• ベストアンサー

英語を使ったアルバイトの募集はどこで?

こんにちは。帰国子女で、今学生です。英会話を活かせるアルバイトを探しているのですが、就職の求人はJapan Timesなどいくつか見つけられたのですが、アルバイトの求人を見つけることができません。フロムエーの留学生向けもほとんど情報が載ってないです、、、。 どなたかご存知の方いらっしゃらないでしょうか。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.1

こんばんは。 おいくつかわかりませんが、大学生くらいでしたら、 家庭教師など、英語を教える立場がよいかもしれません。 カフェで英会話の相手をするだけでお金をもらうこともできます。 参考URLに登録してみてはいかがでしょうか。 「英語を使う仕事」は、日本では希望者に対して求人数が少ない状況です。 アルバイトのことは、 上記のように「英語を教える・会話の練習相手をしてあげる」のが一番早くて現実的かと思います。 英語を教えて欲しい人は本当にたくさんいますし、 普通のバイトよりずっと稼げますし、人脈もひろがるでしょう。 それ以外を希望されるなら、平行して、 国際交流センターで通訳ボランティアなどをしながら、 人脈をひろげながら情報さがしをするのがよいかもしれません。 ボランティアの経験は、仕事にも生かせますから無駄にはなりません。 ご質問にある求人サイトは存じなくて申し訳ありません。 英語で検索された方が多分見つかりやすいと思います。 ここでうまく見つけられなかったら、英語の質問サイトのJapanのカテゴリで質問してみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.findateacher.net/actualJ.html
msknlove
質問者

お礼

ありがとうございました。ボランティアやインターンで英語を活かして、その経験を元に就職に活かそうと思うようになりました。

関連するQ&A

  • 英語が必要なアルバイト

    こんにちは。21歳、女です。 もうすぐオーストラリアでの語学留学(1年間)を終えようとしています。帰国してから就職するまでの間、せっかく出来るようになった英語を使ってアルバイトをしたいと考えています。ちなみにTOEIC790点、日常会話はそう問題ないと思っています。 実家が神戸なので神戸付近(大阪もありかも)で探したいです。経験者のみなさまや情報を持っておられる方、どうかアドバイスをお願いします。

  • 英語を使うアルバイト

    僕は帰国子弟の大学一年生です。アルバイトを考えているのですが、できれば英語を活用できるバイトがしたいのです。一応英検一級も持っていて、英会話は問題ないと思います。ただ英語の家庭教師とかは、文法的に教えられないのであまり向いてないと思うんです。こんな僕にむいていると思われるバイトを是非紹介して下さい。

  • 大学受験の面接での英語の質問は・・・?

    11月に帰国子女で六大学の一つを受けようと考えています。 面接では英語の質問(英会話力をみる)をされるらしいのですが、一体どんな質問をされるのでしょうか?とても心配をしています。帰国子女ということなので、結構難しい事を説明せざるおえないのでしょうか? 教えてください。

  • 小学校で英語を教えたい。

    私は30代後半で、12年間民間の子供専門の英会話学校で講師をしています。(現在もしています)帰国子女で最終学歴は日本で言う短大卒です。最近小学校に英語が導入されて、小学校で英語を教えてみたいと思うようになりました。 私は日本の大学を出ていないので無理なのでしょうか? 自分でも色々と調べてみたのですが、あまり情報を集められず、もし情報をご存知の方が居たら是非教えて下さい!ボランティアでも良いからやってみたいと考えています。 関西に住んでいます。

  • アルバイトの募集が…

    私の父がコンビニを経営しています。 アルバイト・パートが減る一方でかなりの人手不足になっています。 募集を求人誌やハロワークにだしてもきません。 自給も周りのコンビニよりは高いはずなのですが… 家からお店まで距離があるので学生の私は放課後手伝うことができません。 アルバイトの募集でアドバイスしていただける方よろしくお願いします。

  • イギリス、オックスフォードでのアルバイト

    学生ビザでイギリスに滞在します。 アルバイトが出来ればいいなと思っているのですが Oxfordでのアルバイト事情はどのような感じなのでしょうか? 求人数は少なくてもなんとか見つけられるぐらいなのか 留学生ができるようなアルバイトはほぼ皆無なのか どういった状況なのかご存知の方、 Oxfordでのアルバイト経験のある方、 ご回答お願いします。 Londonのアルバイトはたくさんあるようですが…。

  • アルバイト

    こんにちは。 私は高校のときにアメリカ留学をしていました。帰国して3年近くたつ今、時が経つにつれ、英語力を失うのではないかと恐れています。なかなか英語を使う機会もなく、話すときといえば、学校に唯一いる帰国子女と...というくらいです。 語学学校に通うのはやはりお金がかかるので、英語力を生かせるバイト(ネイティブの方がいるような場所で)をしたいと思っているんですが、検索をしてみてもやはり学生は雇ってくれるところが少なく困っています。 TOEICも一応730点ですが、持っています。都内でどこかいいところはないでしょうか? または、「こうすれば英語を話す環境を作れる」という方法がありましたら教えていただきたいと思います。

  • 英語を使うアルバイトを探しているのですが困っています。

    英語を使うアルバイトを探しているのですが困っています。 こんにちは。3年近くニュージーランドに留学していて、今月卒業して帰国しました。そして受験も終わり、来年の春には大学に進学することになりました。なので最低でも入学まで、できれば入学してからでも続けられるアルバイトを現在都内で探しています。特に英語を活かしたり、英語を教えたり出来るようなところがいいのですが、インターネットなどで検索してもなかなか見つかりません。みなさんはどういうところ(情報源)で英語を使うアルバイトを見つけていますか?具体的にはどういう仕事がありますか?現在高卒で大学生になる私のような人ができそうなアルバイトを教えてもらえたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 本気で英語をしゃべれるようになりたい

    タイトル通り英語をしゃべれるようになりたいのです。 今年大学に入学し英語の授業を受けているのですが終始英語で進むので正直聞き取れる部分が少なくて困ってます。私の学校では全学生が同じふるいにかけられクラス分けをされるのですが真ん中よりやや上のクラスにいます。そのクラスでは少なくとも1/3ぐらいは帰国子女でなぜ同じクラスにいるのか疑問に思うほど綺麗に発音する人もたくさんいます。 長々と書きましたが質問は 英語を話せるようになる、最低でも外人が何を言ってるかぐらいはわかるようになれる方法を教えて欲しい と言うことです。 今すぐにでも話せるようになりたいので多少無理してでもお金の許す限りできることは何でもしようと思っています 因みに理系で漠然とですがスピードラーニングみたいなのを始めようかと思っています。 お金がないので英会話教室などに通う、と言う選択肢はありません。 留学についてはしたいと思っていますが英会話教室同様お金がないので今はできませんが遅くても2年後ぐらいには貯金して(或いは親に頼んで)いきたいと思ってます。 乱文で申し訳ありませんがご回答よろしくお願いします。

  • 英語の勉強について質問です。

    2点質問です。 (1)多少英会話ができるのですがニュースや映画となると ほとんど聞き取れません。 いい勉強法やどうしたら聞き取れる様になったかといった経験談を 聞かせてください。 (2)自分の周りでは若い時に長期の留学した人や 帰国子女の人しか英語がしっかり出来る人がいない様に思います。 高校の卒業後以降から本格的に勉強をして、流暢に英語を扱う事は可能でしょうか? よろしくお願いします。