• 締切済み

アルバイト

こんにちは。 私は高校のときにアメリカ留学をしていました。帰国して3年近くたつ今、時が経つにつれ、英語力を失うのではないかと恐れています。なかなか英語を使う機会もなく、話すときといえば、学校に唯一いる帰国子女と...というくらいです。 語学学校に通うのはやはりお金がかかるので、英語力を生かせるバイト(ネイティブの方がいるような場所で)をしたいと思っているんですが、検索をしてみてもやはり学生は雇ってくれるところが少なく困っています。 TOEICも一応730点ですが、持っています。都内でどこかいいところはないでしょうか? または、「こうすれば英語を話す環境を作れる」という方法がありましたら教えていただきたいと思います。

• 英語

みんなの回答

• sukinyan
回答No.4

それに、Bridget Jonesのように、英語で日記をつけましょう! MySpaceで英語のホームページを作り(個人情報の保護には最大限の注意を払ってくださいね)、世界中にメル友を作りましょう! 英国より応援のエールを送ります。

• pometail
回答No.3

米軍基地周辺のお店だと、接客はほとんど英語です。都心の方でも外国人の多い地域では接客で英語を多用します。 また、外国法を扱う法律事務所の秘書補助などはかなりの英語力が要求され実際力もつきます。 事務系だと会話能力だけでなく英文タイプの速さ・正確さを求められることもありますが…。 質問者さんの環境がわかりませんが大学には留学生との交流サークルなどありますので、そういうところで友達をつくって日常的に会話するのが一番のおすすめです。

• ucok
回答No.2

都内なら、いくらでも外国人客が多いカフェでのバイトがありそうですが、そうでもないのでしょうか。 また、学生さんなら、いろいろな大学の留学生ラウンジに問い合わせてみるのもいいかと思います。交流の機会があるでしょう。 あとは、23区各区にある国際交流ラウンジに問い合わせてみると、非営利の交流グループがあると思います。昼間のピクニックやちょっとした集まりなどを開催しているはずなので、参加してみるとお友達ができるかもしれません。非営利の日本語教室で教える人もいますよね。 それから、インターナショナル系のスーパーマーケット内の掲示板や、洋書売り場で無料でもらえる英語のタウン誌を通じて、交換語学レッスンの相手や友達を募集するという手もあります。 そして、せっかく外国人が多い都市で学生という比較的動きやすい身分でいらっしゃるので、できるだけこうしてご自分の足で回られたほうがいいと思いますが、それでは物足りないということであれば、英語のインターネット・フォーラムに書き込んだり、ネットを通じてペンパルを募集するのもいいですね。しゃべる練習にはなりませんが、書くことで英語力が更にアップしたりします。

• llalpple
回答No.1

通学の途中など一人で歩いたり電車の中で一人でいる時に英語で考えて下さい。 普通、一人の時も頭の中では何かを考えてると思います、例え昼飯は何を食べようか、でも良いのですが英語で考えて下さい。 私は海外から帰国後10年経過しましたが帰国当時と同じTOEICを維持してます。(英会話などに通ってません)