• ベストアンサー

無料英会話教室って

末日キリスト教会による 無料英会話教室って 勧誘されるんでしょうか? 昔 学生時代に(田舎)1,2度通いましたが 勧誘は無かったですが、レベル的に向上するか どうかは、非効率な気がしました。 知っている方ががいましたら、お教え下さい。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitten555
回答No.1

私のときは、ひつこい勧誘はありませんでしたが、 後で連絡するためか、住所や電話番号等を記入する アンケート用紙を渡されました。 これも強制とかではなく、電話番号のところを 空欄にしても大丈夫でした。 協会によっては、レッスンに聖書の内容を取り入れたり、 まちまちだと思います。 通っている人たちを見ると、特に向上させるというよりは、 定期的に英語に触れるために来ている(英語力の現状維持?) という感じを受けました。市販のテキストに沿ったレッスンでしたし。 詳しくは分かりませんが、無料英会話教室は布教活動の 一種ではないでしょうか。

その他の回答 (1)

noname#125540
noname#125540
回答No.2

教会に足を運んでもらおう、親しんでもらおうという活動の一環なのだろうと思います。 効率を求めるなら、お金はかかっても別の方法を考えたほうがいいのでは? (もちろん、高いお金を払えば良いというものではありませんが)