• ベストアンサー

やっぱり言われてしまいましたよ

こんばんは ぼくは大学3年の学生です。 前からなんですが、 (小中高と・・・そして) ぼくは一人の友達とずっと一緒にいる 感じになってしまうのです。 もともと友達が多いほうではないので、 あれなんですが、 一人は嫌なのでその人と同じ授業を受けたり、 遊んだりと。。。 仲良いことはいいのですが、 やはり言われてしまいました。 他の人に「あいつら付きあってるんじゃないか?」 って。 あいつのとなりには常にあいつ みたいな風に思われているみたいです。 ぼくは別にいいのですが、 そういうことを友達は気にしていないか 少し心配です・・・ ぼくは、浅く深い関係しか 築けないのかもしれませんが、 みなさんはどう思いますか?? 彼女がいれば、その友達にも それほど負担をかけることはないと 思いますが、やっぱ学校にいるときは 一緒にいてもいいじゃないですか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 33348
回答No.2

寄り添ったり、一つのドリンクを分け合ったりしてなければ はたから見て、ホモと思うほうがオバカサン(ー_ー)!! 一人の人と、理解し合えるって良いじゃないですか。 女性からすれば、そんな男性の方が誠実さを感じます。 友情を大切にしてください。

ionwide
質問者

お礼

さすがに寄り添ったり、ドリンクを分け合ったりはしてません。 (ただ食堂とかで、 お互いの頼んだのを少し交換し合ったりしてますが・・・w) 明日も、一緒に鍋しますよー (他の人も誘ったけど、用事があるみたいなので・・・)

その他の回答 (5)

• hinagiku2
回答No.6

いや~、変に勘ぐる方がアホだと思いますね。 友達も気にしてないんじゃないですか? 冗談ででも抱きついたり、肩をもんでやろうか~なんてちょっと嫌らしい触り方をしてない限り、友達も「こいつ、もしかして…」なんて思わないと思いますけど(笑)。 学校にいる時でもいない時でも、一緒にいて楽しい相手となら仲良くすべきですよ^^

• Acekiller
回答No.5

いいんじゃないですか? その友人は気にして無さそうなんでしょう? 狭くても深い関係を築けるなら、良いと思います。 男同士って割とサバサバしてることが多くて、ベッタリってのは珍しいんで、ちょっと目立つんでしょうけどね。 友達づきあいの形も人それぞれです。 ただ、その相手に依存のような状態になってしまうと、相手にも負担になっちゃうように思うので、それだけ気をつけましょうね。 その友達に彼女ができたりして、そっちを優先されても応援できますか? 社会に出て、バラバラになっても大丈夫ですか?

• nabeyaki
回答No.4

僕も、学校では友達が多いとは言えません。というより、高校からは自分1人しかいなかったのでしゃべる人もいなければ、しゃべってくれる人もいませんでした。 今でも、決まったメンバーでしかしゃべっていないですし、言われても気にしません。 仲の良い友達との関係を大事にするべきです。 逆に言えば、言う奴らのほうが幼稚で気にすることもないです。

• 666-555
回答No.3

揚げ足を取るつもりはありませんが >ぼくは、浅く深い関係しか築けないのかもしれませんが、 浅いのか深いのかどっちをいってるんですか? 文を読んでもよくわからないんで・・・。 >やっぱ学校にいるときは一緒にいてもいいじゃないですか・・・? 別に良いと思いますよ。 相手が嫌がってないなら問題ないでしょう。

ionwide
質問者

お礼

一番下の回答にも書きましたが、 浅く深いではなく、正しくは狭く深いです。 申し訳ございません。

• tomban
回答No.1

ふふふ(笑)。 良いじゃないのよ。 「そうだぜ、俺たちはとっても仲良しなんだぜ!」 って、言ってやれば。 呆れて他の人も言いたくなくなっちゃうよ。 ときには「おばか」になることも大事だぜ!!。

ionwide
質問者

お礼

そうですね。。。 ホモ説とかいろいろ出ましたよ。 どちらかというと ぼくよりも彼の方がいじられキャラなので、 彼がいろいろいわれるみたいです・・・ 学校では一人でいるの嫌ですし、 だいたい同じ授業をとっているので 一緒にいるんですよ。 ひとつ訂正: 浅く深い→狭く深い