• 締切済み

男子と喋れない=好きな人と喋れない

中学3年生女子です。 片思いの男子がいるのですが、緊張して話せません。 相手がたまに冗談や面白い事を言うのですが、 「えぇ~!何それ~」などの反応が出来ません… 女子と話していると結構面白キャラの私でも 大人しく笑うだけになってしまいます。 つまり、そこで終わっちゃうんです>< 親切にしてもらっても「ありがと」の声が小さいし。 元々男子と話せないので彼には余計話せないのですが(汗) ただ男子と仲の良い友達が居て、たまに私に絡んでくれた時には 普通に反応できます。(好きではない人です) といっても私の友達が数人側に居たとき。 1対1では駄目みたいなんですよ…。 好きな人が近くで変な事してたりした時どうやって反応すれば いいですか? (反応の仕方なんて質問することも変かもしれませんが) 心の中では笑いながら「何やってるんだろ?」なんて 思ってるのですが;;どう見てもツッこむべき発言をしたり… 黙ったままではつまらないと思います。そう思われそうです~

みんなの回答

  • teloon
  • ベストアンサー率11% (71/627)
回答No.1

男子が変なことをしている時、女子は平手でお尻を引っぱたけばいいのです。

関連するQ&A

  • 男子

    中学校までのキャラは変態キャラでした。そのキャラは男子から女として見てくれなくなることをようやく理解し、高校生になり純粋なキャラでいこうと決めて、頑張りました。ある日部活見学で男子の部活のマネージャーになりたいと思い3人の友達と見学しに行きました。すると同じ中学だった男子がいて、あ変態だと話しかけてきました。その時に私は純粋キャラで頑張るということを伝えました。するとその男子は私の気になっている男の子の方へ行き、そのことを何故か伝えました。そして気になっている男の子が私たちの方へ来て、「純粋キャラで頑張るって言った子だれ?」と話しかけてきました。ほかの友達みんなが私を指さしました。その瞬間その男の子は見た感じ引いた顔で去っていきました。もう嫌われましたか?悲しくて辛いです本当に。男子はそのようなことで女子を嫌いますか?教えてください。

  • 男子と話せない

    高1の女子です。 男子と話せなくて悩んでます。 もとから人見知りが激しくて、中学では友達も少なかったのですが高校では頑張ったので、女子とは話せるようになり友達もできました。 同じクラスに彼氏もいたのですが、あまり合わなくて別れてしまいました。 私のクラスは男子でシャイな人が多いせいか男子と女子があまり話しません。lineでは普通に話しているのですが…。 それで余計に話せません。 元カレと付き合う前は、元カレに協力していた男子とも話したりメールしたりしていたのですが、付き合ってからは話さなくなってしまいました。 自分からはあまり話しかけられませんが、男子から話しかけてくれると緊張はしますが一応話せます。どうしたら男子と仲良くなれますか?彼氏が欲しいわけではありません。

  • 高二女子です。 同じクラスの男子に片思い中です。

    高二女子です。 同じクラスの男子に片思い中です。 その男子とはほとんど話したことがなかったのですが、その時一緒にいた友達を通じて私も話すことが出来ました!(完全に下ネタでしたが...) するとその男子に、 「〇〇さんってそういうキャラなんだ~ 俺ビッチだと思ってた笑」と言われてビックリしました... 私は昔から真面目に見られることが多く、人見知りのコミュ障で友達がたくさんいるタイプではありません。 見た目も地味で不細工だし、スタイルがいいという訳でもありません。 男友達も2人だけです。 付き合うどころか手を繋いだことすらありません。 そんな私がなんでビッチだと思われたのでしょうか... また、完全に勘違いなんですが、やっぱり彼からの印象は悪いのでしょうか?

