• 締切済み

ホームページの保存でアイコンが変わってしまいます。

Windows XP SP2でIE7を使用しています。 パソコン購入当初はホームページをディスクトップに保存(WEBページ完全、WEBページ単一)すると白紙にeマークのアイコンで保存されましたが、ここ最近ホームページをディスクトップに保存すると単にeマークだけになってしまいます。 この現象どなたかご存知の方教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#67354
noname#67354
回答No.3

MicrosoftのWindowsUpdateで強制的あるいは自動的に、IE7をインストールされたのではないかと思います。 おそらく質問者さまの知らないうちに?IE6(白紙にeマークのアイコン)からIE7(単にeマークだけ)になったわけで… XPではそれまではデフォルトではIE6だったのですから。 元(白紙にeマークで保存される)に戻したいならIE7をアンインストールするしかないと思いますが。 http://www.microsoft.com/japan/windows/downloads/ie/AU.mspx 今のIE7をIE6に戻せば、「デスクトップ」のアイコンが元通りの白紙にeマークで保存されるようになると思います。 パソコンの見えている画面のところは、ディスクトップではなくデスクトップと言います。

noname#54215
noname#54215
回答No.2

頑なな方ですね(笑) さて、『白紙にeマーク』のアイコンは『IE7のショートカットアイコン』です。 説明の上手い下手という話ではなくどうにも矛盾を感じて仕方ないのですが…

noname#54215
noname#54215
回答No.1

考えられるのは、何かの拍子にIEを6にしているとか… ちなみに、『デスクトップ』ですよ。

pre_3400
質問者

補足

回答ありがとうございます。 「ディスクトップ」は最新のIE7.0.5730.13のショートカット(eマークに黄色の土星みたいな感じ)です。 ディスクトップ上に、ホームページを「名前を付けて保存」やお気に入りのインポート・エクスポートをしてもIE7のアイコンになってしまいます。 初期?の白紙にeマークにどのようにしたら戻るのか知りたいと思っています。 ↑表現が下手で分かりにくいと思いますが宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • ホームページを保存する時のファイル種類について

    ホームページを保存する時、ファイル→名前を付けて保存とクリックし、「Web ページの保存」というウィンドウを表示させます。その中に、「ファイルの種類(T)」という項目があり、その中にいくつか選択肢があり一つ選ぶようになっています。 そこで質問なのですが、この選択肢の中の「Web ページ、完全 (*.htm;*.html)」と「Web アーカイブ、単一のファイル (*.mht)」の違いが分かりません。「Web ページ、完全 (*.htm;*.html)」で保存すると、IEのアイコンをしたファイルとフォルダが出てきて、そのフォルダの中にいくつかまたファイルがあります。一方、「Web アーカイブ、単一のファイル (*.mht)」で保存すると、ちょっと変わったアイコンのファイルが出てくるだけです。そして、IEマークのファイルと変わったアイコンをしたファイルの両方を開いてみたのですが、全く同じように保存した画面が表示されます。この2つはどのように違うのでしょうか?また、どのような時に使い分ければ良いのでしょうか?どなたか教えてください。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ホームページの保存でそのホームページが削除されたら

    ホームページの保存でそのホームページが削除されたら保存されたそのホームページも見れなくなってしまうのでしょうか?また、保存したとき青い大きいインターネットのeというマークのアイコンと黄色いフォルダが同時にできますがこの二つができるのはなぜでしょうか?どちらか削除しては保存したものはみれないでしょうか?

  • ホームページ保存の不具合

    昨日、ホームページを丸ごと保存したいと質問したのですが、IE6でファイル、名前を付けて保存、Webページ完全で保存すると2回目ぐらいでフリーズしてしまい、再起動を余儀なくされます。なんででしょうか?OSはMeです。よろしくお願いします。(昨日教えていただいたホームページダウンロードソフトでも同じ現象がおきます)

  • アイコンをもとに戻すには?

    ホームページ作成ソフトでトップページとなるファイルが白い四角のアイコンに変わりました。これまではIEのアイコンでした。もとのように直すにはどのようにすればいいのでしょうか?その白い四角いアイコンをダブルクリックすれば、普通にWEBページを見ることはできます。

  • 保存したWebページのファイルがIEのアイコンでない

    IE6.0をWindowsXP Proffesional(SP2)環境下で使用しております。 Webページを完全保存したところ、IEのアイコンがついたファイルでなく、その他のカテゴリーの(特定のアプリに関連づけられていない)アイコンとなっています。これをIEのアイコンがあるファイルの表示にするにはどうすればよいのでしょうか?

  • ホームページの保存について

    ホームページを「名前を付けて保存」をして画像を含めたホームページが保存して、IEのアイコンが付いたファイルで何度も見れたのですが、なぜかファイルのIEのアイコンが無くなってしまい見れなくなりました。どうすればよろしいでしょうか。

  • ホームページを保存

    いつまでも見たいホームページを保存しようと思い、 ファイル→名前を付けて保存→保存先はマイドキュメント→ファイルの種類は「Webアーカイブ、単一のファイル」→保存 という手順でハードディスクに保存しておきました。 ホームページのトップページ(HOME)を保存しておけば後で全てのページが見られると思っていたのですが、 他の項目をクリックしてもページが表示されませんでした。 おかしいと思い元のホームページを見てみたらなんとなくなっていました。 ホームページが消えても見れるはずだと思っていたのに・・ ホームページが削除・無くなっても関係なく見ることができ、 またそのホームページ全体を保存する方法はありませんか?

  • マイクロソフトのTIP集のページを保存したい。

    スキルアップのため、マイクロソフトのTIP集【WEB】をIE7の  「ページ」→「名前を付けて保存」をクリックしても  〔保存先:デイスクトップ〕  「このページは保存できませんでした。」の  エラーが出た、保存方法を教えて下さい。  使用OS: WIN VISTA HP SP1  使用ブラウザ:IE 7

  • 保存したホームページは、本当に消えないのでしょうか。

    ホームページの保存のことで疑問に思い、ここで質問しようと思ったら 同じ質問を見つけたので読みました。 しかしまだ疑問が残るので質問させていただきます。 「ホームページの保存で、そのホームページが削除されたら保存されたその ホームページも見れなくなってしまうのでしょうか」・・という質問で。 回答は、「ホームページが削除されても見られる」ということでした。 ここで再疑問が発生しました。 私も、ある掲示板をずーっと保存しているのですが、昔保存したホームページを 見ようと、eマークをクリックしてみると、当時保存したときとは、掲示板の デザインが違っていたのです。書き込みされた文章は同じですが、 掲示板のバックの色や模様、アイコンなどが変更されていました。 ・・当時のままで保存されてない・・・ということは、もしそのホームページが 消えると、保存されているホームページも消えてしまうのではないでしょうか。 フォルダの中にeマークは残っていても、中身は消えてるんじゃないでしょうか。 初歩的な質問ですみませんが、よろしくお願いします。

  • ホームページの保存ができません。

    こんにちは ホームページをIE6でファイルから(名前を付けて保存する)でいままで保存していたのですが、米国オークションサイトe-bayだけが保存出来ません。日本のサイトや米国ヤフーなど問題なく保存できます。エラー表示は、(選択した場所にwebページを保存できませんでした)がでます。今までCD-Rやマイドキュメントに保存していたのですが保存できないのは初めてです。 設定をかまったり、ソフトを入れ替えたりしていません。ウイルスソフトも入れていません。パソコンも異常ありません。これはホームページ側に何か仕掛けでもあるのでしょうか、それとも私のパソコンで設定することがあるのでしょうか?文字コードを変えたりしてもダメでした。みなさま教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう