• ベストアンサー

既婚男性に質問です

結婚していても付き合っている彼女がいるとします。その時、妻とはどのような関係ですか?付き合っている彼女がいるから刺激があったり楽しい思いをする事ができ心に余裕があるから妻に優しくできるという事はあるんでしょうか?そしてもしその彼女と別れてしまったら妻との関係はどうなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makun001
回答No.3

当然、彼女と付き合い、自分がしあわせの絶頂の時は、奥さんにも優しくなれます。 後ろめたい気持ちがあるからね、だから余計に奥さんに優しくしとかないと・・とかって思うんだよね。 でもね、その、自分にとって、もう妻なんかより大切になってしまった彼女を失ったら・・・・ 一気にすべてが色褪せるよ。 奥さんへの愛情なんて、全く無い事に気付く・・・ だって、まず本当の愛情があるのなら、浮気は無いから。 セックスなんて、当然やる訳もない。 というか、そういう事を奥さんから求められると、気持ち悪い・・・とまで感じたり・・・。 色褪せた、つまらない毎日を、世間体の為に、仮面夫婦を続けていくだけ。 仕方ない・・・とね・・・

mayumayu01
質問者

補足

妻を女として見る事ができなくなった後、妻に愛していると言われ妻からの愛を再確認できたら、また女として見る事ができるようになるというようなことはないのでしょうか?

その他の回答 (5)

• makun001
回答No.6

ちなみに僕なら、 別れた不倫相手に、そんなふうに言われたのなら・・・ >あなたの事を何年経っても愛している。。。  心に突き刺さると思います。たとえ別れた後だったとしても、一生、その女(ひと)の事を忘れはしない。。。そう思うと思いますね。 本当に愛している相手からの言葉ならね。。。 哀しいかな、同じ言葉でも、ソレを発する人により、全く違うものとなってしまうのです。

mayumayu01
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございました。

• makun001
回答No.5

>私はあなたを男として見てるし、絶対必要な相手だと言った事があります。 自分とSEXをしろ、結婚したのだから生活の面倒を見ろ、責任を果たせetc・・・と、いう意味ですよね。 ハッキリ言って、嫌ですね。 ただの同居人でいてくれ、と思いますね。 頼むから、愛とか、子供とか・・・もう僕に何も望まないでくれ、と。 もう、不倫をした時点で、一度は相手(妻)を、心の中で捨ててますから。 気持ちなんて戻る訳もなく、しかももし、無理矢理引き裂かれた不倫相手との仲だったりするなら、尚更・・・もう、奥さんに対しては、憎悪しか無いでしょうね。世間体のために精一杯隠します。 そして、愛情が無くなったいま、おんぶに抱っこの妻の生活の面倒すら見るのは嫌なので、 少しは自分で働いて、自立して、収入を得てくれって思いますね。

mayumayu01
質問者

補足

アドバイスありがとうございます 男の人と女の人では考えが全然違うという事がよく分かりました。 あなたの事を何年経っても愛していると言ってしまったのも、相手にしてみれば重たかったのだなと思いました。 私の気持ちを再認識してくれるかと思ったのですが・・・。 逆効果だったんですね。

• makun001
回答No.4

>妻に愛していると言われ妻からの愛を再確認できたら、また女として見る事ができるようになるというようなことはないのでしょうか? なりません。 一度、愛が消えた相手へは、もう二度と愛情は沸きません。 だから、セックスレスの離婚があるのではないでしょうか。 残りは、長年一緒にいた「情」のみです。 ただ、泣いて足元にすがりつかれたら、捨てるのが可哀想か?と、感じるくらい。世間体もあるし(これが大きい)。 家政婦或いは、便利な同居人といったところでしょう。 こちらが愛の再確認などしたくもないのに、「愛してる」「抱き締めて」etc・・・こういう、(妻としては)関係の再構築の行為なのでしょうが、 こちらとしては、余計に気持ちが引きます・・・ やらないで欲しいと思う。 ただ、年をとり、死んでいくまで、もう自分には何も望まないで欲しいと思う。 ただ、こうして一緒に暮らし結婚生活を続けてあげ、給料を渡しているだけで、有難いと思って欲しい。 愛だとか、子供だとかを望まないで欲しいと思う。 自分は、その妻との間に子供も愛もいらないのだから。と、いうことです。

mayumayu01
質問者

補足

早々にアドバイスありがとうございます。 過去ですが、あなたは私を女として見てないかも知れないけど 私はあなたを男として見てるし、絶対必要な相手だと言った事があります。それは男性からするとどう思ったんでしょうか? まさしく、上記の通りになるのでしょうか。

• vitamin2
回答No.2

やばい!どき!ってな感じです・・・僕はどんぴしゃ当てはまります。セックスレスになってるなあ。まだばれてはないです

noname#58692
noname#58692
回答No.1

既婚男性です。別に彼女はいませんが・・・・ 妻は大切な家族。プライベートが充実していたら、 家族にも優しくできるかな。 彼女と別れても、妻は大切な家族に変わりはありません。