• 締切済み

ネットでの出会い~恋愛

あるオンラインゲームで知り合った子に、会ったこともないのですが好きになってしまいました。 知り合った当時、ゲーム内では2ch系のノリでバカやってる仲で、当時の私はネット恋愛に否定的だった為、オフ会などに参加したこともありません。 ですが、その子は過去にやっていたゲームで知り合った方と付き合ったこともあり、オフ会とか会いに行ってみればいいのに!と言われ、少し興味を持ち始めていました。 ある日、その子がゲーム内でストーカーに近い嫌がらせを受けていることを相談され、それまでは週に1・2度話す程度だったんですが、ストーカー対策としてゲーム内キャラで結婚し、ずっと一緒にいるようになって以来、メッセンジャーや携帯メール、電話も頻繁にするようになり、寝ている間と仕事中以外の時間を常に何かで連絡を取合うようになりました。 ゲームとはいえそこには世界があり、やはりもめる事もありました。周りの友人といる間は前のまま2chのノリでのチャットをしていた為、不機嫌になられた事もあります。 ですが、ケンカのたびに私に対し「嫌われたと思って、お別れのメールじゃないかって怖かった」とか「@@(私)のいる生活に依存しちゃってる。この関係を壊したくない」という内容で返答があり、私もそのような内容の返信をし、少なからずお互いに好意を持ってるのかな?と思っていました。 また、過去のつらい経験等、友人ってだけであれば言う必要の無い過去の話さえしてくれるようになりました。 その子とは住んでいる地方が違い、簡単に会うことはできないのですが、会った時に落胆しないように!ということで写メール交換し、すっぴんの写メさえもらうこともできました。 先日その子の誕生日があり、一緒に祝いたいから会い行く!とメールしたところ、それとなくスルーされました。また、他の機会にも会いたいという内容のメールをしたのですが断られ、断られた休日でもゲーム内で遊ぶということもありました。 前述の通りそれとなく私の気持ちはつたえていたのですが、あまりにももどかしくなったので、はっきりと自分の気持ちを伝え、自分はこの関係を壊さない為にも前向きで行きたい。でも、なぜ会えないの?とお別れも覚悟した上で気持ちをさらけ出して聞きました。 これまでのやりとりで過去に過度の期待をされたり、突然他県から近隣の駅まで来た男性もいたようで会うのが怖いというのもあるようです。 しかし元彼さんにネットで知り合った方がいること。ネット内で知り合った他の男と会ったことがあること。さらにその男とチャットで、今度どこどこ行こう!と話していることから、断られる理由が飲み込めません。 そのメールの返信では、会いたいって言ってくれるのはすごくうれしいし、私も会いたいってすっごい思う。けど会うのは怖いし、いつになるか待って欲しい。と言われ、現状では待ちの状態です。メールや電話のやり取りはそれまでと同じように続いています。 最近では考え込んでしまい、仕事に手がつかず、軽く鬱になっています。 彼女の思惑。現状打破するにはどうすればよいのか。 どなたかアドバイスいただければ幸いです。

みんなの回答

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.4

なんか、軽いなぁ・・。 この人に関しては、割り切ったほうがいいいんじゃない? 本当に気になる人の一部だったら、彼女の行動はありえないからね。 それに・・付き合えたとしても ほかの質問みたいな ネトゲー浮気もあり得そう。。 それでもさ、頑張りたいなら WEBカメラをお勧めする。が、電話、メールだけのみでってのは正直良くない。 雰囲気、動作、しぐさ・・それも大事なもの。 が、彼女に今彼氏やいい感じの人がいるか ちゃんと先に確かめな~

miraclecle
質問者

お礼

たしかに、会ったことなくてもWEBカメラだと顔みて話せますね。 どうやってそっちに持ち込むか 考えて見ます。 が、他の方もおっしゃってるように割り切ることが肝要ですね・・・

noname#46129
noname#46129
回答No.3

まぁ、やってみー。 後で、良い思い出になるんちゃう(笑)

  • goomaron
  • ベストアンサー率22% (43/191)
回答No.2

相手もあなたをその気にさせられるんだから彼氏くらいいるだろうし、あなたにもリアルに彼女がいればいいですけどね。 お互いにゲームの間だけの付き合い?がいいんじゃないでしょうか。 本気になったら・・・ 女は意外と飽きっぽいにで飽きられたらプッツン音信不通なんてこともありますよ。 お遊び程度にしとかなきゃ本当に病気になっちゃうよ!

