• ベストアンサー

素敵な店員さんみつけました。

タイトルの通りですが、とても素敵な某店の店員(女性20代半ば?)さんに出会ってしまいました。このお店は老若男女関係なく、毎日行っても問題ない普通のお店です。一度声を掛けたいのですが相手は仕事中です。電話番号やメールアドレスを聞く?渡す?どちらにしようか迷っています。みなさんの中でこの様な経験のある方(された方)、成功談や失敗談などご意見頂けると助かります。よろしくお願いします。

  • junic
  • お礼率100% (10/10)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moe1009
  • ベストアンサー率29% (11/37)
回答No.1

恋愛とかではないですが、店員さんにアドレスを聞いたことがあります(笑) 1度、大阪のお好み焼きやさんに行って、 カッコイイお兄さんに合いました^^ お好み焼きもおいしかったので、修学旅行でもう1度行ってみました! 3ヶ月ほど間が開いていたのですが、お好み焼きを作ってる間に 東京から2回目だといったらちょっと盛り上がって、 冗談ぽく「おにーさん、アド教えてくださいよ~」って言ったら、 「じゃー、お客さん切れるまで待ってて」と言ってくれました♪ 大阪の人だったのでノリがよかったのかもしれませんが^^; 今でもたまにメールしてますよ☆

junic
質問者

お礼

気軽に声かけて教えてもらうってのもいいかも知れないですね。早速の回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 店員さんに惚れたシャイなあなた

    飲食店などでバイトしている子に一目惚れしたことがある… なんて人はけっこういるかと思いますが、 その後行動に移すのはなかなか難しいかと思います。 それでもどうにかしようと頑張ったあなたの体験談を教えてください。 男女どちらでも。 逆に店員さんサイドからでも。 水商売は除く(笑 成功、失敗を問わず、こんなことをしてこうなったというお話を聞かせてくださいな。 よろしくお願いします。

  • 店員をくどく

    30近くの男です。店員さんをくどくにはどうしたらいいですか。(レジ打ちしている人、その他。)実際に口説いたり口説かれたりしたことがあれば成功失敗談を聞かせてください。ラブレターのほうが効果的でしょうか。ちなみに店員さんでもかなり美人の人がいますが心当たりのある人、大体どのくらいのアタックがあるか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 店員さんにお礼の仕方

    20代後半の主婦です。 お世話になったショップ店員さんが辞めてしまうので挨拶に行きますが、その時に挨拶だけか、手紙も渡すか、手紙とちょっとしたお菓子(500円以下くらい)などのプレゼントを渡すか迷っています。 洋服のお店で、店員さんは20代半ばの女性です。親身になって洋服選びに付き合って下さっていて、その方が辞めたらそのお店にはあまり行かなくなると思うので、挨拶に行く時も買い物をしようと思っています。 ショップ店員の経験のある方や、私のように客として店員さんにプレゼントしたよという方、経験談や意見をお願いしたいです(>_<) 挨拶に行くのは今日なので、早めの回答お願いしますm(_ _)m乱文で申し訳ありません。

  • カラオケ屋の店員さんと友達になりたい

    20代男です。歌うことが趣味でありストレス解消で、よく一人でカラオケ屋に行きます。 同じ店にちょくちょく行ってるのですが、その店の女性店員から声を掛けられるようになりました。 私は数年前に、今住んでる県とは違う県で、某スポーツの強豪で全国的に知名度が高かった学校に勤めていました。その地区にいた時に作った会員カードを出したら(そのカラオケ屋は全国チェーンなのでカードは全国共通)「この〇〇地区って〇〇のスポーツで有名な学校がある所ですよね?」と声を掛けてきたので、「実は母校であり、職員として務めていた」と答えると驚いていました。これが最初のきっかけでした。 それ以来、会うたびに声を掛けてくるようになり、時間が合わずにしばらくぶりに会った時も覚えていてくれました。それがきっかけかはわかりませんが、もう一人の女性店員も声を掛けてくるようになりました。 せっかくの機会だと思うし、バイトなので辞めてしまう前に、下心なしに友達になりたいのですが、どう切り出してよいか迷ってしまいます。友人関係は学校や職場や趣味の集まり場所でしか作ったことがなく、お店と人と友達になった経験はありません。お店の人に迷惑になるのでは…と考えてしまいます。 また、電話番号交換も、相手の方から聞かれるか、仲間同士で集まる流れの中で自然と聞いたりしてたので、こちら側から積極的に聞きに行った経験はありません。相手側だって、学校名に興味があるだけでそんなつもりはないと思ってるかも知れないですし…。 20代も半ばを過ぎてるくせに、恥ずかしい質問内容ですみません。

  • コンビニ店員さんへの手紙

    僕は今好きなコンビニ店員さんがいます。 手紙を渡そうと思っています。そこで内容について相談したいです。 コンビニ店員でもらったことがある人やコンビニ店員さんに渡したことがある人の意見、体験談を教えてください まずは、友達になろうと強く思っています 成功例や失敗例や計画など 真剣に悩んでいます 回答よろしくお願いします。

  • 店員さんに・・

    某ファーストフード店の店員さんに一目ぼれしてしまいました。 私は20代前半の男です。 相手の方は何歳か分りません・・恐らく大学生ぐらいの年齢かと・・ この場合、みなさんならどのようにして接触しますか? 私が考えつくのは相手の方が店内を掃除してる時に素直にアドレスを渡すしか思い浮かびません・・・ 何か良い方法があれば教えてください。

  • 店員さんと友達になりたい

    あるお店の店員さん(異性の方です)と仲良くなり,友達になりたいなと思うようになりました。 思い切って自分のアドレスと番号を書いた紙を渡したのですが・・・1年近くたった今も 何もきません・・・。 無理なんだなと思い,それからも店員さんと客の関係で何もなかったようにしています。 でも,やっぱりどういう人なのかちゃんと知りたいとずっと思っていて・・・ これ以上何も行動しないほうがいいのでしょうか?

  • 飲食店の店員さんに片思い…

    タイトルどおり、その店の男性店員さんに片思いをいたしました。 私は20代後半です。 相手の方は20代前半に見えますが… 一切の細かい情報はありません。 また、店員さんは常連として大事にしてくださっているように思いますが… それ以上の感覚では私に興味を持っているようには見えません。 メアドを渡せばよいとか、バレンタインまで待てばよいとか考えたのですが 私が大阪にいるのは、今年度一杯の予定ですし・・・ なんといっても、私自身大阪は好きですが大阪のノリについていけないことがあり大阪の人だと思うと余計にどうしたらよいか分からなくなります。 店員さんとは、距離を縮めたい。でも、一方的すぎるコンタクトで変な迷惑をかけたくはない。今まで異性に告白なんてしたことない。 どうか、みなさまのアドバイスをお願いいたします。また、経験談や、店員さん側の視点での意見などもぜひお待ちしております。 ちなみに、店は焼肉屋さんです。店には、親と行く場合がほとんどです。

  • スーパーの店員さんに一目ぼれ

    こんにちは!!21歳大学生の男です。実は前々から気になって仕方のない近所のスーパーのレジ係の店員さんがいます。 気になって色々やらなあかんことが出来ていない自分に腹がたちます。 とにかくせっせと閉店間際に通い続けて同じ商品をもってレジに並ぶことぐらいしかできていません。かれこれ1ヶ月半が経ち虚しくなってきました。 どうしたら良いのかが分かりません。 一応、自分の中では (1)自分も同じ店で働く (2)お近づきになりたい旨のお手紙を渡す (3)これからは「ありがとう!」とか言って頑張って印象づける。 という3択ぐらいしか思いつきません。 みなさんどう思われますか??こんな経験されたことのある方の成功談・失敗談を伺えるとうれしいです。よろしくお願いします!!

  • 店員を好きになってしまった客。

    お世話になります。 私はパチスロをやるのですが、よく行く近所のパチスロ屋さんの女性バイトの方のことを好きになってしまいました。 こういう場合ってどんな風に声をかければ好感触なのでしょうか? 私自身、あまり女性に対して積極的な方ではないので声のかけ方がわかりません。 話したことがないわけではありませんが、会話と言えるほどのものではなく、あくまで客と店員のやり取りでした。 仕事のために土日しかその店に行く(=その店員に会う)機会はありませんが、おそらく向こうも私のことを「よく見かける客」くらいには認識してもらえている、つまり客として僕のことを覚えてくれてはいるはずです。 全く男として情けない悩みではありますが、アドバイスやこういうケース(客と店員)での経験談をお聞かせください。 よろしくお願いします。