• ベストアンサー

英語が必要なアルバイト

こんにちは。21歳、女です。 もうすぐオーストラリアでの語学留学(1年間)を終えようとしています。帰国してから就職するまでの間、せっかく出来るようになった英語を使ってアルバイトをしたいと考えています。ちなみにTOEIC790点、日常会話はそう問題ないと思っています。 実家が神戸なので神戸付近(大阪もありかも)で探したいです。経験者のみなさまや情報を持っておられる方、どうかアドバイスをお願いします。

• ayaoz
  • お礼率32% (8/25)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hal919
回答No.2

はじめまして。 とってもありがちですが、ホテル関係はいかがでしょうか。 私は、以前リゾートホテルでのバイトを幾つか経験したのですが、地域によっては外国人のお客様が多く、まったく英語のできない私は苦労しました。 仕事仲間にペラペラ~な友人が居ましたので、かなり助けてもらっていましたが。 その友人も話していましたが、やっぱり英語は使わないと忘れてしまうので、お客様との少しの会話でも、ネイティブの方たちと話すのは大事だって言ってました。 ご実家の神戸でしたら、外国人の観光客も多くいらっしゃるでしょうし見つかりそうな気がしますが。どうですかね? あとは、手っ取り早く派遣会社に登録してスキルを生かした仕事を紹介してもらうのがよいかもしれないですね。 普通にバイトするより全然自給も良いですし。 以上、若干の長文失礼いたしました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1