• 締切済み

ネットで知り合った。

私にはネットで知り合った、黒人の彼氏?がいます。一度も顔をあわせたことはありませんが、メールや手紙、写真やプレゼントの交換を通じて、彼の誠実さに惹かれました。もう半年以上経ちます。 彼は一度日本に行きたい、会いたいと言ってきました。偏見だとは思いますが、黒人さんは騙すのがうまい、という話をよく耳にし、本当に呼んでいいのか?と思っています。招待状を書かなければいけないのですが、書いたら日本での彼の行動の責任は全て私が覆うことになります。なぜか、躊躇しています。でも会いたいという気持ちはあります。 皆さんの意見を少し聞けたらなと思って投稿しました。

みんなの回答

回答No.4

黒人、ではなく国籍や居住国は出せないのでしょうか? 最終的にはその人個人の資質の問題なんですけど、 環境や国の慣習に沿った一般的な助言を求めるのであれば、 その人の育った国、国籍、の方が判断材料として大きいと思います。 黒人がその国でどういった位置づけなのかも関わることではありますが。 招聘が必要な国だと先進国じゃないような気もしますが。 でも一般的に言って、ネットで知り合ったというのはたとえ日本人でも警戒して当然ではあります。招聘は住民票や納税証明書が必要になりますから、個人情報を与えることになります。まだ早いのじゃありませんか?彼が日本に旅行目的で来るときに、自由時間に会う程度ならいいですが。

noname#65023
noname#65023
回答No.3

アメリカ在住のarkaです。 黒人さんは騙すのがうまい…って人種差別もいいとこですね。 はっきり言って白人でも日本人でも騙す人は騙すでしょう。 前職場はDV(家庭内暴力)関係で、DV、特に移民のDVについて勉強してきました。移民(この場合彼・彼女の国へ結婚を機に移った人のことを指します)DVの中で特に多いのが、ネットでの出会いです。 彼らは甘い言葉やプレゼントで騙し、本国へ連れて帰り妻を奴隷以下の身分で扱います。実際DVで殺された方もおられます。 彼がそうとは限りませんし、結婚を考えておられるかどうかは分かりませんが、そういうこともあるんだと理解しておくことが大切だと思います。 それにこっちには日本人=やれる、かわいい、尽くしてくれると思っている男がごろごろいます。日本人だというだけで、付き合ってくれとか言ってくる奴もいるわけで、あなたが躊躇しているのは正しいと思います。 呼んでもいいと思いますが、あなたが彼の責任を負う必要はないと思います。もし失踪でもされたらどうするんですか? 彼に観光ビザで来てもらえばどうでしょうか? 観光ビザなら招待状は必要ないですし、入国の際は居所記入が必要ですが、家が小さいとか理由をつけて、ホテルに泊まるようにしてもらえば良いかと思われます。それの資金がないと言われたなら、呼ばないことですね。

  • nainnain
  • ベストアンサー率18% (276/1510)
回答No.2

止めておきましょう 人種差別ではありませんがアフリカ系の黒人がアメリカ系と言う事は多々あります メールなんていくらでもウソがつけます 質問者様は良い風にイメージしていると思いますが現実はどうでしょうか? 最悪無料のホテル代わり、へたをすれば滞在費の打診だって考えられます どうしても日本で会いたいというのであれば質問者様が理由を付けて 何も接待は出来ないが本当に大丈夫なのか 衣食住は自己責任でと言ってみてはどうでしょうか?

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

止めた方が良いです。 とても危ないです。 日本の女性は綺麗です。 また彼らは女性を(はじめは)信じられないほど大切にします。 今日本にいる方ならまだしも、全く面識もない方を呼ぶにはリスクが 大きすぎます。

関連するQ&A

  • お祝い

    高校の同級生が結婚します。 親友とまではいわず、メールしたり時々手紙交換してました。 結婚式には招待されていません。 お祝いをしたいんですが、なにかプレゼントを贈るか、御祝金をあげるのかどっちがいいんでしょうか? ご意見お願いします。

  • 36歳のブ男です!

    今まで女性と一度も付き合ったことがありません。なぜなら、自分では申し訳ないと思い、全く行動ができないからです。女性と話すことも躊躇します。それが私なりの誠実さだと思うからです。 そこでお聞きしたいのですが、ブ男でも申し訳ないと思う必要はないのでしょうか?また、ブ男でも付き合える可能性はあるのでしょうか? また、私自身は、恋人を得るということがこの世で一番難しいことなんじゃないかなと思うんですが、皆さんはそんなに苦労することなく恋人ができたんでしょうか?? 宜しくお願いします!

