• ベストアンサー

距離のとり方について

毎週あっていた友達以上恋人未満だった彼に振られてしまいました。 昨日、半年後に、やせてきれいになって見返したいという内容で投稿したのですが、その中で、距離をおいてみると良いとの話が出ていて、よく耳にはする話なのですが、今回がその距離にあたるのかわからないので、もう一度乗せてみました。 私は、彼から別れを言われてしまったのですが、それでも今後半年間連絡しなければ、距離を置いてることになるのですか? 皆さんの意見お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okonomi99
  • ベストアンサー率30% (64/213)
回答No.2

男性の目から言わせていただきますと 振った、振られたに関わらず、 一度もの(言い方悪くてスイマセン)にした女性には、 絶対惹かれるものです。 「オレのもの」的な所有物、 いつでも声をかけたら振り向いてくれる的な・・・ これ以上連絡を取ると、どんどん相手は離れていきます。 半年間なら半年と決めて、連絡は一切取らずに、 見返せるように今回をバネに頑張って努力してみて下さい。 半年後に頑張った成果を見てみれば彼の気が変わるかもしれません。 仮に変われなくても、新しい恋に踏み出せるきっかけになるかもしれません。

pooh95
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 とても励みになりました。 私の中でも自分に自信がつくまでは、連絡はしないと決めました。 やはり、男性の心は男性に聞かないと解らないですね。 今出来る事、(自分を磨いてきれいにななる!!)努力をはじめたところです(^^)。 本当に有難うございました。

その他の回答 (1)

  • tomy41
  • ベストアンサー率22% (322/1401)
回答No.1

付き合ってないのに振られたんですか。 それはお気の毒です。 距離をとるとは会う頻度や連絡を取る頻度を抑えることです。 完全に連絡を取らなければ完全に距離をとるといえるでしょう。 なので半年連絡を取らなければあなたは距離をとってると言えます。 しかし、向こうからしてみれば関係が切れてよかったとしか思ってないでしょう。 半年後、痩せて綺麗になってまた気を向かせたいのでしょうか? もう完全に諦めたのでしょうか? 諦めたのなら特に距離をとる必要は無いと思うのですが。。

pooh95
質問者

お礼

まだ解りません。 ただ、やっぱり好きだったし、付き合えると思って告白したら、ふられちゃったので、やっぱりtomy41さんがおっしゃるように、やっとはなれられたってかんじなんですかね。。。 ただ、かれの私物はまだ預かったままなので、一度は逢うと思うんです。 だから私の体型をきにしていた彼に、逢ったときにははきれいになったってっておもわせたくって。。。 今は痛みでいっぱいです。 アドバイス有難うございました。

関連するQ&A

  • 距離をおくって?

    先程も質問させていただきました。 私の説明が悪かったのでもう一度、質問します。 先週、彼女と喧嘩別れをしました。 距離をあけて考えたいと言われました。 私から別れを言い出したのですが仲直りするように話合いましたが今回は距離をあけて考えたいらしいです。 今までも喧嘩する度に別れ話が出て戻る繰り返しだったので、もう繰り返したくないので考えたいらしいです。 連絡するから待ってほしいと言われました。 いつになるかは聞いていませんし、わかりませんが、待つことにしました。 距離をあけて考えたいと言われた場合、どのくらい連絡ないでしょうか? 別れるならすぐ連絡してくるのでしょうか? どんなことでもいいので皆さんの意見をお願いします。

  • 距離を置いている彼との復縁

    先日半年ほど付き合った彼に、このまま付き合っていくかどうか考える時間がほしいと言われました。 理由は、私の想う気持ちが大きすぎて返せないからこのままでいいのか分からないからだそうです。 もちろん私は別れたくはないのですが、もし彼に私に対する想いがないのなら、付き合っていきたくはありません。こうして待っているのもつらいです。 このまま待っていても結局付き合い直せなかったり、今までより関係が良くないままなら、私から別れを切り出そうかと考えています。 といっても、待っているのが嫌なのと、私が離れると分かったら追いかけてくれないかなという願望を持っています。 今回の距離を置くというのも、別れにはっきり切り出せないから、そのための時間が欲しいと言うきもします。「嫌いになってもいい」とも言っているので、むしろ私から別れを切り出してた方が彼にとっては楽で、いいのかもしれません。 だけど、一方的に別れを待つのは耐えられないので、本当に付き合う気が出てきたらもう一度連絡をして欲しい。ということを伝えようと想っています。 これは、さっき書いたように追っかけて欲しいのと待っているのが嫌だからです。 このように、別れを自分から切り出すのは、距離を置きたいと考えている男性としては、どう思うのでしょうか? 別れられて良かった?それとも、やっぱり別れたくない? もし、やっぱり別れたくないと思うのなら、距離を置いてどのくらいでこのことを伝えたらいいでしょうか? それとも、おとなしく待っていた方が復縁の可能性はあるのですか? また、他に復縁出来る方法かあれば何かアドバイスお願いします。

  • 恋人に距離をおきたいと言われた

    半年付き合っている彼氏に 距離を置きたいと言われました。 理由は体の関係に対する価値観というかペースが合わなくて話し合いになったことです。 私は前向きに、出来るだけ彼に合わせるので 二人のペースでやっていきたいと伝えましたが、彼は一度は納得したもののどうしても引っかかっているみたいです。 最近向こうからすごく距離を縮めてきてくれて 将来の話などもしていい感じだっただけに 急な落差にショックを受けました‥ 私のことは恋人かつ家族のような存在で 一番大事に思ってるし失いたくないと言ってくれてましたが、その一件からは少し距離を感じていて、私はもちろん離れたくはないですが、自分もたくさん悩んできたので、彼が別れたいのなら受け入れるとも伝えました。 彼から別れようはなく、、、 でも、デートの約束に来なかったので、 自ら自宅近くまで会いに行きました。 決断が出てるのかと聞くと半分半分と、、、 でも別れたら後悔は絶対すると思う、、と。 そして、距離を置きたいという話を持ちかけられました。 連絡はしていいとのことだったのですが、 私からはしばらくしないつもりです、、 ネットでは距離を置きたいというのはていのいい別れ文句だという意見もおおくて、、、 実際の気持ちは彼にしか分かりませんが、 まだ女性として好きだとは言ってました。 でも、その間に私に好きな人が出来たり気持ちが離れたらしたらきちんと言って欲しいとも言われました。 これって私から振ってほしいと いうことなんでしょうか、、? 私は待つだけは彼の負担になるので、 一度別れたつもりで冷静に自分と向き合いたいですが、その上で、やはり彼を忘れられない時は2週間ほどして彼からアクションがなければ軽い連絡だけ入れてみようかなと思っています、、、、 これでいいのでしょうか??

  • 少し距離を置きたいと言われた

    少し距離を置きたいと言われた 付き合って1年半の彼氏から「少し距離を置こう」と言われました。 原因は私が彼に依存しすぎて、休日のたびに彼を束縛してしまっていたからです。 私たちは中距離恋愛で、休日しか会えないので、私は毎週彼のアパートまで 会いに行っていました。 「いつも来てくれるのは感謝してるけど自分の時間がないのはきつい」 と彼に言われて、改めて自分の行動を振り返り、すごく反省しました。 彼に自分の気持ちを正直に伝え、1ヶ月ぐらいは会わないことに決めました。 同じように恋人から「距離を置きたい」と言われたことのある方に質問です。 (1)距離を置いていた期間はどのくらいでしたか? (2)その間、恋人と連絡をとらないよう、どうやって気持ちの整理をしましたか? (3)その後、復縁できましたか? ふたりの付き合い方を見直すいい機会なのだ、と前向きに考えたいのですが このまま別れを切り出されてしまったら・・・と思うと いてもたってもいられず、胸がつぶれそうです。 自分が悪いのですが・・・気持ちを少しでも切り替えられるよう 何かアドバイスをお願いいたします。

  • 距離を置いたあと

    大学2年20歳女です。三交代制の工場勤務をする同い年の彼氏がいます。彼とは付き合ってもうすぐ3ヶ月です。その彼と昨日喧嘩をしました。発端は、彼が昨日の会う約束を昨日の夕方に「やっぱり今日は流石に疲れたから 会えない。」と言い、それに対して私が「何で?会えないなら最初から言ってほしかった、先週あった時に会う頻度について調節しようって話した時に言ってくれたらよかったじゃん」と電話で責めてしまったからです。その時はドタキャンするくらいなら最初から会えないって言えば良いじゃん、って思ってましたが、色々考えてみたら毎週疲れてるのに我慢して会いにきてくれてた、私が恋人とは沢山会いたい、(彼は元々恋人と会うのは月一くらいで良いらしい)という要望を無理してでも叶えていてくれた事に気付きとても申し訳なくなり、謝りたいと思い今日電話したのですが、そこでも何回も電話をかけてしまい向こうは呆れている状況でした。昨日の夜に電話で口論した時に結果私が悪かった所は謝り、彼に我慢させていた所は変わると言って一応仲直りしたのですが、今日のこの電話が彼をまた怒らせてしまった様です。またその後ラインで変わるって言っても昨日からなんも変わってない、と言われたので、少し距離を置くことしました。(ラインを控えるね、と私から言いました) どれくらいの日数がったら連絡しても良いものなのでしょうか? また、男性はこの間に別れを考えますか?

