OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

明石駅から神戸駅までの移動時間を教えて下さい!!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.160018
  • 閲覧数1892
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 60% (62/102)

明石駅から神戸駅へ移動する時間を教えていただけませんか???

JRなら新快速・快速・普通のそれぞれの時間

山陽電車なら特急・直通特急のそれぞれの時間

を知りたいです。

AM6:40くらいまでに神戸に到着していたいので一番最速の方法知っていれば教えて下さい!!!

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

 JR明石駅の時刻表を添付します(参考URL上段)。
 快速でしたら所要約20分、新快速でしたら所要約12分、普通でしたら所要約26分です。普通はちょっとお勧めできませんね・・・。
明石6:16発(新快速)→神戸6:28着
明石6:24発(快速)→神戸6:43着
この次は
明石6:37発(快速)神戸6:56着
になります。なおこれらは平日です。
 休日でしたら
明石6:18発(快速)→神戸6:37着
 がベストですかね。
 山陽電鉄については参考URL下段を(入力面倒いですが)。6:00発か6:12発の特急になるでしょう。いずれにせよJRが有利なようです。
 
お礼コメント
pilulu

お礼率 60% (62/102)

皆さん本当にありがとうございます。

どうしても7:00までに目的地に到着する為には神戸に45分までに着かないと駄目だったもので・・・・

今までは自動車ばっかりで電車のことは全く知らなかったので大助かりです!!

本当は1人ずつ返事したいのですが・・・・ごめんなさい!!

本当に助かりました。
投稿日時 - 2001-10-30 23:56:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

6:14~6:39 JR山陽本線です
参考URLで色々出来ますので
参考にして下さい。


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

こういうときに便利なのがジョルダンの乗り換え検索のサイト(→参考URL)です。

ちなみに、明石駅 6:18 発の新快速に乗ると、6:28 に神戸駅に着いてます。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

山陽電鉄を使うことも頭に入れてたんですね。高速神戸から歩くってことですよね。 であれば、山陽明石 6:00 発の梅田行きで、高速神戸に 6:23 に着きます。一本後だと 6:12 発、6:36 着なので、6:40 神戸駅だと場所によっては、ちょっと厳しいかな。
山陽電鉄を使うことも頭に入れてたんですね。高速神戸から歩くってことですよね。
であれば、山陽明石 6:00 発の梅田行きで、高速神戸に 6:23 に着きます。一本後だと
6:12 発、6:36 着なので、6:40 神戸駅だと場所によっては、ちょっと厳しいかな。