• 締切済み

韓国の旅行でのバス利用について

韓国旅行で仁川空港を利用するのですが、仁川空港から泊まる予定のhotel(Yeongbin Hotel 영빈호텔)の無料送迎バスのピックアップの場所が忠武路駅と言う場所から運行してるようで、 インチョン空港から6015番のバスに乗車頂き 忠武路駅(空港バス停留場)にて下車しホテルへお電話しますと 送迎に来てくれます。 と言われました。 仁川空港から送迎して貰えると思って予約してしまったので^^; 初の1人旅での海外のバス少し怖いですが^^; 乗り方を教えて頂けないでしょうか・・・ ☆インチョン空港から6015番のバスは何処かでticket買って乗るのでしょうか? ☆それとも、日本のバスと同じで乗り込む時に料金を払うのでしょうか?降りる時ですか? ☆6015番のバスで仁川空港から忠武路駅(空港バス停留場)の料金はイクラでしょうか?調べるサイトなどありますか? ☆仁川空港から忠武路駅は何分かかるでしょうか・・? ☆勿論、韓国WONで支払いですよね? ☆仁川空港から6015番のバスに乗るには出口な何処でしょう? キャリーバッグある場合はやっぱりタクシーが良いでしょうか・・ ☆タクシーはタクシー乗り場で止まってるタクシーの乗れば間違いないですよね? ☆韓国ではのタクシーはドアは開けてくれないと聞いた事があるのですが、止まってるタクシーを自分で勝手に開けて乗車しちゃってOKでしょうか? すいません。心細いけど韓国に行きたい人なので色々と細かく質問してしまいーー; どうかご回答お願いします。 一応。。。hotelの住所など情報書いておきます^^; 何か安くて安全な行き方が他にあれば教えて下さい~ 住所 : ソウル市 中区(チュング)双林洞(サンリムドン)240 住所(英語) : 240, Ssangnim-dong, Jung-gu, Seoul, Korea 住所(韓国語) : 서울시 중구 쌍림동 240 電話番号 : 02-2277-1141~3 http://hotel.utravelnote.com/korea/yeongbin

みんなの回答

  • mohumohu23
  • ベストアンサー率37% (438/1176)
回答No.2

バスのチケット売り場が空港でたら扇形のターミナル中央にある。 あとは適当にがんばれ。 真性のバカでもなければ大丈夫だ

  • onj1405
  • ベストアンサー率45% (21/46)
回答No.1

>>結構、不安いっぱいですーー; >>初韓国で、しかも1人旅なので心細いですーー;;;; いかにもあわれを誘うこんな表現にだまされて、 回答してはだめですよ。 まったく、質問しかできないのかね? 自分に都合のいい質問だけして、回答が 気にいらなければさっさと質問を締め切って 次から次へと自己都合の質問ばかり。 最初は親切に回答してあげようという気になったけど もうだまされないよ。 もう何も教えてやらないという気にしかなれない人だね。 ここへくる回答者のみなさんも、この質問者には回答しない方がいいと思います。

vivicyann
質問者

補足

>>結構、不安いっぱいですーー; >>初韓国で、しかも1人旅なので心細いですーー;;;; いかにもあわれを誘うこんな表現にだまされて、 回答してはだめですよ。 ※普通に本心で書いて質問しました。誰が騙されましたか?ww まったく、質問しかできないのかね? ※質問するサイトなので。 自分に都合のいい質問だけして、 ※質問して良い質問の定義は何ですか?逆に聞きたいですww 回答が気にいらなければさっさと質問を締め切って 次から次へと自己都合の質問ばかり。 ※解決したので普通に締め切っていますよ~ 最初は親切に回答してあげようという気になったけど もうだまされないよ。 もう何も教えてやらないという気にしかなれない人だね ※これからも私の質問は見なくて結構です。 ここへくる回答者のみなさんも、この質問者には回答しない方がいいと思います。 ※あなたは何か権力があるのですか?ww

関連するQ&A

  • ソウルに旅行に行きますが、ホテル←→インチョン空港間の送迎つきにしようかどうか迷っています。

    ソウルに旅行に行きますが、ホテル←→インチョン空港間の送迎つきにしようかどうか迷っています。 送迎つきにすると、ソウルについてから3軒くらい土産物屋に連れて行かれたり、帰りはキムチ店に寄ってからインチョン空港になります。この時間がもったいないのです。 初めてのソウル旅行で不安ですが、インチョン空港からラマダソウル(旧ニューワールド)のホテルに行くのは、一人でも大丈夫でしょうか?確か、空港からこのホテルへの直通のバスがあったかと思うのですが。 また、市内から空港までは、地下鉄かバスか何かで一人で行けますでしょうか?タクシーだと市内から空港まで、時間と料金はどのくらいかかりますか?