  • 距離をあけている彼女からの連絡

    先週、喧嘩別れをし彼女と距離をあけることになりました。 私はやり直したかったのですが、私から別れを言い出したので彼女から距離をあけて考えたいと言われました。 私から連絡をせず答えが決まれば彼女から連絡をしてくる話になりました。 昨夜、突然電話がありました。 もう答えが出たかと思ったのですが、まだでした。 私に離れている間、何を考えていたかを聞きたかったらしいです。 後あまり待たすのは悪いと思って連絡してきたみたいです。 私は1ヶ月は連絡ないと思っていたのでびっくりしました。 結局、昨日はまだわからないと言われ電話をきられました。 また連絡すると言っていました。 彼女の考えていることがわからなくなりました。 同じような経験をした方や、皆さんの意見をお願いします。

  • 彼女と距離を

    彼女から別れをつげられました。 理由は、自己中心的に甘える俺に疲れ 好きだった頑張っている所が最近見れなく しんどくなり気持ちがわからなくなったから 一度友達に戻りもう一度見つめなおしたいとの事でした。 しかし自分は、心から愛しているので 距離を置くという形にしてもらいました。 自分から連絡しないという約束をし 距離をおき数日たち 彼女への罪悪感、自分への苛立ち、孤独 などで辛いですが 彼女が好きなので、もう一度寄りを戻したいので 必死に頑張っています。 寄りを戻すことはできるのでしょうか・・・ なにかアドバイスなどあればお願いします。

  • 別れたあと

    2ヶ月ほど前、1年と半年ほど付き合った彼女と別れました。彼女から別れをつげられました。 別れたきっかけはよくわかりません。ただ、お互い「友達に戻ろう」という結論に達しました。しかしながら、友達として付き合っていた期間よりも恋人として付き合っていた期間があまりにも長すぎたため、友達としての距離というものがあまり把握できずにいました。 別れた当初はお互いメールなどで連絡をとる仲だったのですが、最近は会っても目を合わそうとしてくれません。参加しているコミュニティが一緒のため、飲み会など会う機会が多いのですが、正直、露骨に避けられてしまうと一緒にいる空間では何をしていても楽しいと思えません。ただ、サークルなどは私の紹介で参加したものもあり、私から身を引いて別の友人と会えなくなってしまうことは避けたい、という気持ちもあります。 友達関係で居続けようというのがずうずうしいのでしょうか?私のことをよく知ってくれている友人として、大切にしたいのですが、この気持ちも恋人としての感覚から抜け出せずにいるためなのでしょうか。 このままでは、仮に彼女に新しい恋人ができた、という話を耳にしたとしても、素直に祝福できる気がしません。 一度連絡を取り、せめて友人として良好な関係を作ろう、と言うべきか迷っています。皆様の意見をお聞かせください。

  • 遠距離恋愛中の人が居ます。

    遠距離恋愛中の人が居ます。 彼22才で私18才です. お互い思い合ってはいるのですが、関係としては友達以上恋人未満という関係です。 夏休みに会いに行きます.!! 彼のことが本当に好きなので、色々と自分の中で葛藤があったりもしましたが、彼女になれるなれない関係無くこれからもずっと彼と関わっていたいと思いました。好きとか会いたいとかはお互い言ったりしてます(,,) そこで、遠距離恋愛経験者、遠距離恋愛中の方、そのほかの方々も、遠距離恋愛が長く続いて、彼ともうまく付き合っていける為のコツ(?)などがあれば教えてください(>人<) 連絡のやりとりは主にメールで、たまに電話をするくらいです。お互い都合があって会える時はごくわずかでしょうが、会うかもしれません。とりあえずは夏休みに会いに行きますが。 遠距離だし友達以上恋人未満という関係ではあるけど、長く付き合っていきたいので、こうすればいいよとかこうしたら相手は喜ぶよとか、こうしたら長く続くんじゃないかなという意見等がありましたら教えてください。お願いします(>_<)

  • 恋愛、彼が本気か遊びかわからない。

    私は勘違い女でしょうか? 下記を読んで判断してもらいたいですf^_^; 私は女30歳、彼は39歳。 遠距離のため日々の連絡は基本メールで、ほぼ毎日連絡とって半年過ぎました。 メールが毎日続いたのも、私が告白したから彼の優しさで続いたのかなって思います。彼の答えは『友達以上恋人未満』でしたので。 先日久々に再会して、一緒に泊まって一線を超えましたが、『付き合おう』っていう言葉はなく。。 また離れ離れになったので、もう連絡もなくなるのかな?と思いきや、ちゃんと連絡きてちょっと驚いてます。 次会うときに旅行行こうって話にもなってます。 これは付き合ってると思っていいのか? 正直めちゃ嬉しくて幸せなんですが、 これがもしかしてただの勘違いだったら痛すぎるって思って(-_-) そんなこと彼に直接聞け‼って思うと思いますが、もう直接聞く勇気ないです。 一度『友達以上恋人未満』って言われてるので、ここでふられたら落ち込み度はんぱないので、みなさんの正直な意見が聞きたいです。。。 よろしくお願いします(-_-)