miraclecle
質問者

お礼

知り合った当時はお互いいたんですが、その後別れてお互いに相談しあったこともあります。 現状、自分にはいませんが、これだけ電話だとかして向こうに彼氏がいたらそれはそれで・・・ お互いに割り切った関係のほうがよさそうですね。 気持ちと頭とは別々ですが、がんばってみます。

  • rinnko902
  • ベストアンサー率13% (6/44)
回答No.1

都合よく扱われれているだけの様な気がします。 あまり期待しない程度に待つ位が丁度いぃと思いますょ。

miraclecle
質問者

お礼

毎朝のおはよう、お昼休み、仕事あがり、おやすみ 全部向こうから連絡を取ってくれてるので、期待しちゃうんです・・・ でも、たしかに踊らされてますよね・・・

関連するQ&A

  • 出会いはネット。恋愛について。

    こんにちは、はじめて投稿させてもらいます。 好きな人とのことについて、相談をしたく、投稿をさせてもらいました。 相手が年下の男の子です。(結構距離があるので、頻繁にはお会いできません。) もちろん、数回お会いしております。が、告白もしてませんし、お付き合いもしてません。 毎日スカイプでの通話は欠かせないですし、メールなどの連絡も毎日してます。 帰ってきたらお互い必ずつなぐと言った感じでしょうか。 どちらかが「ただいま」と言えば、必ずお話をする合図と言うようなものです。 私が仕事が休みの日は、「今から、帰るね」といった電話などをくれるくらい 自分としては好きな時間が過ぎていました。 会話自体は、お互いの日常生活のことや、毎日起きたこと、 今何してるかなど、さまざまです。 共通の遊び(ネットなのでゲームですね) が、お互いにやっていなくても、会話は続く感じです。 むしろお互いにやめてしまっていても、会話は続きます。 そんな状態の人とのことで 最近日を重ねていくにつれて、メールの回数はまず減りました。 ラインに切り替えた後、最初はものすごく返事はくれたものの、 今では返事が1日2・3きたらいいかなーくらいですかね。 他にも声が冷たくなったと言うか、別の人とお話しするときは他の子とばっかりとお話をしたり、 私には冷たいお返事をしたりしてきます; (もちろん他の人とお話したいのだと思うので、お話をするなとは言いませんが) 彼からするとそれが素らしいのですが、 他の人たちと話すときはとても楽しそうで 私つまらなくてごめんねー といった会話をしたら つまらないなんて思ってないよと、言ってもらえましたが・・・ 急に名前を呼ばれなくなったり、「おまえ」とか言われるようになりました。 個別で通話してても私には通話しているときの返事も後回し(他の子へのチャットを優先) 通話してないときのチャットも、他の子にはすぐ返すのに、私には後回し 私は嫌われてしまったのでしょうか; つった魚にはえさをやらない方式だよ など 励ましを友人にもらったりしますが やっぱりこちらとしてはかなり不安で「なにかしたんじゃないか」と思ったりします。 好きだということがばれているから、向こうから離れていこうとしているんでしょうか? 私も一度これは距離を開けてみたほうがいいのでしょうか? 男性からすると、どういった気持ちなのでしょうか; よければ、ご意見をいただければと思い、書き込みをさせてもらいました。 よろしくお願いします。

  • 『ネット恋愛』の落とし穴??

    11月にネットゲームで知り合った人がいます。 お互いに魅かれ合っていることを感じました。 気持ちが盛り上がって、「好き」だとか「ちゅ」だとか 言い合うようになりました。 12月に入り、会うことになり、実際に顔も声も知らないのに 会いました。イメージを作り上げてはいなかったのですが 方言も混ざり、話した感じもメールやチャットとはまるで ちがいました。もっとドキドキするのかなと思っていたの ですが、どちらかというと引いてしまった自分がいました。 ネットでの恋愛というものをし、気持ちが高ぶっていった のは、錯覚だったのでしょうか。気がつけばチャットで 会うことも楽しくなくなってしまいました。ネットでの 恋愛というもので、成功された方々は、やはり秘訣などが あるのでしょうか。。落とし穴(気をつけなければいけないこと) などあれば教えてください。。

  • 彼氏との出会いがネットだと聞くとどう思いますか?

    今付き合っている人との出会いはオンラインゲームです。 私の職場の人は、ネットを使うのは通販とか調べ物くらいで、チャットや掲示板は利用しないような人がほとんど。そういう人達に「知り合ったきっかけはネットです」と言うと引かれるかもしれないと思って、彼氏ができたということ自体言っていません。結婚を考えているのでそろそろ言おうと思っているんですが、相手がどう思うかがとても気になります。 みなさんは、同僚や先輩、後輩、部下が「きっかけはネット」と言った場合どう思いますか? また、両親に紹介しようと思ってるんですが、我が子とその恋人の出会いがネットだと知るとどういう気持ちでしょうか?