  • 誰が山本議員を園遊会に招待したの?

    山本太郎議員の園遊会での行動が注目を浴びていますが、そもそも一体誰が彼を園遊会に招待したのでしょうか? 国会議員の全員が招待されたわけでもないし、とすれば新人議員の全員が招待されたのでしょうか? もし何らかの選考基準があって、彼がそれに合格して招待されたのであれば、それを判断した人間にこそ責任の大半があると思うのですが ・・・ というのは、山本議員の関西での評判はよく聞きますし、民主党の誰かが言っていましたが、陛下に手紙を渡す前にカメラの位置をかなり気にしていたとか。  そう言えば手紙の最初の部分がカメラできれいに撮影できるような形で渡していましたよね。 全て計算したうえの事だと思います。 私などはニュースを聞いて、「ああ、やっぱり・・・」 と感じたものです。 一体誰が山本議員を招待したのでしょうか?

  • 手紙のトラブルが起きました

    手紙のトラブルが起きました。 友人と、中にプレゼントを入れてお手紙交換をしようとなり、手紙を出したのですが、私のは友人に届いたのですが、一週間前に友人が送ってくれた手紙が届きません。 そこで友人にそのことを話すともう一度書いてくれることになり待っていたのですが、一昨日出してくれた手紙がまた届きませんでした。 そこで手紙の写真を送ってもらうと、住所は何度確認しても間違っていませんし、切手も貼ってあります。 なぜ届かないのでしょうか? 2回ともなので、正直信頼にかかわってきますし、悲しい気持ちです。 どなたか考えられる理由があれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 別れに応じてくれない彼ですが・・

    私から彼に別れを告げたのですがズルズル引きずられて何度も電話がっかってきていたのですが、突然家に来てポストに手紙を入れ、プレゼントにあげた物をつき返してきました。手紙には「オレがあげた○○も返してほしい」と書いてありました。それを返してもらうのにもう一度会いたいと。 本当にこの品を返せば彼はスッキリ・キッパリ忘れてくれるのでしょうか? なんでこんな行動を取るのでしょうか? よりを戻すつもりがなければ、この要望も全く無視でいいんでしょうか?別れを告げた理由は彼の女関係なので、私としては全く無視して復讐してやりたいぐらいに思っています。アドバイスをお願いします

  • 面識のない親戚が「式に出る」と言い出しました

    はじめまして。春に結婚式をひかえている者(新婦)です。 招待状を出し終えた段になって、祖母から突然 面識のない親戚とその介助者を結婚式に呼ぶように言われました。 本人(面識のない親戚)が「(結婚式に)出る」と一方的に言い出したそうで それを祖母が私たち新郎新婦に一方的に、無理やり飲ませようとしてきました。 私自身に面識がなくても、人柄が安心できる方ならいいのですが、私の親とも関わりが薄く しかも色々懸念材料がある方なので、招待したくないのです。 別の日に挨拶に行くといって、なんとか祖母を説得しましたが、祖母は自分では断り辛いようで 「あなたからも(招待できないことに対する、お詫びの)手紙を書くことを考えて。」と言われています。 一度も会ったことのない親戚に、結婚式に招待できないお詫びの手紙を書くなんておかしくないですか? そもそも、呼んでいないのに一方的に「結婚式に出る」と言いだすのは非常識ではないでしょうか? (招待する親族に関しては事前に親に確認をとりました。) 始めは理由をひとつひとつ挙げて、きちんと説明して断っていましたが 祖母があまりに聞く耳をもたず、理屈が通じず、疲れてしまいました。 最終的に私が泣きだしてしまい、祖母がやっと折れた形ですが...次は何を言い出すかわかりません。 結婚式のことを考えると涙が出てきます。 何が正しいのかわからなくなってしまいました。 客観的な皆様の意見をお聞かせください。 手紙を書く必要はないですよね? また、そんな祖母と親戚に対し、今後どう対処していったらいいでしょうか。。

