• 締切済み

途中からスピードが速くなる車や電車のおもちゃ

すみません・・・おもちゃ好きの方、教えてください!チョロQのように、最初に少しバックさせると前に走り出すおもちゃで、途中から急にスピードが早くなる車や電車をご存知の方はいらっしゃいませんか?私は阪急電車のおもちゃをひとつ持っているのですが、こわれそうなのでもうひとつ購入したいのですが・・・なかなかみつかりません。どなたか最近購入した方がいらっしゃったら、教えてください!

みんなの回答

• ben1151
回答No.1

チョロのような、走り方をする、のりもののおもちゃは、「プルバック」というギミックです。 お持ちの電車は、裏面に「チョロQ」の刻印が、あれば、チョロです。 電車系は、とくに、電鉄が、発注元になって、限定生産するケースが、多いです。 ソールドアウトしている可能性もありますが、ロットが、多いので、オークションなどで、簡単に見つかるケースも多いです。 「走るおもちゃ」ですが、走らせすぎると、壊れます。 同じ型の安価なものを求めて、動力部分だけ、すげかえる方法もあると、思います。

55256636
質問者

お礼

どうもありがとうございます。私がもっているものは、おそらく限定販売で今は売っていないのでしょうね。似たものを探してみます。