• ベストアンサー

新大阪⇒明石駅まで

新大阪~明石まで新快速で行きたいのですが 途中の神戸(JR東海道本線)で降りて、JR山陽本線に乗り換えるのでしょうか? 電車初心者でいまいちよくわからないので、教えて頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

新大阪駅で網干行きなど西方面へ行く新快速に乗れば、乗り換え無しに明石に到着します。  東海道線と山陽線は繫がっています。電車もそれぞれに乗り入れしています。

その他の回答 (2)

noname#45989
noname#45989
回答No.3

明石には新快速が停車するようですよ。 ご参考に。

参考URL:
http://www.jr-odekake.net/
回答No.2

#1です。文字化けしてましたね。 線路はつながっています。