• 締切済み

難関資格が欲しい!

難関資格を取得しようとしいるのですが、大手有名資格学校にて講座を受講し、勉強時間を増やすことが出来ず不合格となりました。テキスト・問題集の数が大量でした。 全く別の個人通信教育の方のホームページを見たところ「無駄な問題は省いてあり~」とあります。すがる思いでホームページのサンプル問題(ダウンロード形式)を確認しましたが、問題に関しては、おかしな部分はありませんでした。 「料金振込み確認後、3~5日後に問題・テキストを配布します。」とあります。その個人通信教育の信用度はどのように調べたら良いでしょうか?? 銀行口座と個人名は記載されております。

みんなの回答

• blazin
回答No.2

信用度云々よりもまずは貴方がどれだけ出来るかですよね。 大手であればそんなに教材だけでは差はつかないですし。 すがる思いで見つけたわけですからある程度無難な金額であれば 大丈夫ではないでしょうか。 後はチェックするのはクーリングオフ関係だったり、 追加料金があるのかどうか、どういう形で講座が進行していくのか等ですね。

• odaigahara
回答No.1

難関資格であれば、ボリュームが多いのです。簡単なテキストでは合格しないでしょう。  有名校が無難です。

mamema---x
質問者

お礼

ありがとうございます。 勉強する気になりました。