• ベストアンサー

既婚男性に質問です

結婚していても付き合っている彼女がいるとします。その時、妻とはどのような関係ですか?付き合っている彼女がいるから刺激があったり楽しい思いをする事ができ心に余裕があるから妻に優しくできるという事はあるんでしょうか?そしてもしその彼女と別れてしまったら妻との関係はどうなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makun001
  • ベストアンサー率19% (13/68)
回答No.3

当然、彼女と付き合い、自分がしあわせの絶頂の時は、奥さんにも優しくなれます。 後ろめたい気持ちがあるからね、だから余計に奥さんに優しくしとかないと・・とかって思うんだよね。 でもね、その、自分にとって、もう妻なんかより大切になってしまった彼女を失ったら・・・・ 一気にすべてが色褪せるよ。 奥さんへの愛情なんて、全く無い事に気付く・・・ だって、まず本当の愛情があるのなら、浮気は無いから。 セックスなんて、当然やる訳もない。 というか、そういう事を奥さんから求められると、気持ち悪い・・・とまで感じたり・・・。 色褪せた、つまらない毎日を、世間体の為に、仮面夫婦を続けていくだけ。 仕方ない・・・とね・・・

mayumayu01
質問者

補足

妻を女として見る事ができなくなった後、妻に愛していると言われ妻からの愛を再確認できたら、また女として見る事ができるようになるというようなことはないのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • makun001
  • ベストアンサー率19% (13/68)
回答No.6

ちなみに僕なら、 別れた不倫相手に、そんなふうに言われたのなら・・・ >あなたの事を何年経っても愛している。。。  心に突き刺さると思います。たとえ別れた後だったとしても、一生、その女(ひと)の事を忘れはしない。。。そう思うと思いますね。 本当に愛している相手からの言葉ならね。。。 哀しいかな、同じ言葉でも、ソレを発する人により、全く違うものとなってしまうのです。

mayumayu01
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • makun001
  • ベストアンサー率19% (13/68)
回答No.5

>私はあなたを男として見てるし、絶対必要な相手だと言った事があります。 自分とSEXをしろ、結婚したのだから生活の面倒を見ろ、責任を果たせetc・・・と、いう意味ですよね。 ハッキリ言って、嫌ですね。 ただの同居人でいてくれ、と思いますね。 頼むから、愛とか、子供とか・・・もう僕に何も望まないでくれ、と。 もう、不倫をした時点で、一度は相手(妻)を、心の中で捨ててますから。 気持ちなんて戻る訳もなく、しかももし、無理矢理引き裂かれた不倫相手との仲だったりするなら、尚更・・・もう、奥さんに対しては、憎悪しか無いでしょうね。世間体のために精一杯隠します。 そして、愛情が無くなったいま、おんぶに抱っこの妻の生活の面倒すら見るのは嫌なので、 少しは自分で働いて、自立して、収入を得てくれって思いますね。

mayumayu01
質問者

補足

アドバイスありがとうございます 男の人と女の人では考えが全然違うという事がよく分かりました。 あなたの事を何年経っても愛していると言ってしまったのも、相手にしてみれば重たかったのだなと思いました。 私の気持ちを再認識してくれるかと思ったのですが・・・。 逆効果だったんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • makun001
  • ベストアンサー率19% (13/68)
回答No.4

>妻に愛していると言われ妻からの愛を再確認できたら、また女として見る事ができるようになるというようなことはないのでしょうか? なりません。 一度、愛が消えた相手へは、もう二度と愛情は沸きません。 だから、セックスレスの離婚があるのではないでしょうか。 残りは、長年一緒にいた「情」のみです。 ただ、泣いて足元にすがりつかれたら、捨てるのが可哀想か?と、感じるくらい。世間体もあるし(これが大きい)。 家政婦或いは、便利な同居人といったところでしょう。 こちらが愛の再確認などしたくもないのに、「愛してる」「抱き締めて」etc・・・こういう、(妻としては)関係の再構築の行為なのでしょうが、 こちらとしては、余計に気持ちが引きます・・・ やらないで欲しいと思う。 ただ、年をとり、死んでいくまで、もう自分には何も望まないで欲しいと思う。 ただ、こうして一緒に暮らし結婚生活を続けてあげ、給料を渡しているだけで、有難いと思って欲しい。 愛だとか、子供だとかを望まないで欲しいと思う。 自分は、その妻との間に子供も愛もいらないのだから。と、いうことです。

