• ベストアンサー

距離のとり方について

毎週あっていた友達以上恋人未満だった彼に振られてしまいました。 昨日、半年後に、やせてきれいになって見返したいという内容で投稿したのですが、その中で、距離をおいてみると良いとの話が出ていて、よく耳にはする話なのですが、今回がその距離にあたるのかわからないので、もう一度乗せてみました。 私は、彼から別れを言われてしまったのですが、それでも今後半年間連絡しなければ、距離を置いてることになるのですか? 皆さんの意見お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okonomi99
回答No.2

男性の目から言わせていただきますと 振った、振られたに関わらず、 一度もの(言い方悪くてスイマセン)にした女性には、 絶対惹かれるものです。 「オレのもの」的な所有物、 いつでも声をかけたら振り向いてくれる的な・・・ これ以上連絡を取ると、どんどん相手は離れていきます。 半年間なら半年と決めて、連絡は一切取らずに、 見返せるように今回をバネに頑張って努力してみて下さい。 半年後に頑張った成果を見てみれば彼の気が変わるかもしれません。 仮に変われなくても、新しい恋に踏み出せるきっかけになるかもしれません。

pooh95
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 とても励みになりました。 私の中でも自分に自信がつくまでは、連絡はしないと決めました。 やはり、男性の心は男性に聞かないと解らないですね。 今出来る事、(自分を磨いてきれいにななる!!)努力をはじめたところです(^^)。 本当に有難うございました。

その他の回答 (1)

• tomy41
回答No.1

付き合ってないのに振られたんですか。 それはお気の毒です。 距離をとるとは会う頻度や連絡を取る頻度を抑えることです。 完全に連絡を取らなければ完全に距離をとるといえるでしょう。 なので半年連絡を取らなければあなたは距離をとってると言えます。 しかし、向こうからしてみれば関係が切れてよかったとしか思ってないでしょう。 半年後、痩せて綺麗になってまた気を向かせたいのでしょうか? もう完全に諦めたのでしょうか? 諦めたのなら特に距離をとる必要は無いと思うのですが。。

pooh95
質問者

お礼

まだ解りません。 ただ、やっぱり好きだったし、付き合えると思って告白したら、ふられちゃったので、やっぱりtomy41さんがおっしゃるように、やっとはなれられたってかんじなんですかね。。。 ただ、かれの私物はまだ預かったままなので、一度は逢うと思うんです。 だから私の体型をきにしていた彼に、逢ったときにははきれいになったってっておもわせたくって。。。 今は痛みでいっぱいです。 アドバイス有難うございました。