• ベストアンサー

何故男性保育士が女児の着替えをさせてはいけないのか

って事は女性保育士が男児の着替えやオムツの交換をしてはいけませんよね? はい 子供は自分で着替えてオムツ交換しましょう て 事ですよね? 最近の親はアホすぎる(爆笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#225091
noname#225091
回答No.4

アホですよね。 小児性愛だったか何と言ったか…とにかく性の対象として見られて犯罪を犯されるのでは?という心配なのでしょうが、女性が男児にしないとも限らない、また同性間でも充分ありえます。 それに犯罪というものが目立つというだけで、そんな事はごくごく一部ほんの一部の話です。男性が女性の体を見ると犯罪を犯すと言うなら毎日男性医師はたくさんの女性患者の体を見て犯罪をおかしているとでも言うのでしょうか(笑) とにかく最近は親とかぎらず、世の中がいろんな事によけいな心配をしすぎです。

azuki-7
質問者

お礼

これがダメなら じゃあ男性の介護士が高齢の女性を介護するのもダメって事になりますよね? 相手は年寄りだからよくて 女児だからダメ? そんな理論はまかり通りませんよね 全く日本はおかしな国で爆笑しまくりですw ありがとうございます

その他の回答 (3)

noname#233747
noname#233747
回答No.3

まあ、所謂、児童ポルノだとか、幼児猥褻だとか そう言った事件が起きた結果の事なんでしょうけどね… (実際、学童保育でも男性指導員が女児に猥褻行為を行ったとかで逮捕された事も有りますし) しかし、だからと言って、男性保育士の全員が全員 そう言った属性を持っている訳でも無いのに 保護者の考えは、少々飛躍しすぎです 只でさえ、保育士不足なのに、そう言う事言う保護者は どうぞ、余所へ行って下さいって言えない物でしょうか そもそも、保母、保父と言う言葉が保育士になった理由を今一度、良く考えて欲しいです

azuki-7
質問者

お礼

アホな保護者のせいで かわいそうな子供が増えたのです

• ginga2
回答No.2

そんな事言う親は、 保育園に子供を預ける資格が無いと思う もっと言えば親になる資格も怪しい

azuki-7
質問者

お礼

まさにそのとおり!

• maiko0333
回答No.1

>女性保育士が男児の着替えやオムツの交換をして これはいいんです。 うちの爺さんがデイサービスに行っていますが、職員は全員女性ですね。 公衆トイレの掃除も男性トイレの清掃を女性がしています。 男女平等なんだから「男」と「女」を書き換えた文章もOKのはずなんですがね。

azuki-7
質問者

お礼

結果 保護者の頭がおかしいと言う事が判明しましたw ありがとうございます