mayumayu01
質問者

補足

早々にアドバイスありがとうございます。 過去ですが、あなたは私を女として見てないかも知れないけど 私はあなたを男として見てるし、絶対必要な相手だと言った事があります。それは男性からするとどう思ったんでしょうか? まさしく、上記の通りになるのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vitamin2
  • ベストアンサー率4% (2/41)
回答No.2

やばい!どき!ってな感じです・・・僕はどんぴしゃ当てはまります。セックスレスになってるなあ。まだばれてはないです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#58692
noname#58692
回答No.1

既婚男性です。別に彼女はいませんが・・・・ 妻は大切な家族。プライベートが充実していたら、 家族にも優しくできるかな。 彼女と別れても、妻は大切な家族に変わりはありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚男性に質問です。

    結婚4年目の40代男性です。 妻の事は嫌いではありません。 でも好きという感情はもうありません。 セックスも相手のしたい時やイベントの時に気を遣って行っています。 そんな中、精神的に心が休まる女性が近くに現れてしまいました。 いや、心休まる女性が現れてしまったから、結婚生活が余計に楽しくないのかもしれません。 しかし、妻に申し訳ないのでその人にのめり込まないよう心を抑えています。自分の心の中だけの思いです。 妻の事は一度結婚すると決めた女性なので、なんとか明るく楽しく生活したいのですが、このような状態になった後でも、夫婦間の努力でこの気持ちが良い方向に変化するのでしょうか。

  • 夜の生活について既婚男性に質問です。

    結婚10年、妻との夫婦関係もまんねりしている頃だとします。 妻と喧嘩したり、妻のだらしない(たとえばオナラをしてしまったり、髪もボサボサで朝の寝顔を見たり)そうゆう姿を見ても、男性は妻とHがしたいと思いますか? 妻の体にも見慣れているだろうし、どうゆう刺激を求めてHをしたいと思うのですか? ただ溜まったものの処理の為? 妻を愛していたらそうゆう姿を見ても関係ない? なんでもいので男性の意見をお聞かせください。

  • 既婚男性に質問です。何の為に結婚するのですか?

    このような掲示板を見ていると、既婚男性で浮気・不倫の経験がある方が多いのに、正直凄くショックを受けます。 といううちの旦那も、昨年浮気(半分本気になりかけてました)が発覚しました(涙) 今は目が覚めて「あの時は頭がおかしかった」と言っています。 主人は反省して後悔して、また夫婦でやり直す事を決め今に至りますが、時々凄く虚しくなるんです。 私は主人を凄く愛してきましたし、大切にしてきたつもりです。なのにどうしてこんな事に・・・。 主人は当初「〇〇(私)が自分のことを好きでいてくれるから、何をしても別れる事は無いと思った」 「あまり深く考えないで行動してしまった」「〇〇(私)に非は一切無い。最高の女性だと思っている」などと言っていました。 結婚するという事はそのパートナーを一生をかけて幸せにする、またはこの人とならずっと一緒に幸せになりたいと思うからするんですよね?なのにどうして時が経つと、外で他の女性と恋愛や関係を持とうとするんですか?結婚した時の思いはその程度のものなんですか?どっかでつまみ食いしたいという程度の感情で大切な妻や子供を傷つけるのですか? 浮気願望があるのは男女問わずわかりますが、願望と実際に行動に移すのでは全く別物だと思っています。世の中の男性が、みんな浮気をするものならどうして結婚なんてするんでしょう。この世で絶対に浮気をしない男性はいるんでしょうか?男というものは皆浮気する生き物なら、そんな男性と結婚した妻はたまったもんんじゃないです。妻っていったい何なんだろうと絶望的な気持ちになります。そんなに浮気や遊びたいなら結婚なんてしなければ良いのに・・・。 既婚男性の方どう思われますか?

  • 既婚男性に質問です。

    私は既婚女性なのですが、既婚男性にしか魅力を感じません。 独身時代から今もです。 実際に肉体関係や恋愛に発展したのは独身の時だけで、今は子供も旦那も居るので心の中に封印しています。 ママ友の旦那さんに惹かれる事がほとんどです。 そこで質問ですが、私と同じような男性、居ますか? 既婚女性にしか目がいかない・友人の奥さん、子供の友達のお母さんに心惹かれるなど。 不倫はしないほうが良いに越した事はありませんが、結婚した今、してみたい願望があります。 最悪な女なのは承知です。

  • 既婚男性に質問します。

    結婚記念日に妻からもらったモノや してもらったコトでうれしかったのは何ですか?

  • 既婚女性・男性に質問です。

    いきなりですが、夜の営みがあるからといって、 夫が妻を女として見ているとは限らないですか? ただの処理の相手になっているという事も有り得ますよね? 私(妻24歳)は、付き合い3年半後、結婚3年目・息子が1年前に生まれています。 旦那との年の差12歳。 私から誘っても、ものすごく疲れていない限り(体力仕事のため)は 付き合ってくれます。 もちろん、旦那からくれば、受け入れます。 ただ、なんというかマンネリ化しているのと、ちょっと手抜き だなと思うことが結婚してからちょくちょくあるので、 なんとなくこんな事を考えてしまいました。 私の方も、トキメキというよりも安心感の方が強いカンジで結婚をし、 今では家族というカンジで、刺激がありません。 結婚前はそれなりに彼氏・彼女でいいカンジでした。 今は専業主婦になってしまい、育児に追われ、妊娠中にお腹に妊娠線が 出来てしまうし、前よりもちょっと(3キロ程)太ったなぁってカンジです。化粧をするのは出かける時のみ。 家にずっといる日は部屋着でノーメイク。+メガネ。 『鬼嫁だぁ』と言われています。たぶんちょっと私威張ってる? ご飯はちゃんと作っています。 部屋も1日置きに掃除してます。 でも、収納が少ないので物が溢れています。 朝も早いですが、朝食とお弁当作っています。 最近、ちょっと言葉遣いが悪くなりました。 皆さん、私の状況を見て、旦那は私を女として見ていないと 思いますか? また、どうしたら以前のように気持ちが昂るでしょうか?

  • 既婚者の男性に質問です(長文です)

    30代一児の母です。元同僚の彼の話です。当時私も若かったので、優しくて束縛する彼の気持ちを逆手に取り彼を刺激しながら付き合っていました。2年程経った頃に彼が地方に転勤になり遠距離が始まりました。私は彼の大切さに気づいたのですが、それまでの私の行動に不信感を抱き彼は冷たくなっていきました。そんな彼の気持ちを取り戻したくて通い続け気持ちは無いといいながらHはするという生活が約一年ほど続き私は精神的にボロボロになっていき今度は私の心がひいてきました。そんな時今の主人が入社し私に猛アプローチをしてきました。でも主人は5年も後輩で支店こそ離れていましたが彼の後輩でもあったので、そんな人と付き合ってしまったらその彼は女性不信になってしまうんではないかなど思い主人の気持ちには答えられませんでした。私の気持ちに反して今度は彼が私の事が大切だと言い出し、主人の話を切り出すことが出来ず主人にどんどん惹かれていきました。そのうち彼は私の行動の変化に気づき3年間も続いた交際は最悪な終わりを迎えました。その後彼は私を引きずり誰とも付合えないらしいという事を聞き気にはなりましたが私も育児に追われる毎日の中、彼を思い出す余裕もなかったまま一年前に彼が結婚し子供もできたというう話を耳にし「幸せなんだ。良かった」と思ったのですが、最近彼が夢に出て「俺は待ってるよ」と言うのです。私の勝手な夢ですので実際彼がそんなことを思っているとは考えてません。多分嫌な終わり方だったので今になってそんな夢を見るのだと思います。なぜか今彼に一目会いたい気持ちで一杯です。どうこうする気持ちはありません。私も家族を愛していますし。結婚した男性は元彼女の事なんか思い出したりしないのでしょうか?

  • 不倫中の既婚男性に質問です

    不倫でのお付き合いって公にも出来ないし、まして人に認めて貰えるような関係でも無いですよね・・・ それでも、関係を断ち切る事が出来ずにお付き合いを続ける理由は何ですか? 不倫をしてる既婚男性の立場から見て、もし、お答え頂けるなら、こんなところが良い・・・ また、そんな関係だからこそ苦悩もあるとか・・・ 私は、夫に不倫疑惑を抱いている妻の立場です。 不倫を批判するつもりは全くありません。 かと言って、賛成するつもりもありませんが、妻として妻子ある男性が、外の女性に心を奪われる心情のような物が知りたく質問させて頂きました。 不倫に批判的な方や、不倫を経験された事の無い方はご遠慮下さい。

  • 既婚男性に質問

    結婚されてる男性に質問です。 自分は妻に大切にされてると思う時はどんなときですか? 反対に大切にされてないと思う時も教えて下さい。 家に帰ってきて嬉しく感じたことや悲しく感じたこと等も教えてもらえると助かります。 お願いします。

  • 既婚男性の制欲との付き合い方

    26歳男性既婚です。 性欲や女性関係に関しての質問です。 自分の性欲が強くて悩んでおります。 現在は結婚しており、不倫関係もなく、風俗店なども利用していません。 結婚は3年目でとても仲が良く妻を大切に思っています。 ただ妻とは結婚当初のようにセックス もなく、男女としてではなく家族としてのような感情になってしまいました。 オナニーはするのですが、自分の衝動的な性欲に困っています。 オナニー頻度はそこまで多くなく、週に1度ほどなのですが溜まってしまうと街で綺麗な女性を見るだけでムラムラしたり、風俗サイトのサイトをみて真剣に利用しようか考えたりしています。 その後オナニーをしてすぐに自分ははんてバカなことをしてるんだと我に帰るのですがいつか利用してしまいそうです。 風俗利用は結婚前に何度か利用したことがあり、すごくタイプな人の接客を受けていい思いをした経験があります。 学生時代から何度か彼女がいる時もあり、ある程度女性経験をしてから結婚したのでセックス にコップレックスを持って大人になったわけでもありません。 結婚してから今現在まで、風俗利用や不倫などの行為はしておりません。 そしてそれは性病や妊娠などのリスクでこの生活を壊したくない、といった気持ちと何より妻を裏切りたくないと言う気持ちから耐えておりました。 ですがいつか妻との関係が悪化したときや自分の理性がきかなくなった時などに性欲に負けてしまいそうで困っています。 以前も知人女性からアプローチがあり 直前で断りましたが危うく関係を持ってしまいそうになりました。自分の性欲の葛藤に他人を巻き込んで振り回してしまうのもまた申し訳なく思いました。 男性として綺麗な女性とのセックス を原動力に仕事や自己成長をするといった方も多いかと思います。 また知人に相談したところ「男として生まれたんだからより沢山の女性とセックス しなきゃ損だ」みたいな事を言われて少し悶々としました。 たしかに遊びまわって女性と関係をたくさん持っている人をどこか羨ましいと思ってしまった事も事実です。 ただやはり妻を裏切ってする遊びを心底楽しめるほど器用な人間でもなくその間で悩んでおります。 結婚されて長い方や女性のご意見なども頂けましたら嬉しいです。 また女遊びをたくさんしている人や昔女遊びをしていた人からのご意見なども頂けましたら嬉しいです。