• ベストアンサー

「ナイスです」というギャグの人、誰でしたっけ?

Ringo1227の回答

  • ベストアンサー
  • Ringo1227
  • ベストアンサー率53% (8/15)
回答No.1

ガレッジセール ゴリの 「落武者」じゃないですか? ワンナイでやってたやつ。

sora-m
質問者

お礼

そうです、思い出しました! ワンナイって終わったんでしたよね。 学生のころよく見てたんです~ すっきりしました。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 肘の痛みと腫れ

    左手の肘が痛み、だんだん内側が腫れてきて硬くゴツゴツしています。 いつも痛みがあり、困っています。 最近、右手の肘も腫れてきました。痛みも少々あります。 だいぶ前のリウマチ検査は陰性だったのですが、やはりリウマチなのか気になります。 同じような症状の方はいらっしゃいますか?

  • 朝起きると関節が痛む

    朝起きると、右手だけ関節が痛みます。 手をパーにして寝ていると思うのですが、 起きて、右手をグーにすると、関節、骨まで痛みがあります。ひじの関節も痛みます。 昼間はなんともなく、痛みもないのです。 左手もなんともないです。 関節炎でしょうか?46歳です。

  • 子供の急な異常

    5歳の男の子です。てんかんを持っています。 ちょうど1週間前に38.0度の熱を出しました。特に風邪の症状も無く、発作もありませんでした。 その後からなのですが、常にではなく、時々、立っている時や座っているときに右手の肘を曲げて体につけているのです。(10分ぐらい)左手はまっすぐ下ろしているのです。おもちゃで遊んでいるときも右手はその状態で左手しか使いません。硬く固まっているわけではありません。これは何かの病気なのでしょうか?

  • 背中で両手が組めるようになるには

    随分前に背中で両手が組めるようになるストレッチというのを見た記憶があるのですが、どなたか知りませんか?TVで観たと思うのです。 私の場合、まったく手が届かないのです。左手が頭の上から、右手が下からで背中で手を組むなんて信じられない位ですが、一度TVを観てストレッチをやったら、奇跡的に届いた記憶があるのです。 ご存知の方がいたら、教えてください。

  • 朝起きたら、手足が冷たくなってることがあります。

    こんにちは、僕は19歳の男の子です。 今朝起きたら、右手&右足が冷たくなってて普通に動かそうとしてたら、頭では動いてるはず・・・なのに目でみたら動いてないんです。 左手で右手のヒジを動かすと、血液が流れ出すのがわかるんです。 続いて、右足の膝を手で動かすと同じように血液が流れ出てくるような気がします。 なぜ、血液が寝てる間に止まってしまうのでしょうか? すごく怖くて、でもどうしたらいいのかわかりません。 どなたか教えてください。 身長178センチ、体重46キロのNOROTAでした。 よろしくお願いします。

  • アンカー 先週の片平さんの満点ギャグ

    関テレの夕方のニュース番組、アンカー。 番組内で片平さんが毎日天気予報前にギャグを言いますが、先週ついに満点が出ました。 そのギャグはどんなやつでしたか? TVつけてたんですが、集中してなかったので聞き逃してしまいました。 今になって気になってきたので、よろしくお願いします。

  • 背泳ぎの調整

    背泳ぎで、右手は手の甲から、左手は子指から入水してしまいます。自分では気をつけているつもりなのですが、なかなか直りません。また、右手が入水してからひじがゆるみ、頭の方に曲がってしまいます。どのように練習すればよいのでしょうか?今は、ブイをはさんで、手だけの練習。片手だけの背泳ぎ。両手を同時に回す背泳ぎ。陸上で鏡をみながらの練習などを行っております。

  • 皮むきを左手でやりたい

    私は基本的には左利きなのですが、どういうわけか包丁で皮をむくときだけは右手に持ち替えます。切ったりピーラーを使ったりするのは左なのに、です。両親は共に右利きで、両親に直接習った記憶もないですが、皮をむこうと思うと右手に持ち替えてしまうため、料理をするに当たって大変効率が悪いなぁと思っています。 そこで、皮むきを何とか左手でできるようにしたいのですが、何かいい訓練方法はないでしょうか? 職業上あまり手を切りたくないのですが、やはり何度も左手で皮むきをするのが一番手っ取り早いでしょうか? アドバイス、お願いします。

  • 左手が不自由な人用の調理器具について

    私は幼児の頃から、軽いですが、左手に麻痺があります。 指の分離運動(指さし・ジャンケンのチョキなど)をしたり、 ペットボトルなどの重い物を持ったりすることはできませんが、 腕で何かを支えたり、上から物を押さえつけたりすることは ある程度できます。 30後半になり、やっと料理をする楽しみを覚えました。 しかし、困ってしまう場面も正直多いです。 食材を切るには、形や柔らかさの様々な物を固定する 複雑な指の動きと力加減が必要で、うまくできません。 皮むきなどは、皮むき器を使っています。 その際は、左手に皮むき器を持ち、腰に肘を固定し、 右手で食材を上方向に引くという、普通とは逆の動きをして しのいでいます。 にんにくは、まな板に置いたまま固定せずに、 右手でナタのようにめちゃくちゃに叩ききるか、 すりおろすという方法で済ましています。 ふつう片手が不自由だと、それを補ってもう片方の手は 器用になるものらしいですが、私は右手もそもそも非常に不器用です。 左手(片手)が不自由な人向けの調理器具、 または、そういう人でも容易に行える調理法があれば教えてください。 特に、玉ねぎなどの丸い物、にんにくや生姜などの小さい物を 切ることに困っています。

  • 利き手・・・右手と左手を使い分ける人

    利き手・・・右手と左手を使い分ける人 昨日テレビであるタレントさん(たぶん右利き)が、ビンのフタや缶のプルトップ?を左手で開けているのを見てふと思ったのですが、 お箸やペンを持つ手など、基本的には右利きでも、ある動作の時には左手の方がやりやすい、 という人はけっこういるみたいですが、それってどういう感覚なのでしょうか? 漠然とした質問でスミマセンが・・・。 この動作の時はこっちの手の方が力が入りやすい、とか、そういうことでしょうか? それとも元々左利きだったのを、矯正されたりしてお箸やペンを持つ時は右で、その他の動作は左でしている、ということですか? 右手と左手の力(握力等)はどちらが強いのでしょうか?(それとも同じくらい?) 私は自分を振り返ってみたら、お箸もペンも、投げる、蹴る、開ける、バッグを持つ手・・・ 力が要る動作や細かい動作、ほぼ全て右手を使っていました。。。 「利き手と逆の手を使う動作がしっくりくるメカニズム」を知りたいです。 もしご存知の方いらっしゃいましたら、 またはご自身の感覚でも構いませんので、ご回答いただけたら嬉しいです。