• ベストアンサー

フエルトで食べ物を作りたい

子供がおままごとをするためにフエルトで食べ物を作りたいと思っています。 フエルトの本を借りてきて作っても良いのですが、種類もそろえたいですし、出来ればフエルトが既に切ってあって縫い合わせるだけのセットがあるといいなと思っています。 ネットで簡単に検索しただけでは見つからなかったので、こういうのを売っているところ(ハンズ、ユザワヤ、ネットショップなんでもいいです。東京在住です。)があれば教えてください。 よろしく願いします。 また、本を見て手作りで作った方、どれくらいの日数がかかりましたか?何ヶ月もかかりそうで、気が遠くなりそうなのですが。ちなみに私は日頃縫い物はしません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ecomama
  • ベストアンサー率55% (75/134)
回答No.1

私は買ったことがないのですが、たびたびネットで良い評判を聞くのが「チョキチクフェルト」さんです。 http://www.kcc.zaq.ne.jp/mim/tyoki/ お寿司セットとかおいしそうですね~。 フェルトのケーキキットは多いですよ。 「フェルト ケーキ キット」で検索するといっぱいありますよ。 ご自分で探された方がいいかな~と思いますが、これなんかお子さんが切って遊べて良さそうです。 http://item.rakuten.co.jp/neye/ne-090/ http://homepage1.nifty.com/handmade/shop/w_cake_kit.html 私はこちらを作ったことがありますが、2時間ほどであっという間にできました。 http://store.yahoo.co.jp/yuzawaya/375-19-058-12.html

colorful-miyo
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございます! いいサイトを教えていただきました。 おそらく、教えていただいたところから何点か購入すると思います。 出来合いのを買うより高くつくかもですが‥。 ケーキよりも、果物とか野菜とかでいいのですが、自分でももう少し検索してみます。

その他の回答 (1)

  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.2

ユザワヤ(蒲田店です)にフェルトのキット売ってましたよ。 何種類か置いてました。お菓子系も食事系もありました。 この2ヶ月ほど行ってないので、もし状況が変わっていたらごめんなさい。 以前、別のキットでいちごタルトとか作りましたが、細かいパーツがなければそんなに面倒ではありませんでした。私の場合、1日でも2,3個は作れました(縫い物はあまりしない性質です)。

colorful-miyo
質問者

お礼

ユザワヤのネットを見ていたら、ネット販売があり、食べ物系のキットがたくさん売られていました。 ここでもたくさん購入したいと思います! ヒントを下さり、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ままごとの食べ物は木、フェルト、プラスチック、どれがいいでしょうか

    1歳の娘が、バナナを「バ、バ」と言い始めたような感じです。まだ、ままごとは無理ですが、そのうち必要になるし、今からおもちゃの果物や野菜を用意して名前を覚える切っ掛けになればいいなと思っています。 ネットで見ると本当に種類が多いですね。 迷ったのは、木製(色つき)にするかフェルトにするかプラスチックにするかです。 木は高価ですが、へこんだりしなくて長持ちしそうです。プラスチックはお値段が魅力で、種類をたくさん買えそうです。フェルトなら手作りという手もあるので心がこもります。 木もフェルトもプラスチックもいろいろあっても良いのかもしれませんが、ゆくゆくはそうなっても最初は統一したい気がします。 みなさんはどんな種類をどのようなお考えで子どもさんに与えられ、そしてどのような感想を持たれていますか? おすすめのシリーズなど、なんでもよいのでご意見お願いいたします。

  • フェルトで作るままごと道具

    こんにちわ。いつもお世話になっております。 最近二人の娘がいっしょにままごとをして遊ぶようになりました。が、下の子がまだ1歳5か月なので、上の子が使うものを一緒に触らせると少し怖いので、フェルトで食べ物などを作ってやろうかなと思いました。 このフェルトの食べ物の作り方がのっている本でいいのをご存知でしたら、ぜひ教えてください!!!

  • 模様つきのフェルトってありますか?