  • 韓国 ソウル駅から仁川空港までのリムジンバス

    韓国 ソウル駅から仁川空港までリムジンバスで移動したいのですが、 バス停の場所がよく分かりません。 できれば仁川空港まで直行便で行きたいと思います。 周辺ホテルからも利用可能と聞いたことがありますが、 ホテル利用者以外でもリムジンバスを利用可能なのでしょうか? また、ソウル駅よりスーツケース(20kg以上)を持って移動可能できる バス停は、ありますか? 上記以外で、初心者一人でソウル駅から仁川空港までの移動手段として 分かりやすい方法は、ご存知ならばご教授お願い致します。 宜しくお願い致します。

  • 空港からの電車又はバスの乗り方教えて下さい。

    8月に韓国ソウルに行きます。ホテルも取りましたが、 仁川国際空港からの行き方を教えて欲しいのです。 お金がない為に安い、ホテルヴィクトリアと云う弥阿サムゴリ駅から4~5分の所にある ホテルを取りました。弥阿サムゴリ駅に行くには仁川国際空港からバス又は電車で行けると 本には書いてありますが、電車は何処で乗るのか?切符の買い方も分からず困っています。 またバスで行くには何番のバスに乗ればいいのか判る方がいれば教えて下さい。 こんな事相談すると、もっと本をじっくり読みなさいと叱られそうですが、お願いします

  • 韓国の空港バスについて

    仁川空港の空港リムジンバスの質問なのですが ※仁川空港から6015番のバスに乗って忠武路駅まで行きたいです ☆6015番は日本語のアナウンスがあるそうですが、忠武路駅は何と読むのでしょうかーー; ☆乗車時にキャリーバッグをバスの下なのどトランクの預けられるのでしょうか?可能な場合は運転手の方に言えば半券貰って預ける感じですか? ☆下車の仕方は日本と同じ下車ボタンがあるのでしょうか? ご回答お願いします。

  • 韓国旅行について

    こんばんは 今回韓国ソウルに三泊で行く予定なんですが現地では知り合いの韓国の友人らと会う予定があり基本的にはその人たちに案内をしてもらったりというプランなんですが空港からホテルへ行くまでは自分でいかないといけないのですがシティパレスホテルという踏十里駅近くの所なんですが仁川空港からここまではタクシー等で行くのが一番てっとり早いのでしょうか?このホテル周辺はどんな感じなのでしょうか? またこのホテルを基点に一人でもぶらぶらできるようなところというのはどういった物があるでしょうか? その他観光本にあまり載っていないようなところでオススメのレストラン等あれば教えて頂きたいのですが

  • 韓国旅行に行くのですが・・・

    ソウルに旅行に行くのですが、インチョン空港に13時頃ついて入国審査など終えてソウル市内に旅行会社の車で移動して ベスト ウエスタン ニュー ソウル (16 sejong-daero 22-gil, Seoul, Korea 市役所の近くのホテルのようです。)というホテルに着いてからミョンドンあたりに17時ごろまでに到着することはできるでしょうか。(お店に予約しているので) はじめて韓国に行くので時間の感覚や距離などがつかめません。 どなたかできるだけ早めに答えをいただければありがたいです。

  • 韓国のタクシー

    バスの乗り方を質問したのですが、タクシーの乗り方も教えて頂きたく質問します~ ☆仁川空港利用なのですが、タクシー乗り場の出る出口を教えて下さい ☆タクシー乗り場で止まっているタクシーで安全に乗れるタクシーの会社など教えて下さい!色や特徴など^^;ハングルが読めないので・・・ ☆仁川空港から忠武路駅までの料金と所要時間を教えて下さい ※宿泊するホテルのピックアップバスが忠武路駅なので・・・ ☆韓国のタクシーはドアを開けてくれないと聞きました。自分で勝手にドアを開けて乗り込んで良いのでしょうか? 何かルール的な事があれば教えて下さい。 旅行の出だしで怒られたりしたくないのでーー;; 結構、不安いっぱいですーー; 初韓国で、しかも1人旅なので心細いですーー;;;;

  • 韓国ソウルに旅行したことある方、教えてください!

    みなさんがソウルへ旅行した時 仁川空港から市内まで… 市内から仁川空港まで…どのくらいかかりましたか? もし良かったら 旅行した時期や 空港⇔市内を移動した時間 ツアーの送迎かリムジンバスかなど 詳しく教えてもらえたらうれしいです!! いつ頃が渋滞するのか知りたいので たくさんの方、宜しくお願いします!

  • 初めての韓国旅行

    今年の春(5月頃)、韓国(ソウル)に住む友人のところに遊びに行きます。今から韓国旅行の準備を始めようと思っていますが分からないこと、心配なことがあります。 ・航空券 今回は友達のところに泊まるので航空券だけ購入する予定ですが、いつ頃から航空券の予約はできますか? ・移動について (一番心配です) 仁川空港からソウル市内までは一人で行かなければいけません。そして帰りもソウルから空港まで自分で行かないと行けません。(友人は仕事なので空港までの送迎は難しいとのこと・・・)空港からソウルまではバスで移動すると聞いています。バスの車内アナウンスは日本語や英語はありますか?バスの乗り方の流れを教えてください。 ・買い物について 韓国で洋服を買いたいと思っています。日本のLLサイズは韓国の何サイズになりますか? ・両替のこと 円からウォンに変えるのは日本・韓国のどちらでしたらいいでしょうか? 今回が初めての韓国旅行です。そしてまったく韓国語が話せません。(ちなみに米国に約1年住んでいたので英会話は日常会話程度ならできます。) 韓国旅行初心者なので初歩的な質問ばかりだと思いますがアドバイスをください。 長分ですみません。

  • 韓国の模範タクシー。

    10月からソウルにある大学に語学留学をします。 そのため9月28日にソウルへ入国しようと思っているのですが、 仁川空港から住むところに行くまでのことで気になる点があるので質問させてください。 大学からのメールで空港から清涼里までリムジンバスで行き、 そこからさらにタクシーに乗り継ぐように言われています。 清涼里までリムジンバスで行くことはできそうなのですが、 清涼里でタクシーを捕まえることができるかが気がかりです。 韓国に何度か行ったことはありますが今までタクシーには乗ったことがないので、 模範タクシーを利用したいと思っています。 清涼里で模範タクシーを捕まえるのは簡単なのでしょうか?