  • ネット上の出会い。好きだけど、別れたい。

    自分は社会人で、彼女は学生のカップルです。 自分たちはメール友達としてネット上で出会いました。 付き合って1年近くですが、まだデートや直接会ったことすらなくて、メールだけの付き合いです。 これで付き合ってるのか?という感じですが、一応告白が彼女からありました。それで、彼女の方のご家族が厳しいということで、彼女が軟禁状態なので、まだ直接会えていないという状況です。来年、会える予定でした。 最近、喧嘩というか、彼女が自分に何か不満を持っているようで、メールを放置されたりが増えてきました。メールを放置して友達と話をしているようです。 一度自分から別れようと提案したのですが、彼女がケンカが収まるように折れてくれて仲直りしました。 三日前までは普通に仲良く連絡しあっていたのですが、昨日からまた、彼女はメールを放置して、友達と遊んだり、この連休も予定はないと言っていたのに、チャットをしていて突然何時間も放置されて、遊びにでかけたりしていました。 なぜはぐらかす必要があるのかも謎だし、 自分は、出かけるならでかけるで、チャットしてて話の途中なのだから、普通は相手にお断りを入れて途中で消えるものだろうと思っていました。 しかしそういう自分の行動を知らせるのが、束縛のようで嫌だと思っているようで、彼女はそういうことを一切しない人なんです。自分が思ったときに行動して、相手のことを考えているようで考えていない。 そういう嫌なところも目に付いてきて、私もイライラしてくるようになってきました。 たぶんフィーリングが合わなくなってきたのだと思います。 この一度よじれた関係を完全に元に戻すことも難しくなってきていて、短期間に頻繁にケンカをしてお互いに嫌な気持ちになってきて、好きな気持ちも減ってきているなと感じたので、ここは潔くお付き合いを解消して、友達にできれば戻りたいなと思っています。 自分は彼女を尊敬していて、好きな所もいっぱい知っているので、喧嘩別れで二度と口も利かないというのも嫌なんです。 きっと彼女は竹を割ったような性格なので、一度別れたらとことん凹んで未練はさっぱり無くすタイプだと思います。だから、別れても仲良くしてくれる可能性は高くはないですが、それでもお互いに不愉快な関係になってきているなら、距離を置きたいです。 こういう状態だと、好きですが、別れる・距離を置くのは、判断としては大丈夫でしょうか? それと、もう少し待つと、彼女に実際にお会いできるので、そのときまで友達として関係を保っておく方がベターでしょうか? そもそも好きなのに別れるのって、止めた方がいいんでしょうか? 彼女には一度別れを告げているので、2度目は復縁は難しいと思います。 なので、慎重に判断したいと思っています。

  • ネットで知り合って恋愛になることってあるんでしょうか?

    28歳男性です。 大学時代に2年くらい付き合い、別れた彼女がいました。(別れた理由は彼女の方に他に好きな人ができたからです)あれから8年経って最近仕事の関係で再会することができたのですが彼女は変らず良い子で僕はもう一度やり直したく思っています。(ちなみに彼女も僕もフリーです) ただ彼女の話の内容などから好きな人がいるような気がして、確認してみたのですが「え?」ってびっくりされるだけでした。 僕がそう感じた話の内容は、彼女はネットで知り合った男性と何十時間もチャットをしたことがあったり、その男性と会ったり(家が遠いため1度しか会っていないそうです)その時とても良い時間が過ごせたようで、会ってからも連絡はしているようです。彼女は機会があったらまた会いに行きたいとさえ言っていて、それは好きだからとしか考えられないんですが…。 会ってからも連絡をとってるのはお互いに好きだからじゃないのでしょうか? 僕にはネットでのこういった経験がないため理解できないんです。彼女さえも自分の気持ちに気がついていないような気がします。(かなり鈍い子なので) 経験者の方いらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。

  • ネット恋愛

    初めて質問します。 今。好きな人がいます。 わたしは、30代。既婚。子あり なのですが、ネットで知り合った人に恋してしまいました。 もちろん、家庭を壊す気もなく、 今後、会うつもりも可能性もないです。(遠方のため) 携帯メールは、見つかる可能性もあるので、 やめて、Pcメールのみにしようと、 少し、相手から、距離を置くことにしました。 すると、相手の方は、それは、さみしいと怒ってしまいました。 わたしも、相手が、怒っても、このままがいいとは、 わかってはいるのですが、 私の中にも寂しさがあり、携帯メールを復活させたいと思う自分も いてるんです。 旦那が1番っていうのは、すごく、わかるのですが このメールだけでも、ドキドキを味わう気持ちが忘れられません。 また、他の人とチャットしても楽しくないんです。 この彼がいいんです。 やはり、このまま携帯メールは、中止のままのほうが 無難なのでしょうか?