    水玉とか、簡単な模様が印刷されている フェルトってありますか? うちの近所の手芸店にはキャラクターの 印刷されているものしか売っていません。 どこかネットショップなどで売っていな いでしょうか??またよく大和のユザワヤ を利用される方、ユザワヤでも売っているか いないかご存知でしたら教えてください。

  • フェルトでままごとのおもちゃを作りたい!

    こんにちは。最近、子供がままごとなどに興味を持ち始めたので、フェルトで 手作りでおもちゃを作ってあげたいと思いました。 お野菜やお魚、他いろいろな食品などを作りたいです。 その他、ままごとに使える関連のものなども余裕があったら作りたいです。 それで、そのような参考になる本やサイトなどがあったら紹介してください。 よろしくお願いします。

  • 2歳児 おままごとセット

    気の早い質問だとは思うのですが クリスマスにおままごとセットを娘に買ってあげようと思います 普段から家で ぬいぐるみ相手に絵本を読ませてたり だっこしてねんねといってみたりと ご飯を食べさせたりと わりとおままごとが好きそうな感じがします また、一時保育に預けたらおままごとをしていた といわれたものですから クリスマスはおままごとセットと決めました クリスマスと誕生日が近いので 誕生日にはフェルトで作った手作り部品をあげようと考えてます 今からがんばって作っていこうと考えているのですが どこから手作りしてどこから買おうかなと悩んでいます また、ネットで検索するととてもたくさんあり 選びきれません 今考えているのは、食べ物などをフェルトで作って お皿や調理器具などを買おうかなと思ってます ネットを検索してみるとコンロやはたまた電子レンジのようなものまで 売っていますが どのぐらいの物を買ったらいいんでしょうか 2歳でコンロは使うのかなぁといった疑問もあります 場所をとらないのかともきになります (ネットで見た感じだとよくわかりませんし) みなさんはどのようなおままごとセットを買いましたか? 木製のやつのほうがいいんでしょうか? あと、手作りできそうでこれは作ったら良いよっていうのが あれば教えてください

  • フェルト ままごとなどに使う 型紙の作り方

    フェルトでままごとなどで使える食べ物系を作っています。 型紙などを自分で作るにはどうしたらいいのでしょうか? 今は市販されている本をコピーして様々な型紙にふれている 状態です。様々なものにふれることで出来上がりまでの 過程を学んでいます。 さて、型紙を作るにはパソコンのソフトなどが必要?なのでしょうか。 それともフリーハンドで型紙をおこしているのでしょうか? なんでも結構なのでアドバイスお願いします。

  • マジックテープによくくっつくフェルトの種類

    お世話になります。 今、子供のままごとセットをフェルトで手作りしています。 取り外したり出来るお弁当やケーキセットを考えています。 そこで、マジックテープのイガイガした方?だけをケーキのトッピングに使い、ケーキのホールのほうには普通のフェルトを使いました。 フェルトはマジックテープに良くくっつくと思っていたのにコロっと取れてしまいます。種類が違うのでしょうか・・・・。 良くくっつくフェルト種類を知っていたら是非教えて下さい。 7月22日が娘の誕生日でそれまでに作りたいので焦っています。皆様のお力をお貸し下さい。お願い致します。

  • 羊毛フェルトで手作りをしたいのですが

    こんにちは。 羊毛フェルトで動物のかわいい手作り作品を見て、 自分でも挑戦したいなと思っています。 (難しそうだと思うのですが・・) わかりやすい作り方の本やネットをご存知の方、 教えてください。

  • 手作りママキディ

    はじめまして。フェルトでおままごとの食べ物なんかを作りたいと思い、検索したら出てきた本です。 しかし、この出版社が先日倒産したとかで・・。 バックナンバーを手に入れるのは無理でしょうか? 各オークションなどでも探したのですが、私のほしい1999年冬号はなかなかないのです。 市販の本は大体購入したのですが、どうしてもこの本もほしいです(>_<)

  • ままごとキッチン用の蛇口

    ままごとキッチンを手作りしたいと考えています。ネットや本で自分なりに調べ、イメージが固まってきました。蛇口は本物(のようなもの)をつけたいと思っているのですが、安く売っているところはないでしょうか?また、実際につけるにはどうすれば良いのでしょうか?