韓国の住所表記について

このQ&Aのポイント
  • 韓国の住所表記についての質問です。国際郵便EMSの住所ラベル(送り状ラベル)の記載に困っています。
  • 具体的には、111dong-222hoに最初の111dongと同じdongが使われており、意味がわかりません。また、kansai Aptの表記方法の順番もわからないです。
  • 最後に、Republic of Koreaと入れる必要があるのか、Koreaだけで良いのかも教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国の住所表記について

皆様こんばんわ。よろしくお願いします。 韓国(テグ市)のご家族にクリスマスプレゼントを贈りたいのですが、国際郵便EMSの住所ラベル(送り状ラベル)記載で困っております。ローマ字表記するつもりなので、お詳しい方、教えてください。相手の住所なのですが、 111dong-222ho,Kansai Apt..Yeouido-dong,Yeongdeungpo-gu,Daegu と、例えばこんな住所の場合、最初の 111dong-222ho は 日本で言うところの 関西アパート111棟の222号 という意味で良いのでしょうか? しかし、次の Yeouido-dong にも最初の 111dong と同じ dong が使われているので、意味がわからず、困っています。Yeongdeungpo-gu の gu は 日本で言うところの区で良いのでしょうか? また、日本語の意味はさておき、表記方法の順番なのですが、 111dong-222ho,kansai~~と上記の様な順番で良いのでしょうか? それとも Kansai Apt 111dong-222ho Yeouido-dong,Yeongdeungpo-gu,Daegu となるのでしょうか? それから、最後に Republic of Korea と入れるつもりなのですが、 Koreaだけでもよいのでしょうか? 大変、わかりづらい質問文になってしまったかもしれませんが、お教え願いたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro8012
回答No.1

まず、111dong-222ho,Kansai Apt.. ですは。カンサイアパート 111棟の222号と言う意味でOKです。 次に、Yeouido-dong のDONGは、上記のDONGとはスペルは同じですが、違う意味ですので、問題ないです。 こちらの DONG は漢字にすると’洞’となり、日本語ですると’町’などかな?? GUは、区で間違いありません。 表記の順番ですが、どちらでも無事に届きますので、安心してください。 111dong-222ho,kansai APT~~ OK Kansai Apt 111dong-222ho OK また、KANSAI APT 111-201,Yeouido-dong~ でも 届きます。 最後に Republic of Korea 又は、south korea の方が、korea のみよりもいいでしょう。

ttyyuuiii
質問者

お礼

ありがとうございます。ご親切に丁寧なご説明、ありがとうございます。助かりました。午前中、箱詰めも終わりましたので、これからご指導通り、ラベルに書き込んで郵便局へ持っていきます。(実のところ、ここの回答待ち状態でした・・・(^_^;)) なので本当にありがたいです。お世話になりました。