• ベストアンサー

英語を使ったアルバイトの募集はどこで?

こんにちは。帰国子女で、今学生です。英会話を活かせるアルバイトを探しているのですが、就職の求人はJapan Timesなどいくつか見つけられたのですが、アルバイトの求人を見つけることができません。フロムエーの留学生向けもほとんど情報が載ってないです、、、。 どなたかご存知の方いらっしゃらないでしょうか。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanakyu-
回答No.1

こんばんは。 おいくつかわかりませんが、大学生くらいでしたら、 家庭教師など、英語を教える立場がよいかもしれません。 カフェで英会話の相手をするだけでお金をもらうこともできます。 参考URLに登録してみてはいかがでしょうか。 「英語を使う仕事」は、日本では希望者に対して求人数が少ない状況です。 アルバイトのことは、 上記のように「英語を教える・会話の練習相手をしてあげる」のが一番早くて現実的かと思います。 英語を教えて欲しい人は本当にたくさんいますし、 普通のバイトよりずっと稼げますし、人脈もひろがるでしょう。 それ以外を希望されるなら、平行して、 国際交流センターで通訳ボランティアなどをしながら、 人脈をひろげながら情報さがしをするのがよいかもしれません。 ボランティアの経験は、仕事にも生かせますから無駄にはなりません。 ご質問にある求人サイトは存じなくて申し訳ありません。 英語で検索された方が多分見つかりやすいと思います。 ここでうまく見つけられなかったら、英語の質問サイトのJapanのカテゴリで質問してみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.findateacher.net/actualJ.html
msknlove
質問者

お礼

ありがとうございました。ボランティアやインターンで英語を活かして、その経験を元に就職に活かそうと思うようになりました。