  • 片思いの男子に夏祭りで

    私は小学5年生の女子です(´∀`)b 進級して、4週間程した時から 片想いしてる男子がいるんですが、 夏祭りに友達とその片思いの男子と一緒に行くんですね、 それで、友達はその事を知ってて、「夏祭り、告白してね!約束だよ!」 っていう約束しちゃったんですけど...、 知り合って3ヶ月ぐらいの女子に告白されるのは、どうでしょうか。 男性の方、ご意見ください。(´・ω・`)

  • 男子に親切にする事は媚びている事になるのですか?

     中学2年生の女子です。    先週末。私はしんどい時期だったのですが(理由は察してください。)。 掃除時間に机を運んでいると、私は普段のままのつもりだったのに、辛そうに見えたのか、 男子達が「俺たちが運ぶから、お前は掃き掃除しておけよ。」って言ってくれました。  そういう事をされるのは、基本的に私だけで、他の女子がそういう事をされた事はあまりありません。  それが、一部の女子には気に入らないらしく、私の陰口をよく叩くみたいです。 「アイツはすぐに男子に媚びる。」 「この間はAくんの袖のボタンが取れかかっていたからって、Aくんのボタンを繕っていた。」 「身長を気にしてるBくんに「新学期が始まった頃は私よりも10cmくらいは低かったけど 今は並んでいるじゃない。きっとすぐに私を追い越してまだまだ背は伸びるよ。」って Bくんの身長の事を励ましていた。」 「Cくんがポニーテールが好きだからって、わざわざCくんが見てる前でポニーテールにして Cくんに「どうしたの?」って聞かれると、「Cくんってポニーテールが好きなんでしょ。」って答えていた。 とか    私はただ、その時、その場所に一緒に居る人に親切にしているだけのつもりなのです。 それは、男子女子関係なく、親切にしているつもりなのです。  大抵の女子には、それは解ってもらえているのですが、一部の女子には嫌われています。  男子に親切にする事は、男子に媚びているという事になるのでしょうか?    あと、「そういう事をすると男子に勘違いされるよ。」って、注意もされるのですが 男子は女子にそういう事を言われたりされたりすると勘違いするのでしょうか?  私はまだ恋と言う意味で男子を好きになった事がないので、そういう所はニブいです。  他の女子が、あまり男子に親切にしないのは「恥ずかしいから。」って理由でやらないだけなのだから 彼女たちだって、恥ずかしがらずに男子に親切にしたら良いと思っています。  私は男子が私に親切にしてくれるのも、私が男子に親切にしてるからだと思っています。

  • からかうのが好きな男子

    中学生の女子です。 わたしの好きな人は女の子をからかうのが好きです。 いろんな子をからかうので女子の評判は悪いです。子供っぽい?? わたしもよく話しますが、わたしのキャラがからかわれるタイプではないので 普通の話しをすることが多いです。 わたしは彼に対してほめたり普通に話しかけたりします。 彼も、たまにわたしのことをほめます。(そのバッグかわいいじゃんとか) 彼は以前に一番からかっていた女の子がいて、その子のことがが好きだと噂になっていました。 今はわかりません。 よく、男子は好きな子ほどいじめたがるっていいますよね? 彼のようなタイプは冗談で「ばーか」とかいう攻撃的な女の子のほうが 好きなのでしょうか? わたしもたまにからかわれても、言葉がすぐに出てこないので 笑って流してしまうことが多いのです。みんなは怒って応戦します。 そんなやりとりができる子のほうがいいのでしょうか?? たまに、メールなどで冗談で「なによー!!」と返すと「なんだコノヤロー」的に彼は返してきますが すぐに「ゴメンね冗談だよ!」と帰ってきます。 彼のようなタイプの男子には攻撃的なほうが好かれると思いますか??

  • 好きな人がいます。。。

    僕は、中3の男子です。 10月ぐらいから同じクラスのある女子に片思いをしています。告白するタイミングがつかめませんどうしたらいいのか教えてください! 友達に相談しても冗談と取られてしまってまったく相談にも乗ってくれません。どうしたらいいのでしょうか?

