• ベストアンサー

アニメのタイトルが分かりません

見たいアニメがあるんですが、タイトルがわからず困っています。 内容は主人公がある一定の時間がたつと記憶がなくなってしまうので 日々の出来事を日記に書きとめておくってことしか覚えてないです。。 いつやっていたのかもわからなくて・・・ 少ない情報ですが、このアニメのタイトルを分かる方がいたら 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NAZ0001
  • ベストアンサー率29% (508/1743)
回答No.1

主人公ではなくヒロインですが。「ef - a tale of memories.」かと思います。 短期記憶を長期記憶に転写できない傷害は、実在します。

nikukyuu4
質問者

お礼

ありがとうございます^^ たぶん教えていただいたものであっていると思いますので 見てみます!

その他の回答 (2)

noname#111369
noname#111369
回答No.3

それでは、私も続いて、バンダイチャンネルを見れる動画配信サイトならば 『 ef - a tale of memories 』が観れますね。 例えば、gooブロードバンドナビからも、 http://bb.goo.ne.jp/anime/program/ef/00/index.html 他のWebサイトもチェックされては?、特にプロバイダの動画配信サービスをチェックですね!。

nikukyuu4
質問者

お礼

回答ありがとうございます! プロバイダの動画配信サービス是非チェックしてみます^^

  • t1568647
  • ベストアンサー率26% (214/795)
回答No.2

便乗して NO,1のNAZ0001さんのアニメに補足 オフィシャル http://www.ef-memo.com/ 現在放送中 バンダイチャンネルでも見れる  DVDが12月7日発売

nikukyuu4
質問者

お礼

バンダイチャンネルでも見れるんですか! ありがとうございます! オフィシャルサイトとあわせて見させていただきます。

関連するQ&A

  • 昔見たアニメのタイトルが分かりません。

    昔見たアニメのタイトルが分かりません。 いつもお世話になっております。 10年くらい前に見ていたアニメをもう一度見たいのですが タイトルがわからず探せずにいます。 心当たりのある方がいましたら、情報をお願いします。 ==断片的ですが、覚えている箇所================ ・アメリカアニメっぽい ・一話完結だったような気がする ・主人公は小学生 ・主人公はDJやJJのような名前で呼ばれていたような気がする ある話だけ少し覚えているのですが  同じ学校の上級生で威張りくさったやつがいて  なんとかぎゃふんと言わせようと、主人公とその友達が知恵を出し合っていた 友達は、背の低い男の子(頭がいい) 背の高い女の子(情報通) など、4,5人ほどいたように記憶しています。 夏休みか日曜の朝の時間帯に放送していたのを ぼけーっと見ていたような。 ============================================== もしかしてこれ?というようなのがあれば、お願いします。

  • アニメのタイトル

    結構昔に見たアニメをもう一度見たくなったんですが、タイトルがわかりません。そのアニメは確か夏休みアニメフェスタでやっていたと思うんです。聖闘士星矢みたいなイメージがありました。(昔のなので間違ってるかも・・)仲間は何人かいて、一人一人がメタリックな感じのドラゴンとか鳳凰っぽいかんじのをもってて、それに乗って移動するシーンが合った気がします。後、主人公たちに負けた?青い顔の敵が敵の仲間に魔術らしきものをかけられて首がぐるぐるっと回って頭が吹っ飛んで死んでしまうというショッキングなシーンもありました。そのアニメで最後に記憶に残っているところは、夕焼けの中で主人公たちが、ドラゴン?とか鳳凰?に乗ってどこかにいくとこまでです。というか、その後そのアニメがやってた記憶がありません。 こんな情報でわかる方がいたら教えてください。お願いします。

  • 子供向けアニメのタイトルが思い出せません。

    子供向けアニメのタイトルが思い出せません。 いまから13年位前にレンタルして見ていた子供向けアニメのタイトルが思い出せません。 覚えている内容は1シーンのみです。 ・主人公は動物(ネズミ?) ・電話ボックスにいて誰かと通話をしている。 ・電話ボックスを出ると、傘の柄を電線に引っ掛けて移動する。 ・言葉で会話をするシーンはなく、効果音のみのアニメ。 大体こんな感じだったとおもいます。全体的に暗いイメージだったので夜だったのかもしれません。 レンタルしてくれていた母に聞いてみても、全く記憶にないとのことです。 自分自身ほとんど記憶に残っていませんが、なぜかこのシーンだけを覚えています。 少ない情報で申し訳ありませんが、心当たりがある方は是非回答をよろしくお願いします。