  • 距離のとり方について

    毎週あっていた友達以上恋人未満だった彼に振られてしまいました。 昨日、半年後に、やせてきれいになって見返したいという内容で投稿したのですが、その中で、距離をおいてみると良いとの話が出ていて、よく耳にはする話なのですが、今回がその距離にあたるのかわからないので、もう一度乗せてみました。 私は、彼から別れを言われてしまったのですが、それでも今後半年間連絡しなければ、距離を置いてることになるのですか? 皆さんの意見お待ちしております。

  • 彼氏への誕生日プレゼントに困っています・・・。

    高校生です。 現在、付き合って半年ほどの彼氏がいます。 彼は私にとって初めての恋人です。 約二週間ぐらいで彼の誕生日なのですが、何をプレゼントすればいいのかとても悩んでいます。5000円以内で考えています。 2ヶ月前は私の誕生日で、彼からは少し高そうなアクセサリーをプレゼントしてもらったので、ちゃんとしたプレゼントじゃないとダメなのかな。など考えてしまい、なかなか思うように決まりません。 みなさんは半年ぐらい経つ彼氏にどのようなプレゼントを渡していましたか? 彼は、スケボー好きでいつも乗っているのですが、スケボーを買うのには大きめだし、ちょっと高いのかなって思ったり、スケボーのグッズを探そうと思ったのですが、私のような純日本人には日本にあるスケーターが好むようなお店も見つからなくて、困っています。 それから、あれこれ男性が好きそうな物を探したのですが、男性の好みなど全く分からず、なにも買えずじまいに終わってしまいました。 友達に相談した際に、ミサンガや男性用ブレスレットがいいんじゃない?という提案が出たのですが、付き合ってまだ間もない頃にブレスレットを作ってプレゼントしたので、同じ物をあげるのはなぁ...と思いました。 クッキーやマフィンなどのスイーツを作って手紙を付けるのはどうかなって思ったのですが、私はとても不器用で上手く作れる自信がないのでとてもプレゼントするのには不安すぎます(><) 彼にはどのような物をプレゼントすれば喜んでくれるんだろぉ・・・。泣 *長い文章ですみません!読んでくださりありがとうございます。 よければ早めにご回答よろしくお願いします( ´p_q` )

  • 韓国語に翻訳お願いします

    韓国語に翻訳お願いします! 同い年の오빠に手紙を書きます。翻訳機を使わないで自然な感じで訳してもらえたらなと。韓国語堪能な方お願いします! お兄さん、お誕生日おめでとう! 韓国の 人に手紙やプレゼントを送るのは初めてだから、すごくドキドキしたよ^ ^ お兄さんの喜ぶ顔を想像しながら、一生懸命プレゼントを選びました!韓国は冬になるとすごく寒いと聞いたから、マフラーにしたんだ!喜んでくれるといいな…^ ^ お兄さんから誕生日プレゼントで、たくさんのお菓子をもらったとき…本当に嬉しかった。一生懸命日本語で書いたメッセージを読んだら涙が出たよ… 本当にありがとう。 私たちが大人になったら会いたいね。 これからもLINEでお兄さんと、たくさん会話したいです。またプレゼント交換しようね! それでは良い一年を! 長いですがよろしくお願いします!

  • 好きな人ができたけど・・・

    私は去年、好きだった男子に告白をしました 振られましたが、特に傷つきはしませんでした 振られても少し好きだったのですが 彼の誕生日に手紙を書いて渡しました 次の日になぜか同じクラスの男子がその手紙を持っていました 彼と仲がいいらしいのですが その男子が冷やかしてきたんです それで、その男子になんで持ってるのかと聞くと 知らねーよと言い、知らないふりをしてくるんです でも、彼にその手紙を破いて捨てろと言われたらしいんです せっかく書いた手紙を捨てろと言われ さすがにもう好きではいられませんでした それから、半年たった今 1年のころから仲のいい男子のことが好きです 休み時間良く話したり、CDの貸し借り、誕生日プレゼントの交換 などをよくしています もう、半年前のように辛い思いはしたくありません 仲のいい男子は面白いし、冗談も言い合える だけど、落ち込んだ時はすごく頼りになります お互い、相談し合ったりしました 1年前にその彼に告白されましたが そのときはなんとも思ってはなかったので 友達のままがいい と返事をしました もう、彼は私に好意を持ってくれているかは分かりません このままの友達の関係がいい のか それとも意を決して告白する のか どちらがいいでしょうか? 今のところ、自分では友達の関係のままなら 仲良く話せると思うんです だけど、やっぱり話しているときは気になってしまいます