• ベストアンサー

テーブル探しています!!

http://www.dinos.co.jp/s/p465307/ http://item.rakuten.co.jp/vanilla-kagu/gd191/ 上記のような形のテーブルを探しています。 脚の形・テーブルの板の厚み・脚の色など、見た目の理想的なのは、ディノスの方です。でも直径が80~90cm位で、食事メインで使用したいので高さも70cmは欲しいです。 もうひとつの方は、大きさは丁度いいのですが、脚の部分が白いのがイヤなんです。脚の部分は全部シルバーなのが理想なんです。。。 脚は2つのように十字脚のもので、テーブルの板の色は一応白を探していますが、こげ茶も候補にあります。 お店でもネットでも探しているんですが、すべて一致するテーブルが見つかりません。どこか妥協しないといけないのかなと思いつつ、あきらめきれなくて。どなたかこれにピッタリ合うようなテーブルご存じないですか?ぜひ教えてください。よろしくお願い致します!!

noname#71650
noname#71650

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nonbay39
  • ベストアンサー率20% (759/3623)
回答No.2

 イトーキの総合カタログ2007の397ページにあるDDE-09C7Jが形は近いと思います。  http://www.itoki.jp/digitalcatalog2007/book386.htmlで386ページがでますので数ページめくると393の右下端の方に載っています。  オフィステーブルのような形状ですのでそう言った検索をかけた方が良いとも思います。  「オフィス 丸 テーブル」で検索すると結構ヒットしそうです。  http://www.office15nin.com/office_shop/meeting/table_maru.html  とりあえず一つだけ載せておきます。

noname#71650
質問者

お礼

大変遅くなり申し訳ありませんでした。 参考にさせて頂き、色々検索した結果、すべて条件通りにはいきませんでしたが、お気に入りのテーブルを手に入れることができました。 ご意見ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • usam-k
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.3

こんなショップを見つけました。 テーブルをオーダーされてはどうですか?

参考URL:
http://www.caguteria.com/index_2.html
noname#71650
質問者

お礼

回答頂いておきながら、大変遅くなりまして申し訳ありませんでした。 オーダーは考え付かなかったので参考になりました。全て条件通りとはいきませんでしたが、予算の関係もあり、今回は既成もので、お気に入りのテーブルを購入しました。 でも今後何か家具を見つけるときは、オーダーも候補に入れたいなと思いました。 ありがとうございました。

回答No.1

直径80×高さ70(cm) 且つ 「天板が UVホワイト塗装」 「脚/アルミダイキャスト&十字脚」と 条件ぴったりだと思うのですが・・・・ http://store.yahoo.co.jp/node/knt0102.html ただ、価格の27,090円(税込)で妥協するか否か・・・

noname#71650
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たぶん下のアドレスの方(ディノスじゃない方)のテーブルと同じですね。 形も大きさもいいんですけど、一本脚の部分が白いのがちょっと、、、なんです。。。脚の部分は全部シルバーなのが理想で。わがままですみません。 もし他に当てはまるようなテーブルがあればまた教えてください。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 折りたたみテーブルの作成について

    添付の写真のようなドーナツ型テーブルを自作したいと思います。 このような形にカットした板に、ホームセンターなどで 売っている添付写真のような折りたたみ脚を作ることを考えています。 直径170cm位の大きさで、高さは50cm位で作りたいと思いますが、 この脚を1つのテーブルに4つ付ける予定でいますが、強度など大丈夫 なものでしょうか? 補強や適した板など作成する上でアドバイスがあれば教えてください。 *添付写真のものをかえばいいのかもしれませんが、4枚で12万円と 高く、色など気に入らない点があるので、自作しようと考えました。 よろしくお願いします。

  • ダイニングテーブル(高さ65cm)を探しています。

    ソファーに座っていてもちょうど良く使うことのできる高さのダイニングテーブル を購入しようとしているのですが、どうにも希望の高さのダイニングテーブルが見つかりません。 いろいろとお店をまわったり、ネットショップで探してみたりしたのですが、 ほとんどのテーブルが70cm~80cmの高さです。 どなたか65cmの高さのテーブルを販売しているお店を知りませんでしょうか? (なぜ65cmかというと、ソファーにセットで売られていたテーブルの高さが65cmだったからです。そのテーブルは希望の色ではありませんでした) 希望の色はこげ茶色というのでしょうか。 アジア風の雰囲気の出るテーブルを探しています。 どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • テーブル塗装について

    2年前にIKEAで1万円で購入したテーブルを塗装し直そうと考えています。 自分のテーブルの材質は、、調べたのですが判明しませんでした。。 木目で1万円相当の物。脚の削り口を見ると何枚か板を張り合わせた跡が見受けられます。 ヤスリがけし、天板のみを塗装しようと考えています。 脚は別で購入し取り付けようと思っています。 ここでお聞きしたいのは、天板をヤスリがけした後、塗装をどのような順序で何をすれば良いのかお聞きしたいのです。 焦げ茶色の、古民家にあるようなナチュラルな天板に仕上げたいと思っています。 古民家に合うようなテーブルですので、決してキレイに仕上げたいとは考えていません。 どのような塗装を施せば、そのような天板になるでしょうか? 知識のある方、宜しくお願いします。

