• ベストアンサー

アイコンをもとに戻すには?

ホームページ作成ソフトでトップページとなるファイルが白い四角のアイコンに変わりました。これまではIEのアイコンでした。もとのように直すにはどのようにすればいいのでしょうか?その白い四角いアイコンをダブルクリックすれば、普通にWEBページを見ることはできます。

• ma601
  • お礼率65% (15/23)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaha_2007
回答No.1

OSやソフト名などの情報を提示していないので、推測ですが ホームページ作成ソフトをインストールしたために ”ファイルの関連付け”が変わってしまったのではないでしょうか? 該当のファイルを右クリック ↓ 「プロパティ」をクリック ↓ プログラムの横の「変更」をクリック ↓ IEを選んで「OK」をクリック これでファイルの関連付けは元に戻ると思います。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

最近、IE以外のブラウザをインストールされていたが、現在、削除されたようなことはありませんか? 自信なしですが、そのファイルの拡張子がhtmやhtmlでしたら、フォルダオプションでIEに関連付けをやってみるとか、プログラムのアクセスと既定の設定で、「既定のWebブラウザ」をIEに設定し直してみるとかで直りませんか?