  • おとなしい男子に

    ある男子を好きになってしまいました。 少し優しくされただけなのですが、それをしてくれた人が意外な人で、その時少しだけですが初めて会話したらすごく良い感じで気になっていました。 それで、授業中とか部活やってるとことか(同じ部活です)、見てたらだんだん好きになってきて。 この前隣の男子トイレで数人の男子が一人ずつ歌を歌っているのが聞こえたんです。その人も歌っていて、凄く上手かったんです。もちろんそんなイメージというか人前で歌うイメージなんて全然無くて、完全に好きになってしまいました。 でも、おとなしい人でなかなか会話が出来ません。 友達とは普通に話しているように見えるのですが、ほとんどの人には必要最低限の返事しかしない人なんです。特に女子には声に出して返事しないことも良く有ります。 どうやって友達になったの?って感じです。 そんな事もあって今まで他人に興味の無いナルシスト?とか思ってたんですけど上の一件以来・・・ クラスも一緒だし、部活も一緒で、私のいる部は男子も女子も一緒にすることが多いので、チャンスは多い筈なんですが、活かせません。その人の友達に私の友達も居るので、メルアド教えてもらおうかとも思ったのですが、そういうのは嫌いな感じだし、そもそも教えてくれる確立低そうだし。 一人で居ることもあるので話しかけようとも思うんでけど、何を話せば良いかわからないし、私ってこんなだっけて思うほど緊張してしまって一歩が踏み出せません。 こういうおとなしい人にはどんな風に近づいていけば良いと思いますか? 教えてください。

  • 男子と上手く話せません

    私は大学生、女性ですが、女子高とかに通っていたわけでもないのに、男子が苦手です。 緊張するから話せないとかはなく、ただ話が少しも噛み合わないので気まずい雰囲気になり、話すのが怖くなりました。 付き合いたいとか恋愛感情があるわけではなく、単純に、友達としてコミュニケーションを取りたいと思って何気なく「お腹すいたね」とか言ってみても「別に、朝飯食ったし」とか、「寒いね」って言ってみると「俺は寒くない」とか、「凄いね」って褒めた時は、「いやこんなん誰でもできるわ」とか言われて、私の言葉は男子に受け入れてもらえないみたいです。 女子と男子でコミュニケーション方法が違うのは分かります。 どんな会話をすれば上手く男子とコミュニケーションを取れるんでしょうか。 容姿が可愛くないから話さないなんていう人とは話そうとは思わないので大丈夫です。 異性とのコミュニケーション経験が少ないから、どんな話し方をすればいいのか分かりません。 どんな違いがあると思いますか。

  • 男子に質問です

    高1女子です。 私は男子と話せません 自分で言うのは何なんですが、女子とはすぐ仲良くなれます。 今まで男子とかかわらず女子とばかりいたせいかもしれませんが、 クラスの女子全員と友達といえる関係になりましたし、部活の先輩との関係もいいです。 自分のキャラは女子受けがいいみたいです(男子はわかりません) ただ高校に入ってから男子と全く話せていません。 部活でも(私はマネージャーをやっているのですが)ほかの一年の女子は部員と普通に話せるのに、私だけ仲良くなれません。 私は最初おとなしいとか暗いとかいうイメージがあるようです。 でも、少し経ったら、明るくなります。 それと、よく不思議ちゃんとか天然とか言われます。(女子に) 今までそういう意識はなかったのですが、みんなから何回も言われるし、確かに私の言動や言葉の解釈はほかの人に比べたら違うようです。 この性格のせいで余計に男子と話せないのかもしれません。 ほかの人から見たら私の言動は変みたいなので、男子に変な子とか馬鹿な子とか思われたくないんだと思います。 でも、自分の性格を男子化女子によって変えるのも面倒だし、クラスのみんなに自分の素を出せるようになりたいです。 (男子直接には素を出さないのですが、男子の近くにいる女子などには自分の素を出しているので、クラスの男子は私の本当の性格がどんなのかわかっていると思います) 男子はこういう女子をどう思いますか? 不思議系、天然(かなりの)は嫌われますか? 文章がまとまりがなくわかりにくくてすみません。。。 一つでもいいのでご回答いただければ嬉しいです