  • プリント化粧板のテーブル

    プリント化粧仕上げのネストテーブルを買ったんですが、傷がめだつようになってきました。形は気にいっているのでなんとか補修して使いたいのですがどうすれば良いのか教えていただきたいのです。 サンドペーパーをかけてペンキを塗るというのはよく雑誌などで見かけるのですが、綺麗にしあがるかどうかちょっと不安です。 塗るなら焦げ茶色にしたいと思っていますが塗料の色によっても違いますか? もうひとつ、最近突き板のロール状になっているものを通販しているサイトをみつけたのですが、あれは素人でもうまく貼れるものなのでしょうか。 確かアイロンを使うということでしたが・・。 できるだけ木の質感に近くしたいので、できれば突き板を貼りたいのですが DIYに関しては全く経験がないので五里霧中状態です。 なお、突き板の強度なども教えていただけるとありがたいです。

  • ラウンドテーブル探しています

    http://www.noce.co.jp/shop/g/g2328000001376/ このテーブルと同じような 円形でウォールナット、高さが70cmくらいものを探しています。 色、脚の形等気に入ったのですが、高さが合わなかったので・・・ 価格帯も大体同じくらいだと尚嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 屋久杉のテーブルの値打ち

    実家に、直径約1m50cm、高さ40cm板厚7cmの、一枚板の 屋久杉のテーブルがあります。足は3本で根っこの端のような物で 出来ています。 表面には、浅い傷(コップを置いたりした時に出来た傷)があります。 机の形は、木を輪切りにしたような形です。 こういうのって、どのくらいの価値があるのでしょうか? こういう方面に明るい方、よろしくお願い致します。

  • 食事のテーブル

    長いこと使っている木でできた食事のテーブルが、クロスなどひかずにそのまま使っているので茶色の木地がニスもとれ白っぽく部分的にはげています。 手入れを簡単にしたいのですが、ハゲムむらをなくすためにはペイントを塗った後ニスなどを塗るのでしょうか。 その前にサンドペーパーなどをかけるのでしょうか。 またこげ茶色のついたニスで塗れば色もつくようなものがあるのでしょうか。 まったくDIYは初めてなので教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ソファで飲食・PCが出来るテーブル

    テーブルが欲しいのですが、理想の高さが中途半端なので、既存の物で見当たりません。 脚だけ付け替える事も考えましたが、そもそも高さ以外だけでも理想とする物が見つかっていません。 なので、どこかにオーダーしたいのですが、どこで作ってくれるでしょうか? ネットで調べると、木製のみの店が多く、白いテーブルが作れません。 または既存の天板と脚を選ぶセミオーダーの店などしか見つかりませんでした。 東急ハンズに行ったら「オーダーはやっていない」と言われました。 以下私が理想とするテーブルです。 ・天板は白(鏡面、ガラスは×) ・棚(ノートPC用)と引き出し(小物用)が付いている ・下に足を入れられる(昇降式は見た目的に×) ・幅75~100cm、奥行き45~60cm、高さ45~65cm こういったものを作成できるところがあれば教えて下さい。 既存であれば一番うれしいです。 よろしくお願いします!

  • テーブルの改造

    部屋のインテリアを和風に変えようと思っています。畳のラグを敷いたり和雑貨を置いたりしているのですが、テーブルが浮いてしまって困っています。安さにつられて買ったコタツ付テーブルを部屋にマッチするように改造したいと思っているのですが、何かいい方法はありませんか? コタツ付テーブルなので切るなど大掛かりな改造はできません。足とフレームが黒色で上に乗る板は黒白のリバーシブルです。

  • ワインレッドの木製テーブルの色をとりたい

    こんにちは。 実家からもらった、買って25年以上は経つであろう、直径105cmほどの丸い木製のテーブルを使っています(木の材質はわかりません)。足は真中から一本出ていて、床に付くところで木の根っこのように4本に分かれています。(実際は二枚のT型の板を組み合わせてある。)長年使っているので傷だらけなのですが、愛用しています。 ただ、色がワインレッドで、他の家具(白木)と合わなくて困っています。古いものなのでところどころ傷もあり、その部分(塗装の下)は、木の地肌(もう少し白っぽい)が見えています。 このテーブルにやすりをかけて、普通の木の色をしたテーブルにしたい(ワインレッドの塗装をとりたい)のですが、できるのでしょうか。その場合は、どんなやするを使えばいいのでしょう。また、ニスにようなものを仕上げに塗る必要がありますか? 実際にその物を見ないと何とも言えないかもしれませんが、おわかりになる範囲でけっこうです。アドバイスよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう