• 締切済み

店員さんに惚れたシャイなあなた

飲食店などでバイトしている子に一目惚れしたことがある… なんて人はけっこういるかと思いますが、 その後行動に移すのはなかなか難しいかと思います。 それでもどうにかしようと頑張ったあなたの体験談を教えてください。 男女どちらでも。 逆に店員さんサイドからでも。 水商売は除く(笑 成功、失敗を問わず、こんなことをしてこうなったというお話を聞かせてくださいな。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • 9der-qder
  • ベストアンサー率36% (380/1038)
回答No.2

高校のとき、高校の近くにある本屋の店員さんとの事です。 高校の近くに、本屋があります。 そこには、毎日のように帰りに寄って物色したり少し立ち読みしたりしながら、長いときで一時間くらい寄り道してから帰ります。 もちろん、たまには本を買います。ほとんどは往復の電車で暇つぶしに読む某作家の推理小説です。 とあるとき、いつものように物色をして推理小説を買おうとしたら、レジの女性に「○○(某作家)さんが好きなんですね、私も好きです、面白いですよね」と声を掛けられました。 それまで、その人の事を意識した事がなかったのですが、それ以降何かと意識するようになり、会う度に会釈し時には少し会話もするようになりました。 それから少しして、食事にさそいました。 その後、食事に行き帰りは家のそばまで送る、と言うのを何度か繰り返しました。 とある帰りいつものように彼女を送ると、彼女が別れ際にキスをしてきました。しかも、彼女は泣いていました。理由も聞けず何もいえないままいると、彼女は返っていきました。 翌日、例の本屋に行くと彼女はいませんでした。本屋を辞めていました。 携帯が普及する前で、もう連絡のすべがありませんでした。 あの日の彼女の涙と涙にぬれたキスは今でも忘れられません。 彼女に何があってなぜ何も言わずに本屋を辞め僕の前からいなくなったのか、今でも分かりません。 20年以上前の淡い思い出です。

fuzzbuzz
質問者

お礼

ありがとうございます。 もうそれだけでちょっとした短編小説のようです。 真相が気になるところではありますが、素敵ないい思い出ですね。

  • suzuoki-k
  • ベストアンサー率35% (76/215)
回答No.1

あんまり頑張ってない体験談ですが。 二十歳の大学2年生です。 大学に入ってしばらくした頃、大学の昼休みに食堂の前で弁当を売っている女性を好きになりました。 とにかくまずは顔を憶えてもらわなきゃなあと思ってなるべく毎日通って、他愛ない話をしたりしていました。 顔を憶えてもらえて、「いつものですね」とも言ってもらえるようになっているのですが、つい最近、その女性がインフルエンザの予防接種の申し込みの電話をしているのをたまたま聞いてしまい、それがたぶん男の子2人?くらいで。 ああ、やっぱり既婚者だったのかなあ、と(その女性は大分年上です。直接尋ねたわけではないですが、見た目30代後半くらいの人だったので、友達も「既婚者じゃない?」と言っていました)思いました。 本人から聞いたわけじゃないのでそのうちそれとなく訊いてみようと思いますが…。 おそらく、失恋てことになるでしょうね。

fuzzbuzz
質問者

お礼

ありがとうございます。 こちらまで切ない気持ちになりました… でもいい恋愛してますね! 今後どうなるにしても、ご自分で納得できるまで頑張ってください! 応援してます。

関連するQ&A

  • 一目惚れしてしまいました!

    みなさん一目惚れってしたことありますか? 20代女です。 先日立ち寄った飲食店で、店員さんに生まれて初めて一目惚れをしてしまいました! 今までの恋は、友達から…とか、知り合いになってから…というものでしたので、見た目が好みなどで好きになった事はありませんでした。 しかし今回はオーラというか、雰囲気がすごくしっくりくるものがあり、「これが一目惚れか!?」という感覚です。 こちらを拝見させていただき、ショップの店員さんに一目惚れ!など、一目惚れをされる方は多いように思いましたが、みなさん行動に移されているのでしょうか? 2年前くらいに2回程行ったことのあるお店で、顔は覚えていてくれたのですが、具体的に行動するにしても、お店の店員さんなんてどうしたらいいのかわかりません。 経験談・ご意見求みます!

  • 質屋の店員に恋

    困っています。23の女です。 金プラチナダイヤモンドやブランドバッグ等を買い取る店の店員に恋してしまいました。 相手はもちろん男性の方で、おそらく20代後半くらいかなと思います。 既に二回その店に行ってるのですが、一回目の時にダイヤモンドを査定してもらってから一目惚れしてしまいました。 昨日もその人に会いたくてわざと売る気もないバッグを持って行ったのですが、他の人に当たってしまって、結局その人とは話ができませんでした。 場所が場所だけに頻繁には行けませんし、店の終わりくらいに待ち受けて待ってたりしたらストーカーみたいになるし、どうしたらいいか分かりません。 見ため若めに見られるので、もう一人の店員には、20歳以下だと買取りできませんと言われました。中身はどうか分かりませんが、見ためは悪くないと思います。 ただ、水商売系の顔立ちに見られるしファッションも派手なので、一目惚れした人にも水商売の人だと思われてると思います。 なんとか声をかけたりしたいです。どうしたらいいでしょうか?

  • 店員さんに一目惚れ

    店員さんに一目惚れ こんにちは。 私はショップの店員さんに一目惚れしました。友達とショップを周っていると「何かお探し物ですか?」と聞かれそこから服を探してくれたりしてくれてとても親切だなと思いました。 それと同時にかっこいいなと思い、好きになってしまいました。 でも今思えばただの店員と客であって接客(仕事)なんだろうなとも思ってます。 今まで一目惚れしてうまくいった恋はないのでつい臆病になってしまい、うまく一歩を踏み出せずにいます。 でもこのままじゃ気になるな・・・とかウジウジしてます; もし皆さんが店員さんに恋したらどうしますか? それと経験談やその後の進展があればお聞かせ下さい。

  • 気になる店員さんがいます。

    こんにちは。私は二十歳の学生です。 この前、飲食店の前を歩いてるとお店の中にいた店員と 偶然目が合い、すごくタイプで一目惚れしてしまいました。 前から気になっていたお店なので今度行こうかと思っていたのですが どうにか仲良くなる方法はないでしょうか。 そのお店はバイキングなので、店員さんと話す機会も少ないですし、 スタバのように何回も通って覚えてもらうというのも 無理みたいです…(学生の身分でお金もないので…) 自分でも一目惚れでこんなに思うのはおかしいと思いますが、 他の人の意見も知りたいです。 よろしくお願いします!

  • 起業するにあたっての・・本

    小さくてもいいから、自分の商売を始めたいと思っている者です。 起業家達の体験談・成功と失敗の分かれ目などが楽しく、読みやすく書かれている本を紹介してください。 できれば小売業、飲食店に関する本が良いです。 よろしくお願いします。

  • 店員さんに

    ある飲食店にいる店員さんに一目ぼれしました。ダメ元で今度そのお店に行って、メッセージか何かを直接渡したいと考えています。ただ、行ったところでその店員さんがいるとは限らないところが問題なのですが、皆さんだったらどうしますか?アドバイスお願いします。 個人的には、そのお店に行くことが距離が遠いため次の機会とかにはせずにその日になんとかしたいと思っているのですが、仮にいなかった場合に他の店員さんに渡しておいてもらうのを頼むのは危険ですか?できれば、次の機会にしない形でなんとかするいい方法があるとありがたいです。

  • 飲食店の店員さんに一目惚れをしました。

    飲食店の店員さんに一目惚れをしました。 相手は女性です。私は男性です。 知り合いのお店でってことで少しだけ話したりもしました。 飲食店では、どのように食事などに誘ったらいいでしょうか? また、女性に聞きたいです。どのように誘われたら、嬉しいとか、嫌だなって思いますか? 何度かお店に通って仲良くなってから、誘いたいなって思ってます!!

  • コンビニ店員さんへの手紙

    僕は今好きなコンビニ店員さんがいます。 手紙を渡そうと思っています。そこで内容について相談したいです。 コンビニ店員でもらったことがある人やコンビニ店員さんに渡したことがある人の意見、体験談を教えてください まずは、友達になろうと強く思っています 成功例や失敗例や計画など 真剣に悩んでいます 回答よろしくお願いします。

  • 素敵な店員さんみつけました。

    タイトルの通りですが、とても素敵な某店の店員(女性20代半ば?)さんに出会ってしまいました。このお店は老若男女関係なく、毎日行っても問題ない普通のお店です。一度声を掛けたいのですが相手は仕事中です。電話番号やメールアドレスを聞く?渡す?どちらにしようか迷っています。みなさんの中でこの様な経験のある方(された方)、成功談や失敗談などご意見頂けると助かります。よろしくお願いします。

  • 店員さんと仲良くなる方法

    先日、近くの本屋に行ったのですが、その本屋の店員さんに一目惚れしてしまいました。 私は高校生でその人と歳が離れている(不確かですが)上、私の高校はバイトが禁止で接点の作りようがありません。 実際、一目惚れしただけなので中身がどういう人なのか、知るためにもまず、仲良くなりたいのです。 どうやったら仲良くなれますかね…? 出来る限りのことはしたいです。 回答お願いします! ※言葉遣いなど、失礼な点があったらすいません。