• 締切済み

ネットでの出会い~恋愛

あるオンラインゲームで知り合った子に、会ったこともないのですが好きになってしまいました。 知り合った当時、ゲーム内では2ch系のノリでバカやってる仲で、当時の私はネット恋愛に否定的だった為、オフ会などに参加したこともありません。 ですが、その子は過去にやっていたゲームで知り合った方と付き合ったこともあり、オフ会とか会いに行ってみればいいのに!と言われ、少し興味を持ち始めていました。 ある日、その子がゲーム内でストーカーに近い嫌がらせを受けていることを相談され、それまでは週に1・2度話す程度だったんですが、ストーカー対策としてゲーム内キャラで結婚し、ずっと一緒にいるようになって以来、メッセンジャーや携帯メール、電話も頻繁にするようになり、寝ている間と仕事中以外の時間を常に何かで連絡を取合うようになりました。 ゲームとはいえそこには世界があり、やはりもめる事もありました。周りの友人といる間は前のまま2chのノリでのチャットをしていた為、不機嫌になられた事もあります。 ですが、ケンカのたびに私に対し「嫌われたと思って、お別れのメールじゃないかって怖かった」とか「@@(私)のいる生活に依存しちゃってる。この関係を壊したくない」という内容で返答があり、私もそのような内容の返信をし、少なからずお互いに好意を持ってるのかな?と思っていました。 また、過去のつらい経験等、友人ってだけであれば言う必要の無い過去の話さえしてくれるようになりました。 その子とは住んでいる地方が違い、簡単に会うことはできないのですが、会った時に落胆しないように!ということで写メール交換し、すっぴんの写メさえもらうこともできました。 先日その子の誕生日があり、一緒に祝いたいから会い行く!とメールしたところ、それとなくスルーされました。また、他の機会にも会いたいという内容のメールをしたのですが断られ、断られた休日でもゲーム内で遊ぶということもありました。 前述の通りそれとなく私の気持ちはつたえていたのですが、あまりにももどかしくなったので、はっきりと自分の気持ちを伝え、自分はこの関係を壊さない為にも前向きで行きたい。でも、なぜ会えないの?とお別れも覚悟した上で気持ちをさらけ出して聞きました。 これまでのやりとりで過去に過度の期待をされたり、突然他県から近隣の駅まで来た男性もいたようで会うのが怖いというのもあるようです。 しかし元彼さんにネットで知り合った方がいること。ネット内で知り合った他の男と会ったことがあること。さらにその男とチャットで、今度どこどこ行こう!と話していることから、断られる理由が飲み込めません。 そのメールの返信では、会いたいって言ってくれるのはすごくうれしいし、私も会いたいってすっごい思う。けど会うのは怖いし、いつになるか待って欲しい。と言われ、現状では待ちの状態です。メールや電話のやり取りはそれまでと同じように続いています。 最近では考え込んでしまい、仕事に手がつかず、軽く鬱になっています。 彼女の思惑。現状打破するにはどうすればよいのか。 どなたかアドバイスいただければ幸いです。

みんなの回答

• sayusayu41
回答No.4

なんか、軽いなぁ・・。 この人に関しては、割り切ったほうがいいいんじゃない? 本当に気になる人の一部だったら、彼女の行動はありえないからね。 それに・・付き合えたとしても ほかの質問みたいな ネトゲー浮気もあり得そう。。 それでもさ、頑張りたいなら WEBカメラをお勧めする。が、電話、メールだけのみでってのは正直良くない。 雰囲気、動作、しぐさ・・それも大事なもの。 が、彼女に今彼氏やいい感じの人がいるか ちゃんと先に確かめな~

miraclecle
質問者

お礼

たしかに、会ったことなくてもWEBカメラだと顔みて話せますね。 どうやってそっちに持ち込むか 考えて見ます。 が、他の方もおっしゃってるように割り切ることが肝要ですね・・・

noname#46129
noname#46129
回答No.3

まぁ、やってみー。 後で、良い思い出になるんちゃう(笑)

• goomaron
回答No.2

相手もあなたをその気にさせられるんだから彼氏くらいいるだろうし、あなたにもリアルに彼女がいればいいですけどね。 お互いにゲームの間だけの付き合い?がいいんじゃないでしょうか。 本気になったら・・・ 女は意外と飽きっぽいにで飽きられたらプッツン音信不通なんてこともありますよ。 お遊び程度にしとかなきゃ本当に病気になっちゃうよ!

miraclecle
質問者

お礼

知り合った当時はお互いいたんですが、その後別れてお互いに相談しあったこともあります。 現状、自分にはいませんが、これだけ電話だとかして向こうに彼氏がいたらそれはそれで・・・ お互いに割り切った関係のほうがよさそうですね。 気持ちと頭とは別々ですが、がんばってみます。

• rinnko902
回答No.1

都合よく扱われれているだけの様な気がします。 あまり期待しない程度に待つ位が丁度いぃと思いますょ。

miraclecle
質問者

お礼

毎朝のおはよう、お昼休み、仕事あがり、おやすみ 全部向こうから連絡を取ってくれてるので、期待しちゃうんです・・・ でも、たしかに踊らされてますよね・・・