pink323のプロフィール

@pink323 pink323
ありがとう数89
質問数26
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
84%

  • 登録日2007/03/25
  • 8ヶ月の娘…こんなに手がかかるのはうちだけ?

    現在8ヶ月になる娘がいるのですが、お風呂が嫌い、服の着脱が嫌い、オムツ替えが嫌い、 お風呂のあとに頭をふかれたり、離乳食のあとに口をふかれたりするのが嫌い、 とんでもなく大きな奇声をずっと発していたりします。 最近は力もついてきたので、いちいちものすごい力で抵抗します。 友達のママに聞いても「お風呂は好きだよ~」とか 服を着るのが嫌いな子でも「脱ぐときは全然嫌がらなかったなぁ」という返事で 何でうちだけこんなに手がかかるのかと毎日ほんとうに疲労困憊しています。 主人は毎晩終電で帰ってくるので戦力にはならず、奇声をあげっぱなし、 ぐずりっぱなし、何でも嫌がる娘を前に泣いてしまったこともあります。 みなさんはどうでしょうか? 何でもよいのでご意見いただければと思って書き込みました。 経験談などあればお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 赤ちゃんの誕生祝いのおススメ教えてください。

    11ヶ月になる赤ちゃん(男の子)の誕生祝を(9月に)あげるとしたら 何がおススメでしょうか? 出産祝いをあげるタイミングがずれて、1歳の誕生日プレゼントみたいな感じでお祝いをあげたいのですが、 役立つものをプレゼントしたいな~と思ってはいるものの 何をあげたら良いのやら?悩んでいます。 経験者の方のアドバイスいただければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 添い寝について

    生後1ヶ月になる男の子のママです。 授乳後、抱っこをして眠らせて布団に置くと泣きだして、なかなか寝てくれず悩んでいました。ですが添い寝をすることで子供がぐっすり寝てくれる事を知って、最近では添い寝で寝かしつけることが当たり前になってきています。 ですが添い寝はどうなのか?と思うようになっています。添い寝をすると寝かせた赤ちゃんは横向きになっています。仰向けでなく、赤ちゃんを横向きでずっと寝かせても問題ないでしょうか?その他添い寝についての情報が知りたいです。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • mirai76
    • 育児
    • 回答数4
  • 断乳を挫折なのですが。。。この先は?

    こんにちは。1歳の誕生日を迎えたばかりの娘がいます。 この連休中におっぱいをやめようと計画していました。 先週の金曜の夜におっぱいをあげて寝かせつけをしたあと、夜中に起きたときも抱っこだけで乗り切りました。 でも土曜の夕方には腕が上がらなくなるくらいにおっぱいが張ってしまって、抱っこも家事もままならず。。。でした。 っで、挫折してしまい、おっぱいをあげてしまいました。 でも、その日の夜も昨晩もおっぱいはあげずに、抱っこでのりきっています。 しかし。。。毎日夕方くらいに少し張る感じがあるので、少しおっぱいをあげちゃっています。(初日の張りはもうありません) 文章が拙くて申し訳ありませんが、このまま夕方のおっぱいをあげることを止めてしまったら、 断乳が完了ということになるのでしょうか? やはりここから三日間がんばって止めることが大切なのでしょうか? ちなみに夜中は抱っこすると10分もかからずに寝ていきます。 昼間ぐずぐずの時は牛乳などでごまかしています。 今後どうしていけばいいのかなあと考えています。ご意見をお聞かせいただけたら、とても助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 乳幼児を持つママの生活

    私には現在11ヶ月になる男の子が居ます。 同じくらいのお子さんをお持ちのお母さんは 普段どれだけ外出されてますか? 義理の姉のところに4ヶ月違いの女の子(従兄弟)が いるのですがほぼ毎日色々なママ友のお家へ遊びに出ています。 姑なんかはそれがいいように思っているようで 何かあるたび家の息子が外出すると 「○ちゃん(従兄弟)とちがってめったに 出してもらえないからよかったね」とか 後追いすると「ずっと家にお母さんと二人で居るから」とか いいます。 それでも月に一度、区の0歳児の集まりに参加&児童館へ 行ける時だけ(月2程度)参加しています。 これでも私なりに頑張って出ているつもりです。 家の主人は飲食店で働いているので帰りが深夜でその時間から ご飯を作るので寝るのは3時半がいいところ。 出勤もお昼くらいなのでベビーの集まりは午前中がほとんどだから なかなかいけません。 また私自身、人見知りでそんなに人とべったり付き合うのが 苦手なのでそんなに誰かと毎日居たいとも思わないしママ友も 少ししかいません。 ちなみに今日は一日義理の実家にいました。 従兄弟もきていたので姑が帰り際に息子に「今日はおつれがいて よかったね」といいました。すごく腹が立ちました。 義理姉とは対照的なので私のこの内向的なところを非難されている ようでとても嫌でした。 そこで私は出なさ過ぎますか?皆さんはどんな生活されてますか? そんなに毎日遊び歩いている母親の方が少ないと思うのですが・・・。 姑は義理姉の生活が全てなので私がいつも変に見えるようです。

    • 締切済み
    • noname#184043
    • 妊娠
    • 回答数4