のママです。 よろしくお願いいたします。 最近 動きがすごく激しくなってきておむつ交換や着替えが大変です。 そこで携帯でお尻かじり虫のビデオクリップをダウンロードして見せてみたところすごく大人しくなり本当に助かっています。 出先でもそれを見せている間にササッと交換します。 …が最近そればっかりでちょっと飽きてきた感じです。 いくら赤ちゃんでもやっぱり同じのばかりだと飽きちゃうんでしょうかね・・・ 困りました。 アンパンマンやだんご三兄弟などで検索してみましたが、ビデオクリップはありませんでした。 どなたか幼児用のビデオクリップがあるのをご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスよろしくお願いいたします。 m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mitsuru29
  • ベストアンサー率21% (20/92)
回答No.2

3才と0才の父親です。 YouTubeの携帯版MyTubeでいろいろダウンロードしています。 種類はかなり豊富で無料です。 が、題名と中身が違っていたり少々難しい点も・・・ アンパンマンもありますが、数が多すぎてどれがいいのやら探すのが大変ですが、試す価値はあると思います。

chan-co
質問者

お礼

ありがとうございます!!!! これはすごいですね!! すごすぎます!! さっそくアンパンマン、ダウンロードします。 これなら絶対に飽きることないですね。 これからたっぷり堪能してきます。 本当にありがとうございます。 助かりました。m(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#99024
noname#99024
回答No.1

しまじろうの携帯サイトはどうですか? 月額315円ですが、ダンスや歌はもちろん、生活習慣をテーマにしたムービーもあって(歯磨きやお片づけ等)、面白いですよ。 「しまじろう」で検索してみてください。

chan-co
質問者

お礼

とってもいいサイトを教えて頂いてありがとうございます! こどもチャレンジを購読していてしまじろうには馴染みがあるので きっと気に入ってくれると思います♪ さっそく会員登録!…と思いましたが、もう月末なのでケチな私は12月に入ってから登録することにしようと思います。(^_^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おしりふきに虫が!

    生後一ヶ月の娘がいます。 オムツを交換していたところ、おしりふきにゴマ粒よりも小さな黒い粒がついていました。 よく見ると動いていて虫でした。 うっかり前にオムツを替えた時におしりふきのフタを閉め忘れてたのでその時に虫が入ったものと思います。 それからおしりふきを何枚か取って捨てて、何もついていないことを確認してから娘に使いました。 もし虫に気づかずに使っていたら、おまたの穴やお尻の穴から虫が入ることってありますか? そして虫が入ったら体に影響ありますか?

  • おむつかぶれ対策

    生後10日の赤ちゃんのママです。二人目なのですが、一人目は冬産まれで、また、便の回数もさほど多くなかったので、酷いおむつかぶれにはなりませんでした。 しかし、二人目はおむつを開けるたびに便をしていて、若干おしりや陰部の辺りが赤くなっています。 酷いおむつかぶれになったらかわいそうなので、日中はマメにおむつ交換をして、その時は暫く空気にあてお尻をしっかり乾かして、お尻のふっくらした所はシッカロールをつけて、とにかく蒸れないようにしています。 しかし、育児雑誌を見ていてもそんな事をしている人を見ません。私のやり方はあまり効果がないのでしょうか?それとも、シッカロールを使うとかえって悪化するのでしょうか? 良かれと思ってしていますが、間違っていたら赤ちゃんがかわいそうだなぁ、と思っています。 おむつかぶれしないように、どのような対策をされていたか、お話を聞かせてください。失敗談も… 因みにおむつは友人のオススメのGoo○を使っています。

  • オムツ交換時の大泣き!

    生後一ヶ月のママです。 最近、オムツの交換するときは、 必ずといっていいくらい大泣きするんです。 もともとオムツを換える時点で気持ち悪いから ぐずってるんですが、最後には号泣してしまい、 結局オムツ換えが終わっても泣きっぱなしで 抱っこもダメで、おっぱいで落ち着かせないと 泣き止みません。 排泄によって痛いとか、そんなんはないと 思います。(寝起きとかのオムツ換えは大人しいので) みなさんはどうでしたか?

  • 何故男性保育士が女児の着替えをさせてはいけないのか

    って事は女性保育士が男児の着替えやオムツの交換をしてはいけませんよね? はい 子供は自分で着替えてオムツ交換しましょう て 事ですよね? 最近の親はアホすぎる(爆笑)

  • 完母のママさ、教えてください!

