• 締切済み

店員さんに惚れたシャイなあなた

飲食店などでバイトしている子に一目惚れしたことがある… なんて人はけっこういるかと思いますが、 その後行動に移すのはなかなか難しいかと思います。 それでもどうにかしようと頑張ったあなたの体験談を教えてください。 男女どちらでも。 逆に店員さんサイドからでも。 水商売は除く(笑 成功、失敗を問わず、こんなことをしてこうなったというお話を聞かせてくださいな。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 9der-qder
回答No.2

高校のとき、高校の近くにある本屋の店員さんとの事です。 高校の近くに、本屋があります。 そこには、毎日のように帰りに寄って物色したり少し立ち読みしたりしながら、長いときで一時間くらい寄り道してから帰ります。 もちろん、たまには本を買います。ほとんどは往復の電車で暇つぶしに読む某作家の推理小説です。 とあるとき、いつものように物色をして推理小説を買おうとしたら、レジの女性に「○○(某作家)さんが好きなんですね、私も好きです、面白いですよね」と声を掛けられました。 それまで、その人の事を意識した事がなかったのですが、それ以降何かと意識するようになり、会う度に会釈し時には少し会話もするようになりました。 それから少しして、食事にさそいました。 その後、食事に行き帰りは家のそばまで送る、と言うのを何度か繰り返しました。 とある帰りいつものように彼女を送ると、彼女が別れ際にキスをしてきました。しかも、彼女は泣いていました。理由も聞けず何もいえないままいると、彼女は返っていきました。 翌日、例の本屋に行くと彼女はいませんでした。本屋を辞めていました。 携帯が普及する前で、もう連絡のすべがありませんでした。 あの日の彼女の涙と涙にぬれたキスは今でも忘れられません。 彼女に何があってなぜ何も言わずに本屋を辞め僕の前からいなくなったのか、今でも分かりません。 20年以上前の淡い思い出です。

fuzzbuzz
質問者

お礼

ありがとうございます。 もうそれだけでちょっとした短編小説のようです。 真相が気になるところではありますが、素敵ないい思い出ですね。

• suzuoki-k
回答No.1

あんまり頑張ってない体験談ですが。 二十歳の大学2年生です。 大学に入ってしばらくした頃、大学の昼休みに食堂の前で弁当を売っている女性を好きになりました。 とにかくまずは顔を憶えてもらわなきゃなあと思ってなるべく毎日通って、他愛ない話をしたりしていました。 顔を憶えてもらえて、「いつものですね」とも言ってもらえるようになっているのですが、つい最近、その女性がインフルエンザの予防接種の申し込みの電話をしているのをたまたま聞いてしまい、それがたぶん男の子2人?くらいで。 ああ、やっぱり既婚者だったのかなあ、と(その女性は大分年上です。直接尋ねたわけではないですが、見た目30代後半くらいの人だったので、友達も「既婚者じゃない?」と言っていました)思いました。 本人から聞いたわけじゃないのでそのうちそれとなく訊いてみようと思いますが…。 おそらく、失恋てことになるでしょうね。

fuzzbuzz
質問者

お礼

ありがとうございます。 こちらまで切ない気持ちになりました… でもいい恋愛してますね! 今後どうなるにしても、ご自分で納得できるまで頑張ってください! 応援してます。