• 締切済み

男子と喋れない=好きな人と喋れない

中学3年生女子です。 片思いの男子がいるのですが、緊張して話せません。 相手がたまに冗談や面白い事を言うのですが、 「えぇ~!何それ~」などの反応が出来ません… 女子と話していると結構面白キャラの私でも 大人しく笑うだけになってしまいます。 つまり、そこで終わっちゃうんです>< 親切にしてもらっても「ありがと」の声が小さいし。 元々男子と話せないので彼には余計話せないのですが(汗) ただ男子と仲の良い友達が居て、たまに私に絡んでくれた時には 普通に反応できます。(好きではない人です) といっても私の友達が数人側に居たとき。 1対1では駄目みたいなんですよ…。 好きな人が近くで変な事してたりした時どうやって反応すれば いいですか? (反応の仕方なんて質問することも変かもしれませんが) 心の中では笑いながら「何やってるんだろ?」なんて 思ってるのですが;;どう見てもツッこむべき発言をしたり… 黙ったままではつまらないと思います。そう思われそうです~

みんなの回答

• teloon
回答No.1

男子が変なことをしている時、女子は平手でお尻を引っぱたけばいいのです。