• 締切済み

Windows98からVistaに買い換えました・・・

FUJITSUのパソコンからNECに買い換えたのですが、 今まで使っていたデーターをうつしたいのですがうまくいきません。 パソコンに詳しくないのでわかりやすく説明していただきたいのですが。 後今まではインターネットのページを開くとプロバイダー契約を しているところがすぐ開いたのですが、新しいのでやってみると 違うプロバイダーの画面になっています。これを契約している ところの画面にすぐ開けるようにしたいのですが・・・ あと、データーというのはどこまでうつせるのでしょうか? 古いパソコンで家計簿をつけているのですが(富士通に内蔵されていたもので)そういったのもうつせるのでしょうか? 質問がながくなってすみませんが、わかりやすい回答お願いいたします。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

Internet Explorerでホームページにしたい契約プロバイダのサイトを開いておいて、インターネットオプションの全般タブで、HPに「現在のページを使用」をクリックしてOKで閉じたら良いのでは。 家計簿のソフトは、パソコンにプリインストールされていたものでしょうか? 内蔵でしたら、CD-ROMがないとVistaにはインストール出来ないでしょう。 また、そのソフトがVistaに対応したものが現在あれば、そのソフトを手に入れて新たにインストールするしかないと思います。 関連するデータの移行も、その状況次第ですね。 音楽ファイルや写真などデータ類は、そのままバックアップして、Vistaにコピーすれば良いです。 ソフトは、基本的に新たにインストールしないといけません。