• ベストアンサー

やっぱり言われてしまいましたよ

こんばんは ぼくは大学3年の学生です。 前からなんですが、 (小中高と・・・そして) ぼくは一人の友達とずっと一緒にいる 感じになってしまうのです。 もともと友達が多いほうではないので、 あれなんですが、 一人は嫌なのでその人と同じ授業を受けたり、 遊んだりと。。。 仲良いことはいいのですが、 やはり言われてしまいました。 他の人に「あいつら付きあってるんじゃないか?」 って。 あいつのとなりには常にあいつ みたいな風に思われているみたいです。 ぼくは別にいいのですが、 そういうことを友達は気にしていないか 少し心配です・・・ ぼくは、浅く深い関係しか 築けないのかもしれませんが、 みなさんはどう思いますか?? 彼女がいれば、その友達にも それほど負担をかけることはないと 思いますが、やっぱ学校にいるときは 一緒にいてもいいじゃないですか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 33348
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.2

寄り添ったり、一つのドリンクを分け合ったりしてなければ はたから見て、ホモと思うほうがオバカサン(ー_ー)!! 一人の人と、理解し合えるって良いじゃないですか。 女性からすれば、そんな男性の方が誠実さを感じます。 友情を大切にしてください。

ionwide
質問者

お礼

さすがに寄り添ったり、ドリンクを分け合ったりはしてません。 (ただ食堂とかで、 お互いの頼んだのを少し交換し合ったりしてますが・・・w) 明日も、一緒に鍋しますよー (他の人も誘ったけど、用事があるみたいなので・・・)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • hinagiku2
  • ベストアンサー率18% (74/403)
回答No.6

いや~、変に勘ぐる方がアホだと思いますね。 友達も気にしてないんじゃないですか? 冗談ででも抱きついたり、肩をもんでやろうか~なんてちょっと嫌らしい触り方をしてない限り、友達も「こいつ、もしかして…」なんて思わないと思いますけど(笑)。 学校にいる時でもいない時でも、一緒にいて楽しい相手となら仲良くすべきですよ^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Acekiller
  • ベストアンサー率35% (70/196)
回答No.5

いいんじゃないですか? その友人は気にして無さそうなんでしょう? 狭くても深い関係を築けるなら、良いと思います。 男同士って割とサバサバしてることが多くて、ベッタリってのは珍しいんで、ちょっと目立つんでしょうけどね。 友達づきあいの形も人それぞれです。 ただ、その相手に依存のような状態になってしまうと、相手にも負担になっちゃうように思うので、それだけ気をつけましょうね。 その友達に彼女ができたりして、そっちを優先されても応援できますか? 社会に出て、バラバラになっても大丈夫ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nabeyaki
  • ベストアンサー率43% (161/367)
回答No.4

僕も、学校では友達が多いとは言えません。というより、高校からは自分1人しかいなかったのでしゃべる人もいなければ、しゃべってくれる人もいませんでした。 今でも、決まったメンバーでしかしゃべっていないですし、言われても気にしません。 仲の良い友達との関係を大事にするべきです。 逆に言えば、言う奴らのほうが幼稚で気にすることもないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 666-555
  • ベストアンサー率23% (45/190)
回答No.3

揚げ足を取るつもりはありませんが >ぼくは、浅く深い関係しか築けないのかもしれませんが、 浅いのか深いのかどっちをいってるんですか? 文を読んでもよくわからないんで・・・。 >やっぱ学校にいるときは一緒にいてもいいじゃないですか・・・? 別に良いと思いますよ。 相手が嫌がってないなら問題ないでしょう。

ionwide
質問者

お礼

一番下の回答にも書きましたが、 浅く深いではなく、正しくは狭く深いです。 申し訳ございません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.1

ふふふ(笑)。 良いじゃないのよ。 「そうだぜ、俺たちはとっても仲良しなんだぜ!」 って、言ってやれば。 呆れて他の人も言いたくなくなっちゃうよ。 ときには「おばか」になることも大事だぜ!!。

ionwide
質問者

お礼

そうですね。。。 ホモ説とかいろいろ出ましたよ。 どちらかというと ぼくよりも彼の方がいじられキャラなので、 彼がいろいろいわれるみたいです・・・ 学校では一人でいるの嫌ですし、 だいたい同じ授業をとっているので 一緒にいるんですよ。 ひとつ訂正: 浅く深い→狭く深い

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛相談です

    学生です 塾に仲の良い男子がいます。その人には他校に好きな人がいることもだいぶ前から知っていて、ただただ仲のいい友達としか思ってなかったんです。学校でも席が隣ということもあるのか授業中だけでなく休み時間まで一緒に喋ったりもしています。そこまでなら全然仲のいい男友達でしかないんですけど、最近目が合う回数が多い、というか、気づいたら私のほうを見ていたり、「かわいい」と言ってきたり、距離が近かったり、、ということが増えてきて、好きになってしまいそうなんです😓 それとは反対に、よく煽ってきたりいじってきたりもするんですけどね 向こうはどう思ってやってるのか気になります これってただの私の勘違い(思い込み?)でしょーか、、? 誰か教えてー!

  • 結婚式の友人の席

    私は友達が少ないので5、6人ほどだけ呼ぼうと思います。 それで小学校の友達を呼びたいんですけど、一人はたまに連絡とってるんですが、別のもう一人が携帯を持ってないので連絡とれてません。でもその2人と私は家が近所で幼なじみでもあります。連絡取れない場合どうするべきでしょうか?家に直接伺うってあり?でも本人は上京してていないと思うし… あと高校と大学の友達が4人。これで6人なんですが、私は小中高バドミントンをしていて、そんな仲がいいわけじゃないけど、小中高いっしょにがんばった人や、親どうしが仲良かったのがきっかけでいっしょにバドを始めて小中がんばった人などがいて、式に呼ばなくても問題はないですよね?連絡ぐらいはした方がいいですか?だとしても連絡先知らないから、最近は出してなかったけど年賀状で報告するっていうのは? あと呼びたいけど共通の友達がいない人は呼ぶと、かわいそうですよね?

  • 友達に依存してしまいます(大学生)

    私は大学生なのですがどうしても 昔から友達に依存してしまいます。 大學ではいつも一緒にいる子がいるのですが その子が休んでしまうと不安で不安で食事も出来なくなります。 (私は同じ学科に親しい子はほとんどいません) 学科の授業もさぼってしまいました。 昔からいつでも一緒の子を作りたがるのです 大學(学校)という大きな空間で一人になるのが いやなのです。 もし私が彼女だとしたらそんなベッタリ状態の私を ウザイと感じるでしょう。 (彼女は優しいのでそんなことは思っていないでしょうが) こらから先学びたいと感じることが 違ってくると思うのでずっと一緒というわけにはいきません。 こんな状態はいけないと思うのですが… サークルの友達とは仲が良くその子がいなくても大丈夫なのですが学科に親しい子がいないので学科に一人でいるのが苦痛で不安です。 よくサバサバしていて1人でも大丈夫な人を見ると 凄くあこがれます。 私もあんな風になりたいのですがどうしたらいいのでしょう。 私と同じようなことで悩んでらっしゃる方いらっしゃらないですか。

  • 友達が少ない。

    大学4年の男子です。 私はあまり行動的でないため、友達が少ないです。 小中高、大学とだいたい2,3人ぐらいずつって感じで、 今は地元を離れて一人暮らしをしているため、大学で知り合った友達 しか接することができません。 大学でよく行動を供にする仲の良い友達は一人だけです。 一緒に飯食ったりしていますが、さすがに毎日ではなく、週1ぐらいです。 他の友達とは大学で会えば話すけど、遊んだりするような仲ではありません。 もちろん、こういう性格なので彼女なんていたことないし、 できそうになったこともありません。 で、たいてい一人でいるわけです。 明日好きなアーティストのライブに行くのですが、 ペアチケットなのに、一人で行く・・・ なんだか悲しくなります。 バイトを始めて、昼間はバイトの人と話したりするけど、 バイト以外で一緒に何かするような仲ではないし。。。 よく大学生は仲の良い人と遊んだりしているイメージがありますが、 それは幻想でしょうか?? 彼女ほしいです・・・

  • 大学で友達がいません

    19歳大学2年生の女子です。 なんだかとても辛いです。 私は大学で友達がいません。喋る程度の人はいるのですが、心を許せる仲良い友達がいません。 高校の時まではこんな悩みを抱いたことはありませんでした。普通に仲良い友達ができていました。今も続いている友達も何人かいます。 しかし、大学内では本当に気の合う友達がいません。サークルも入っていましたが、サークルの人たちとも気が合わなくて1年の時に やめてしまいました。 みんな悪い人たちではないと思うんです。だけど、喋るととっても疲れるし、無駄に気を遣ったり遠慮したりしてしまいます。だから一緒にいて楽しいとはもちろん思いませんし、とても疲れるだけです。 そんな疲れながらもお昼一緒に食べるくらいの人(自分込みで4人)は作りました。でも喋っている時も、一緒にいると疲れるなって内心思ってしまいます。 でも大学内で完全に1人で授業受けてお昼食べてってするのは寂しすぎますよね。 顔見知りの知り合いは多いので、急にずっと1人でいるようになるとその人たちの目もあるし… こんな風に人目もすごく気にしてしまいます。 どうしたらいいんでしょうか。今大学で一緒にいる人たちと一緒にいるのが辛いです。1回生の時から我慢してきました。 1人行動するべきでしょうか?でも友達はとっても欲しいんです。 なにかアドバイスをください。

  • 突然グループの中に一人入ってきました。

    大学生の女です。いつも6人グループで学校生活を送ってたんですが、最近そのグループに一人入ってきました。入ってくるのは構わないんですが、移動のときとか、奇数になります。 グループの中でも特に仲がいい人がそれぞれいて、私も入学当初から仲がいい人がいます。その私が仲良くしている友だちに、新しく入ってきた人が間に入ってきてしゃべるので私が余ってしまいます。新しく入ってきた人とはクラスが一緒で、出席番号も近く、授業で一緒に作業をすることもよくありました。私が話しかけたら返してくれるし、特に仲が悪いわけではありません。ですが、授業で座席がその子を挟んで私と、仲良くしている人が隣の席になっているとき、私には滅多に話しかけることもなく、友だちの方にばかり話しかけて笑いあっているので、それを見ていると、ダメだと思っていてもイライラしたり嫉妬っぽくなったり寂しい思いをしたりしています。 それと、クラスが2クラスあり、6人グループの時ちょうど3:3に分かれていて、クラス別に授業があるとき3人で移動したりするんですが、絶対私が一人余っていました。今回新しく一人入ってきたので、偶数になってちょうどいいかと思いきや、その子は、6人グループに入ってくる前に一緒にいた子たちといるんです。結局私が一人なんです。 昔、クラスメイトに「周りの人たちみんなあんまり話さないからとっつきにくいって思ってるみたいだよ」と言われたことがあり、一人になるたびにそれを思い出して「やっぱりとっつきにくいのかなぁ」と、考えてしまいます。 今、こういう出来事のため心がモヤモヤしています。どうすれば解決できるんでしょうか・・・

  • 大学生活について

    まだ高校生ですが大学について知りたいことがあります。それは友達(人間関係)の事です。 私はもともと人と打ち解けるのが苦手というか、友達関係において今まであまり縁がない人で。。(大方自分のせいですが、いまいち理由がよく分からず今も困っています。他の子とは違う目?で見られるんです。。)、今までそこまで仲のいい人は出来ませんでした>< 小中高でも、たいして友達作れなかった人が大学行ったらどうなるんでしょう?大学は中高より友達が作りにくいと聞いたので(周りも大学より中高のが良かったと言っています)、下手したら仲のいい友達一人もつくれないんじゃ。。と今からすごく心配なんです。 そこで、皆さんは、大学で具体的にどのような経緯で友達が出来ましたか?私のようなおっとり系(真面目系)でも友人は作れますか? あと、東京の大学の中で(学部でもいいです)割とおっとりした、大人しい系の人、気の優しい人が多い所はどこですか?(変な質問ですみません。一応参考程度に聞きたいだけです。なんとなくでいいので。。) 大学を逃したら、これから一生学生時代の友人がいないことに。。 一人でも本当に信頼できる親友がいたらどんなにいいことか・・・ ということで少々焦っています。 回答お願いします。 ※勉強の方はそれなりにやっているので今のところ大丈夫です。今のところ上智、慶応あたりを目指しています。(慶応は私の性格上向かないですかね・・?)

  • 20歳童貞

    20歳の大学生、男です。女の人と仲良くなりたいです。 自分は人生で女の人とまともに話したことがありません。小中高と共学でしたが、女の人と関わったことは一切ないです。そもそも友達も少なかったので、学校が好きではなかったです。大学に入ってサークルにも入ってみましたが、面白くなくてすぐに行かなくなりました。授業も、授業ごとに話す友達が1人ずついるくらいで、大学で作った友達はゼロです。バイト先では先輩と業務のことについて二言くらい話す程度です。 そもそもコミュニケーションを取りに行っていないのは自覚しています。しかし、何をしていいかわかりません。話しかけにいけばいいと言われても、何を話していいかわかりません。かといって話しかけられるほどのものを持っているわけでもありません。 スポーツも勉強もそこそこで趣味もアニメや自転車など1人でできるものばかり。特に誰かと一緒にいるのが好きでもなく、気軽に話せる友達数人と交流する程度。でも女の人とは話してみたいです。 まとまりのない文章ですみません。自分で書いていてモヤモヤしています。ごめんなさい。なんでもいいので書いてくれると嬉しいです。何か変わるかもしれないので。 もちろん童貞です。

  • 気になっている女の子と一緒に帰れるようになりたいと思っています

    気になっている女の子と一緒に帰れるようになりたいと思っています 予備校に通う浪人生 男です 最近、取る授業が重なって、いろいろな授業でよく見る女の子が気になっています。 相手は一人でいることもあるし、数人で集まって喋ることもあると言った感じで 常に誰かと一緒にいるといった感じではないようです。(見る限りでですが) そんなに派手な感じの人ではありませんが、笑った顔が可愛いと思ってから気になっています。 自分も常にどこかのグループに属しているにいるというわけではなく、 授業によって隣の人と話したり話さなかったり、休み時間は一人でいたり高校が同じだった人と話していたりしている 場の中心的人物とかそういった雰囲気の人ではないと思っています。 相手は、僕のことを知りません。 見かけてくらいはいるでしょうが、話したことも目があったこともありません。 とりあえず、一緒に帰れるようになれたらいいなと思っています。 しかし中高と男子校だったからそういうことがよくわかりません。 今のところ、隣に座って授業を受け、授業が終わった後休んだ授業のノートを写させてもらうーのような用事で話しかけて、 そこから、もし他に約束してる人がいなければ今日一緒に帰らない?ーと言った感じで誘ってみようかな、と思っています それでうまく話せたら、また帰る時間が同じ日に一緒に帰ろうと持ちかけてみようともおもっています。(取る授業によって授業が終わる時間が違います) 急にそんなことを言ったら驚かれるでしょうか?また、警戒されてしまうでしょうか? それとも、もっと良い誘い方などがありますでしょうか よろしくお願いします。 追伸 カテゴリなど間違えて一回削除して投稿し直しました。 削除前の質問を読んでくださった方、本当に申し訳ありませんでした。

  • 1人で行動出来ない人が多い

    大学生です。 大学内の人は1人で行動できない人が多いように感じます。 1人で通学できない人。 1人で授業を受けれない人。 1人でご飯食べれない人。 明日一緒に学校行く人いない。どうしよう・・・。とずっと言っている子。 大学は駅から1分で着くのに4年生にもなって駅前で毎日待ち合わせしている友達もいます。 高校のようにクラス単位での授業が多いので1人の場合が少ないからというのもありますが、あまりにもみんな誰かと一緒にいたいみたいで・・・。 地元の友達は1人で授業を受けたり、私生活でも1人行動が平気な子ばかりで大学の友達が幼稚なのか1人で行動するのが珍しいのかが分かりません。 友達に言うとびっくりされます。 私も大学内に友達はいますが、ご飯一緒に食べれないからってわざわざ他の子を探して入れてもらうなんてしないです。1人平気派です。 「ご飯1人で食べてるよ」とか、「1人で授業受けてるよ」いうと「何で誰かと一緒に食べないの!?」と言われたりもします笑 社会人の方から大学生まで様々な方の意見が聞きたいです。 あなたの周りでは1人で飲食店でご飯食べたり1人でいろんなとこ行く人って少ないですか?また、どういう見方?印象ですか?