  • 90年代前半に放送されていたアニメのタイトル

    確か90年代前半に放送されていたアニメで、 ・沼地か小川の小船の上で、主人公?が鎧を脱ごうとしている ・その鎧は脱ごうとすればするほどきつくなってなかなか脱げない というシーンが記憶に残っているのですが、タイトルが分からず気になっています。 その他で覚えていることは、 ・平日夕方6:00~7:00前後にやっていたような…?(関東在住です) ・アニメは小さな子供向けではなく、中高生以上向けのファンタジーだったような…? といった感じです(おぼろげな記憶ですが…)。 時間が経っているので多少の記憶違いはあると思います。 情報少なくて済みませんが、とても気になるので どなたかこの内容でタイトル分かる方いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 昔見たアニメのタイトルが思い出せません

    昔見ていたアニメのタイトルが思い出せません。 内容もうろ覚えで覚えいる設定は ・主人公は男 ・主人公の母親が宇宙人(?)だった ・最終回で主人公が女になる ということだけです(・・`;) 上記の情報に当てはまるアニメがあったら教えてください

  • 昔見たアニメ映画のタイトルが思い出せません

    こんにちは。 タイトル通りなのですが、子供のころみたアニメが思い出せません。 私が記憶している情報が非常に少なく、知り合いは誰もわかりませんでした。 1、超能力をもつ少年少女が主人公だった(青年だったかも) 2、主人公の少年に姉(母かも)がいた 3、姉(母)が台所で料理しているとき?モンスターに襲われて殺された   殺される描写は無かったと思いますが、   少年が駆けつけて倒れた姉(母)を抱いて泣くシーンがあったような・・(記憶あいまいです) 4、全体的に世界観は暗かったと思います。 5、20年くらいは前のアニメだったと思います。 すいません。 本当にこれくらいしか情報が引き出せません。 知り合いから教えてもらったタイトルにアキラというのがありましたが、 そのアニメではありませんでした。 これじゃないか?というのがありましたら タイトル是非よろしくお願い致します。

  • 思い出せないアニメのタイトル。

    こんにちは。 どうしても思い出せないタイトルのアニメがあります。 小さい頃に見たので記憶が曖昧で全然覚えていないのですが、 もし心当たりがあれば教えて頂けると幸いです。 1990年代か2000年代のアニメです。 ヒロイン(主人公?)が茶髪で緑色の服に白いズボンをはいていて、 確か三人のお供みたいな男の人たちを連れて旅をしていました。 その三人は個々に能力を持っていて、ヒロインを守っていた…と思います。 話の内容はよく見逃したりしていた上、全く覚えていないのですが 確か後半の方でそのヒロインが橋の上(だったと思います)で 何故か三人のお供たちに攻撃されてボロボロになっていました。 それが凄く印象的で、どうして仲間だった三人に 攻撃されていたのか気になっています。 非常に情報が少ない上、曖昧で申し訳御座いません。 何卒よろしくお願い致します。

  • アニメのタイトルを教えてください

    かなり昔の作品で10年くらい前に見た覚えがあります ビデオでその作品を見たのですが もう手元にはなく名前も分かりません そのアニメの内容で覚えていることといえば 主人公の手の甲に六芒星のマークがあり 収容施設での悪を滅ぼすといった内容だったと思います こんな感じでかなり情報が少ないのですが もし分かる方がいるのでしたらタイトルを教えていただきたいです

  • アニメのタイトルが思い出せません

    アニメのタイトルが思い出せないんです。 内容は 女主人公が超能力者で友達が出来なくて...... でも、友達が増えて頑張っていく みたいな話だったと思います。 タイトルは「○○さん」だったと思います。 ○○が主人公の名前だったと....。 曖昧ですいません。

  • 懐かしアニメのタイトル

    すごくうろ覚えですが、どうしてももう一度見てみたいアニメがあります。 1985~1993年位に放映されていたアニメで、 「ラブコメアニメ(ちょいエロ?)」 「主人公が宇宙人?からベルトか何かをもらって変身出来るようになる」 「変身時間は3~5分?くらい」 「主人公は高校生(中学生かも)の男」 「気になる女の子を助けようとするとちょいエロイベント発生」 「最終回では学校のみんながそのベルトをもらって変身できるようになる」 「最終回でみんながもらうベルトは変身時間の制限がない」 最終回の内容しか覚えていない上にはっきりとした記憶がないので、何年間のアニメかがあやふやですが、アニメにエロスを感じた年齢ということで5歳から、記憶がはっきりしている13歳までの期間だと思います。 もしかしたら原作で漫画とかがあればそちらも読んでみたいと思い質問してみました。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう