• 締切済み

アイコンをクリックするとpdfファイルが開けるようにしたい

ホームページ作成ソフトでHPを作っています. 作成ページにアイコン(ボタンなど)を置いて,そこをクリックすると pdfファイルが開けるようにしたいのですが,どのようにすればよいのでしょうか・・・ HP作成は初トライで,作成ソフトは「ホームページZERO」です. 御指導よろしくお願いいたします.

みんなの回答

noname#105044
noname#105044
回答No.1

他のページや他のサイトに移動するリンクは作れていますか? そのようなリンクが作れているなら、リンク先のアドレスを開きたいpdfファイルの名前にすればいいだけです。

smurata
質問者

お礼

早速の御回答,ありがとうございます. 他のサイトなどに移動するリンクは作れます. 教えてもらった方法で試してみようと思います. ありがとうございました.

関連するQ&A

  • PDFファイルをダブルクリックしたらクセロReader ZEROで開くようにしたいのです

    クセロReader ZEROをダウンロードしました。 PDFファイルをダブルクリックしたらクセロReader ZEROで開くようにしたいのですがどうすれば良いのでしょうか? PDFファイルを選択→右クリック→プログラムから開く→プログラム選択で「他のプログラム」も「参照」を見ても クセロReader ZEROが見当たりません。 現在はスタート→すべてのプログラムからクセロReader ZEROを起動してPDFファイルをドラックしています。 PDFファイルのアイコンはadobeのマークです。 アドバイスをお願い致します。

  • ホームページの内容をPDFファイルにしたい。

    今フリーソフトでExcelやWordで作成したファイルはPrimoPDFというソフトでPDFファイルを作成しています。 開いているホームページの画面もこのソフトでPDFファイルは作れたのですが、 名前はわすれたのですがホームページ作成用のソフトでホームページの内容をPDFファイルにすることができるものがありました。会社案内のパンフレットをホームページの内容でクリック一つで完成するというすぐれものです。 それと同じような機能があれば教えていただけますか? よろしくお願いいたします。

  • PDFなどのファイルを示すアイコン

    よくPDFなどのファイルをダウンロードする際に、PDFのアイコンみたいなものをクリックすると、ダウンロードできるようになっていますが、あのアイコンの素材がどこにあるのか分かりません。サイトなどに乗せている人はどうやって貼り付けているのでしょう?ご存知の方お願いします。

  • PDFファイルのアイコン

    os:2000 今まで、acrobat4.0standardというソフトを使用してPDFファイルを開いていたのですが、最近これでは読めないファイルが出てきたため、readerだけ7.0にしました。  しかし、PDFファイルを開いてもいまだ4.0が立ち上がるため、フォルダオプションにて、使用するプログラムを7.0に変更しました。  すると、pdfファイルは7.0で開けるのですが、pdfを表す小さいアイコンが、白地にwindowsのロゴになってしまいまいました。フォルダアイコンを「元に戻す」とやると、アイコンは元に戻るものの、4.0が立ち上がってしまいます。  どなたか解決策をご存知の方いらっしゃいましたらお願いいたします。

  • アップロードしたPDFファイルがすぐに開かない

    ホームページビルダーのFTPツールでPDFファイルをアップロードし、HPのトップからそこへのリンクを作りました。「ページの公開」をした後、プラウザ(ChromeおよびIE)でトップページを表示して、PDFファイルへのリンクをクリックすると、必ず「公開、保存、キャンセル」を訊いてきてしまいます。そんなことなしに、クリックしたらプラウザ内でPDFファイルを表示したいのです。 いろいろ調べましたが、どうしたらよいのか、わかりません。どなたかお教え下さい。よろしくお願いします。

  • PDFファイルのしおりアイコンについて

    いつもお世話になっております。 早速ですが、PDFファイルのしおりアイコンについての質問です。 作成パターンA:(画像のしおり1) PDFファイルやPDFファイルが入っているフォルダを選択 右クリック ファイルをAcrobatで結合 オプション 常にPDFファイルにしおりを追加 OK 作成パターンB:(画像のしおり2) PDFファイルをAcrobatDCで開く 表示 表示切り替 ナビゲーションパネル しおり 新規しおり AとBとでは添付画像のとおりアイコンが違います。 機能的に同じようですが違いはあるのでしょうか。 お分かりの方おりましたらお教え頂けないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • Ie8のツールバーにPDFに「変換」のボタン

    パソコン1には、Windows XP Professional SP3、インターネットエクスプローラ8(Ie8)、Acrobat 9 Proをインストールしていますが、Ie8で「表示→ツールバー」と進んだときに表示されるプルダウンメニューで「Adobe PDF」にチェックマークを入れると、ツールバーに「変換」というアイコン(ボタン?)が表示されて、このアイコンをクリックすると閲覧中のWebページがPDFファイルに変換されて便利です。 パソコン2には、Windows 7 Ultimate 64、Ie8、Acrobat 9 Proをインストールしていますが、Ie8で「表示→ツールバー」と進んだときに表示されるプルダウンメニューに「Adobe PDF」という選択肢がないため、ツールバーに「変換」というアイコン(ボタン?)が表示されず、そのため閲覧中のWebページをPDFファイルに変換できません。もちろん、Ie8で「ファイル→印刷」と進めば閲覧中のWebページをPDFファイルにすることはできるのですが、このようにして作成したPDFファイルと「変換」というアイコンをクリックして作成したPDFファイルは微妙に違っており、「変換」というアイコンをクリックして作成したPDFファイルの方が使いやすいのでどうしても「変換」というアイコンを表示したいのです。 パソコン2で、ツールバーに「変換」というアイコン(ボタン?)を表示させるにはどうしたらいいでしょうか。

  • PDFファイルをDLさせたい (Dreamweaver4)

    こんにちは、いつもお世話になります。 初心者ながら、HPの作成やってます(使用ソフトはDreamweaver4です)。 PDFファイルをDLできるようにしたいのですが、やり方がわかりません…。 イメージとしては、DLボタンなどやリンクをはったテキストなどをクリックすると、 PDFのダウンロードを確認する「はい」「いいえ」が出るようなよくある感じなのものです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • アイコンをもとに戻すには?

    ホームページ作成ソフトでトップページとなるファイルが白い四角のアイコンに変わりました。これまではIEのアイコンでした。もとのように直すにはどのようにすればいいのでしょうか?その白い四角いアイコンをダブルクリックすれば、普通にWEBページを見ることはできます。

  • PDFファイルに他のPDFファイルを合成

    あるPDFファイルを作成したのですが、 そのPDFファイルの同じページ内に他の PDFファイルを貼り付けしたいのですが、 こんな事は出来ますか? 結合するソフトはあったのですが、同じページ内に 貼り付けられるようなソフトは無いんです(泣)

専門家に質問してみよう