  • ネットはネットのままでいたい。

    こんばんは^^いつもお世話になっています。 今回はタイトルの通りなのですが… 私は、中学の頃にチャットを始めたのですが。 その頃は、何時に約束してみんなで集まり語る。 っていうのが多かったんです。 けど最近は、メールとかすぐにしたがりますよね? たまにチャットに足を運んだりもしますが、すぐに メールで連絡しようとか、オフのこととか そういう話になってしまいます。 あまりよく知らない人とメールと言うのもなんか気が引けてしまって;; どうしても、私はオフはオフ・ネットはネット で考えてしまうんです。 ネットで知り合った人はネットのままでいたいんです。 そういう風に思う人って今は結構少ないんですかね? なにが聞きたいのか良く分からないかも知れませんが宜しくお願いします^^

  • ネット恋愛

    男性です。 スカイプで知り合って 喋ってるうちに好きになってしまった子がいます。 結構通話します。いつも誘うのは自分の方なんですが 彼女を振り向かせるって言うか…ネットで好意をもってもらえることはできるのでしょうか? 彼女の顔も知らなきゃメアドも知らないけど… すごく性格がよくて優しくて話してると楽しいのです。 彼女の気持ちを確かめるにはどうしたらいいんですか? 告白はさすがにできませんけど、ただ自分のことをどう思ってるのか気になります。 いつもチャットして通話したりして迷惑じゃないか… やっぱ確かめるにはストレートに聞くことが大切ですか? よかったら教えてください。

  • これは一体どうしたらよいのでしょうか?(ネット恋愛?)

    初めてこの質問広場を利用させて頂きます。 見にくい部分もあるかと思いますが、申し訳ありません。 とあるオンラインゲームで私はある男性に出会いました。 彼は東京に住む26歳。私は北海道に住む24歳です。 先日、オンラインゲームの仲間数人でのオフ会に参加をしに東京まで行って来ました。 彼に恋愛感情はオフ会で会うまではなく、オンラインゲーム内での友人として扱って来ました。 しかし、オフ会で丸2日近く仲間と過ごしている内に彼が気になり始めてしまいました。 オフ会最終日に相手に誘われるがままオフ会を抜け出し、一線を越えてしまいました。 私は相手を拒否し続けましたが、最終的には甘い言葉に負け、許してしまいました。 その時に「付き合うか」と言う話題になったのですが お互い疲れていたので話は後日に持ち越されました。(この事は誰にも言うな。と口止めはされましたが。。。) 翌日は秋葉原や原宿でデートをして、昼過ぎに北海道へと帰りました。 しかし北海道に帰り、オンラインゲームの仲間に彼は同じギルドの中の女の子に手を出していた(過去形)ことが発覚。 やはり自分も遊ばれているのでは?と思い、自分から「付き合うと言う話題は無かった事にして欲しい」と言いました。 すると彼からは「良かったら考えさせて欲しい」との返事が。 「考えてもいいが、考える中身が私達にはないと思う。でも返事を待ってます。」と返しましたが、それ以降他愛ない会話のメールしか来ません。 彼は何を考えると言っているのでしょうか? 距離があったとしても、遊ぶためなら曖昧な態度を男性はとるものなのでしょうか? 傷つきたくないがために突き放し、私からこの話題を切り出せば後腐れなく友達にも戻れるのではと切り出したのですが 相手の気持ちがわかりません。 読みにくい文章ですが、相談お願いします。

  • ネット恋愛~忘れ方

    昨年から携帯ゲームで出逢った彼とネット恋愛していました。 私は×1で離婚の原因が旦那のネット恋愛でした。 元旦那の場合は会社の子と同じゲームをやってる内に 毎晩、話したりメールをしたりしてるうちに恋愛感情に それでネットゲームには嫌悪感を持っていましたが、友人の 勧めでネット小説を読むようになって、それから徐々に ネットゲームを始めるようになりました。 去年7月にゲーム内のイベントで知り合った男性と仲良くなったの ですが最初の段階で『彼氏と旦那が居る人とはメールはしない』 との事でしたので、ゲーム内のメールではなく普通のメアドを 教える事になりました。彼は積極的で付き合おうと何度も言ってきました。 私が彼女居るの?と聞いたら『おる。でも連絡も殆どしてないし終わってる』 との回答だったので、きちんと別れるなりけじめを付けてから言ってくれと 言いました。それから毎日、会社のお昼休みや会社から私が帰宅した時間を 見計らっては『愛してる』『好きだよ』と何度も電話で言われ、数ヶ月悩みましたが ついに付き合う事になりました。 でも、この時から少しおかしかったのかもしれません。 『仲間とかには付き合ってる事、秘密なやりづらいねん』 半年ほど過ぎた辺りから変化が起きました。 順調に行っていたのですが、ゲーム内の対戦相手に居た 人妻と急速に仲良くなったのです。 夜中に人妻と2人でイベを楽しんでるのを目撃してしまい、少し焼もちを その後にその人妻から『アイチテル』『大好き』『太い大根が欲しい』のコメントが彼に 入るたびになんとも言えない気持ちになり、その都度喧嘩が耐えなくなり・・・ (私も馬鹿ではありません。リア友に彼のハンネだけは教えていたのでたまにチェックを していてくれていたみたいで写メを送って来てくれました) 友人の親切が嬉しいやら・・・見たくないやら微妙な気持ちでした。 自分からは見には行きませんでした。絶対に嫌な気持ちになるから。 その後、またゲーム内のイベントがあり、その時が丁度 東北の震災と重なっていました。その時に連絡が取れないと イベの状況が大変だからと、メアドを交換したみたいです。 意味が解りませんでした。人妻とはメールをしないと言っていた彼が いとも簡単にメアドを交換し、頻繁に連絡を取っているのがありえませんでした。 その後も、楽しくやってるのを見るとイライラしてしまい、つい嫌味を言ってしまう 自分が許せなくて情けなくて そんな事ばかり言うお前は少しおかしいと言われましたが、晩御飯時にメールや 家族旅行の時にメールしたりする彼と人妻の方がどうかと思うのですが・・・ 私がおかしいのか?40代手前の彼の考えが解りません。旦那や子供が居る時間に何故メール? と考える私がおかしいのでしょうか? 最近、彼が何か物をくれるとこれは『トレードに出すと○円位の価値がある』など 金換算を私にしだして来たので、もう駄目だと思い昨日、どうでも良い事で難癖を 付けました。丁度、面倒臭がりの彼が人妻だけには豆にチュとかコメントを入れていると 友人が発見して教えてくれたので、その事で難癖を付けて大喧嘩に持って行きました。 ゲーム内の友人は『あんたの時と一緒だねw気に入ってる子にだけはコメ入れてる』 と言われ懐かしくなりました。 ストーカーで気持ち悪いねんとも言われたのですがw写メを送ってくれる友人には感謝です 目が覚める事が出来た様な・・・見たくなかった様なまだ微妙な精神状況ですが (1)震災に託けて人妻とリアルに連絡を取り合う (2)酔っ払って人妻を好きだと私に言った (3)その他にも連絡を取り合ってる女の子が居たw 好きだったけど、ネットの世界の恋愛は難しいと感じました。 見えない事で疑いが強くなる。そこに固執してしまう自分が居る。 終わらせた事で少しはスッキリしたのですが、若干寂しいです。 1年掛けて信じ切れなかった自分と、ネットの世界だからと言いながらリアで 他の仲間の女の子と頻繁に連絡を取る彼・・・上手く行きっこなかったのかな・・・ 最後は嫌われても良いと、酷い言葉を浴びせました。 向こうが逆なでするだろう言葉で挑発し、人の気持ちも考えない女と言われましたw 長文で本当にすみませんが、似たような体験をしたかたは居るでしょうか? ネットの世界は、相手に素の自分を見せてしまったりする事で 余計に相手に依存すると感じています。普段の自分は嫌味も言わないし どちらかと言うと放任主義です。固執してしまう自分に正直かなり驚いています。 きっと根回しの良い彼の事です。既に他の人には私から連絡が来たら 無視してとか言ってる筈ですwwいつものパターンですから スッキリしたのと寂しいのが入り混じってますが、どうしたら忘れられるでしょうか? ネットと決別したらと言われる方も居ると思いますが、そんな事は十分にわかっていますw リアの遠く離れてる友人ともゲームを楽しんでいるので、どうしたら良いのかと悩んでいます