    生後1ヶ月の王子のママです。 今までは泣いたらオムツ→おっぱい、だったのですが 今オムツを交換してもおっぱいを欲しがるそぶりはありませんでした。 もしかしておっぱいはまだ飲みたくないのかな・・・。 オムツ→おっぱいの流れがなくなったのはどれくらいからでしたか? この流れが当てはまらなくなるとおっぱいのタイミングがわかりません(><) でも夜中(に限らず日中も)に泣くということはやっぱりおっぱい?とも思ってしまうのですがそうとも限らないのでしょうか・・・ よろしくお願いします!

  • パンツタイプのオムツ、おしりはどうやって拭く?

    こんにちは。 9ヶ月の息子がいます。 最近、動きが激しくなって、テープ式のおむつはだんだん辛くなってきました。 パンツ式のに替えようかと思うのですが、ふと疑問に思いました。 お尻はどうやって拭きますか? パンツを全部脱がせて拭くのでしょうか? 今、テープ式だと、汚れたオムツをお尻に敷いたまま、さらにその下に新しいオムツを敷いて、お尻を拭いてから汚れたオムツをはずして 新しいオムツをつける という感じにしています。 まだつかまり立ちをしないので、こんな感じなんですが、寝返りされて逃げられて大変なんですよね。 パンツの場合、どうやって変えてますか? やっぱりどこかに立たせて替えるのでしょうか? まだたっちしない子はどうすればいいですか? アドバイス、お願いします。

  • 生後2ヶ月の赤ちゃんの事で相談です。

    生後2ヶ月の赤ちゃんの事で相談です。 新米ママです。 赤ちゃんはまだ胃と腸がしっかり出来ておらず、すぐ吐いてしまう 又、飲んだらすぐ排泄する と育児書にもよく書いてあります。 うちの子もオッパイ又はミルク(混合なので)を飲んでいる最中よくうんちをします。 そこで相談なのですが、この場合は授乳を続けてゲップをさせてからオムツを替えるのか、先にオムツを替えてから再度授乳をするかどちらが良いと思いますか? 途中で授乳をやめてオムツ替えをするとオッパイをお預けされギャン泣き、更にオムツを替える際高くお尻をあげない様気をつけてはいますが飲んだものをよく吐いてしまいます。。 ですがオムツを先に替えずに授乳、ゲップと続けるとオムツの中にうんちが広がって大変な事になったり、ゲップの際にお尻を支えるのでお尻にうんちがべったりついて何だか赤ちゃんがかわいそうに感じます。 皆さんはどう思われますか?

  • 生後6カ月☆保育園での洋服

    4月から復職します。 子供は生後6カ月になります。 保育園へ預けますが、家では常にカバーオールなんですが、保育園でもカバーオールでOKなんでしょうか?? それとも上と下が分かれている方が、先生からすればお世話しやすいんでしょうかね?? ちなみに保育園では布オムツだそうで、紙オムツよりは替える頻度は多いと思います。 同じ月齢で預けた事のあるママさん、お着替えは何を着せていましたか??

  • 1歳の子どもの着替えやおむつ交換について

    いつもお世話になります。 1歳になった子どものことで質問します。 現在は、伝い歩きをしています。 動きが機敏になってきて、着替えやおむつ交換をするにも 暴れたり、逃げ回ってしまうので、 時間がかかってしまい上手く出来ません。 力づくで押さえつけるわけにもいきませんので、いろいろと話しかけてやってはいますが なかなか難しいです。 どうしたら少しでもスムーズに出来るようになるでしょうか? ちなみにオムツはテープ式とパンツタイプをその時によって使い分けています。 あと下着・アウターともに上下別のものを着ています。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 保育園について教えてください。

    生後4ヶ月半の女の子のママです。 4月から保育園に預ける予定です。その頃には生後6ヶ月半、そろそろ持ち物などを準備したいと思っているのですが、保育園の結果通知がくるのが3月上旬なのでなにを準備すればよいのかさっぱりわかりません。基本的には何が必要なのでしょうか?着替えは何枚?オムツも持参するのですか?哺乳瓶はどうするのでしょう?お昼ね布団は?シーツは?謎だらけです。参考にしたいので教えてください。