• 締切済み

アイコンをクリックするとpdfファイルが開けるようにしたい

ホームページ作成ソフトでHPを作っています. 作成ページにアイコン(ボタンなど)を置いて,そこをクリックすると pdfファイルが開けるようにしたいのですが,どのようにすればよいのでしょうか・・・ HP作成は初トライで,作成ソフトは「ホームページZERO」です. 御指導よろしくお願いいたします.

みんなの回答

noname#105044
noname#105044
回答No.1

他のページや他のサイトに移動するリンクは作れていますか? そのようなリンクが作れているなら、リンク先のアドレスを開きたいpdfファイルの名前にすればいいだけです。

smurata
質問者

お礼

早速の御回答,ありがとうございます. 他のサイトなどに移動するリンクは作れます. 教えてもらった方法で試してみようと思います. ありがとうございました.