• 締切済み

ネットで知り合った。

私にはネットで知り合った、黒人の彼氏?がいます。一度も顔をあわせたことはありませんが、メールや手紙、写真やプレゼントの交換を通じて、彼の誠実さに惹かれました。もう半年以上経ちます。 彼は一度日本に行きたい、会いたいと言ってきました。偏見だとは思いますが、黒人さんは騙すのがうまい、という話をよく耳にし、本当に呼んでいいのか?と思っています。招待状を書かなければいけないのですが、書いたら日本での彼の行動の責任は全て私が覆うことになります。なぜか、躊躇しています。でも会いたいという気持ちはあります。 皆さんの意見を少し聞けたらなと思って投稿しました。

みんなの回答

回答No.4

黒人、ではなく国籍や居住国は出せないのでしょうか? 最終的にはその人個人の資質の問題なんですけど、 環境や国の慣習に沿った一般的な助言を求めるのであれば、 その人の育った国、国籍、の方が判断材料として大きいと思います。 黒人がその国でどういった位置づけなのかも関わることではありますが。 招聘が必要な国だと先進国じゃないような気もしますが。 でも一般的に言って、ネットで知り合ったというのはたとえ日本人でも警戒して当然ではあります。招聘は住民票や納税証明書が必要になりますから、個人情報を与えることになります。まだ早いのじゃありませんか?彼が日本に旅行目的で来るときに、自由時間に会う程度ならいいですが。

noname#65023
noname#65023
回答No.3

アメリカ在住のarkaです。 黒人さんは騙すのがうまい…って人種差別もいいとこですね。 はっきり言って白人でも日本人でも騙す人は騙すでしょう。 前職場はDV(家庭内暴力)関係で、DV、特に移民のDVについて勉強してきました。移民(この場合彼・彼女の国へ結婚を機に移った人のことを指します)DVの中で特に多いのが、ネットでの出会いです。 彼らは甘い言葉やプレゼントで騙し、本国へ連れて帰り妻を奴隷以下の身分で扱います。実際DVで殺された方もおられます。 彼がそうとは限りませんし、結婚を考えておられるかどうかは分かりませんが、そういうこともあるんだと理解しておくことが大切だと思います。 それにこっちには日本人=やれる、かわいい、尽くしてくれると思っている男がごろごろいます。日本人だというだけで、付き合ってくれとか言ってくる奴もいるわけで、あなたが躊躇しているのは正しいと思います。 呼んでもいいと思いますが、あなたが彼の責任を負う必要はないと思います。もし失踪でもされたらどうするんですか? 彼に観光ビザで来てもらえばどうでしょうか? 観光ビザなら招待状は必要ないですし、入国の際は居所記入が必要ですが、家が小さいとか理由をつけて、ホテルに泊まるようにしてもらえば良いかと思われます。それの資金がないと言われたなら、呼ばないことですね。

• nainnain
回答No.2

止めておきましょう 人種差別ではありませんがアフリカ系の黒人がアメリカ系と言う事は多々あります メールなんていくらでもウソがつけます 質問者様は良い風にイメージしていると思いますが現実はどうでしょうか? 最悪無料のホテル代わり、へたをすれば滞在費の打診だって考えられます どうしても日本で会いたいというのであれば質問者様が理由を付けて 何も接待は出来ないが本当に大丈夫なのか 衣食住は自己責任でと言ってみてはどうでしょうか?

• mat983
回答No.1

止めた方が良いです。 とても危ないです。 日本の女性は綺麗です。 また彼らは女性を(はじめは)信じられないほど大切にします。 今日本にいる方ならまだしも、全く面識もない方を呼ぶにはリスクが 大きすぎます。