• ベストアンサー

ドイツ、ライブハウスのチケット入手法

初めまして。 ドイツのライブハウスのチケットを日本で入手できるサイト (あるいは代行業者でも…可)を探しています。 ドイツ版TicketMasterである「kartenhaus.de」は、 ドイツかEU国内に限るようで困っています。 好きなHM/HR系ミュージシャンがドイツをツアーしています。 ちょうど休みがとれたので思い切ってドイツまで行く事にしましたが、 これでは当日券が頼り。。。どなたか宜しくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kensaku46
  • ベストアンサー率21% (259/1214)
回答No.1

kartenhaus.deのFAQには、以下の記述があるようなので、 日本にも郵送してくれるのではないでしょうか? >Can my tickets also be shipped overseas? >Of course we can send your tickets and items to addresses outside of Germany また、HEKTICKETなら、ベルリンのオフィスでチケットを受け取れるようです。 他都市の分のチケットも受け取れるようなので、最初に行くのがベルリンなら、 送料もかからないので便利かと思います。 http://www.hekticket.de

RockAdicts
質問者

補足

遅くなってすみません。 それ読み落としてました。どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • ポリスの海外でのライブに行ってみたい

    先日の東京ドーム公演がとても良かったので、是非もう一度見たいと思い、 残りの北米ツアーに行こうかと思い詰めています。 しかし海外のライブなど行ったこともなく、どうしたらよいのかわからず困っています。 本当は詳しい人に連れて行ってもらうのが一番いいのでしょうが、 残念ながらそういう人が周りにいないので、自力で調べています。 過去Q&Aを参考にさせてもらい、チケットはTicketmasterというサイトで入手し、 あとはHISなどで航空券&ホテルのツアーを申し込めばいいのか、という所までは 考えたのですが、 Ticketmasterで自分でチケットを購入するのが、難しそうで不安です。 英語も自信がなく、翻訳でなんとか読んではいますが、 もともとアメリカに詳しくもないので、会場の選択とかわからないことだらけで。 旅行会社でコンサートチケットの手配なども一緒にやってくれるのでしょうか? 代行してもらえるならその方が安心で確実かと思いまして・・・ 上記以外にも良い方法などありましたら教えていただきたいです。 海外のライブ鑑賞経験お有りの方、行く際の注意点なども合わせて アドバイスいただければ幸いです。

  • ライブチケットについて

    来月の1/26(月)にドリームシアターの武道館ライブに行く予定ですが、一枚チケットがあまってしまいました。 周囲で誘えるような友人もいないので売ろうと思いますがこういう場合どのように売ればいいのでしょうか?金券ショップやネットオークション、それともHR/HMサイトの掲示板に載せた方が手っ取り早いのでしょうか? 何かアドバイスがあれば教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • ライブハウスのドリンク代は申告するものですか

    よくミュージシャンの公演でライブハウスに行くのですが、 事前に購入したチケット代の他に入り口で「ドリンク代」として500円を払わせるところが増えてきています。 小さいライブハウスだけでなく、スタジオコーストやzeppなどでもドリンク代を払うよう言われます。 おそらくライブハウス側が、興行主から支払われる賃借料の他に、入場者全員からドリンク代を徴収することで利益をもっと上げようとしている思うのですが、これについて不思議に思うことがあります。 1)ドリンク代支払い時にレシート・領収書の類は一切発行していません。ライブハウス側はちゃんと税務申告しているのでしょうか? (チケットにはドリンク代は記載されていません) 2)ドリンク代を払うとき領収書を請求することは可能でしょうか? そんなことする人はいないと思いますが。。 宜しくお願いします。

  • SID シド ライブハウスツアー オークションチケットの件

    SID シド ライブハウスツアー(3/11ペアチケット) オークションチケットの件で質問があります。 どうしてもライブに行きたいのですが、チケットを取れませんでした。 オークションでチケットがいくつか出品されてますが、入場時本人確認があるとのうわさを聞きました。 本当に本人確認はあるのでしょうか? 誰か詳しい方お願い致します。

  • バンプオブチキン ライブチケット

    高校生♂です。 バンプオブチキンのライブハウスツアーが発表されました。友達と2人で行きたいと思っており、新曲ゼロの初回特典で最速先行予約応募券がついているのでそれを買おうと思っています。これは応募者全員がチケットを買えるということですか? また、他にいい買い方があれば教えてください。 ライブに行くのは初めてで何も分からないので、アドバイスなどもよろしくお願いします。

  • シド ライブハウスツアー 『いちばん好きな場所 2010』について

    ライブハウスでのライブに参戦した事がないのでいくつか質問させていただきます。 来年の3月スタートのシド ライブハウスツアー 『いちばん好きな場所 2010』 レコチョクとシドの独占企画でのチケットは転売・譲渡されたチケットは無効と書いてあるのですが友達に協力してもらうのもダメなんでしょうか? 1公演2枚までと書いてあるのですが…。 あと同行者様からロリ服での参戦をしないかと誘われているのですがホールでのライブは結構甘ロリ様はいらっしゃいましたがライブハウスではどうでしょうか? ライブハウスは基本オールスタンディングが多いと聞いたのですがその場合チケットは入場券代わりで中に入ったら自分の好きな場所で見るって感じなんでしょうか? 質問は以上です 1つでもわかる方回答ヨロシクお願いします 乱文失礼しました

  • ライブハウスのドリンク代ってちゃんと税務申告してるのですか?

    よくミュージシャンの公演でライブハウスに行くのですが、 事前に購入したチケット代の他に入り口で「ドリンク代」として500円を払わせるところが最近 増えてきています。 小さいライブハウスだけでなく、スタジオコーストやzeppなどでもドリンク代を払うよう言われます。 おそらくライブハウス側が、興行主から支払われる賃借料の他に、入場者全員からドリンク代を 徴収することで利益をもっと上げようとする苦肉の策だと思うのですが、 これについて不思議に思うことがあります。 1)ドリンク代支払い時にレシート・領収書の類は一切発行していません。 ライブハウス側はちゃんと税務申告しているのでしょうか? (チケットにはドリンク代は記載されていません) 2)入場時、ドリンク代を拒否することはできるのでしょうか? 3)ドリンク代を払うとき領収書を請求することは可能でしょうか? 宜しくお願いします。

  • ライブハウスのマナーについて教えてください

    目当ての大学生バンドがあり、今度初めて、対バン形式のライブハウスに行きます。 このバンドとはtwitter上で何度かやりとりがあり、これから彼らのtwitterアカウントからチケットを予約しようと思ってるのですが、私はtwitterを匿名(ハンドルネーム)でしております。そこで色々質問なのですが、 ・チケットの予約は本名を告げなければならないのか? ・目当てのバンドは1つだけ(出演時間30分)だが、その30分のためだけにライブハウスに出入りしても非常識ではないか?(途中入場・途中退場は可か?) ・当日、バンド手製のCDも欲しいのだが、どのタイミングで買えるか?また、その時、バンドメンバーに声をかけることはできるか? ・私は社会人で、共通の友人もなく、このバンドがいる大学とも縁もゆかりもありません。完全に1人で行きます。いい歳した社会人が1人でライブハウスに行っても浮かないでしょうか? どの質問でもかまいません。ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ドラゴンアッシュのライブのチケットって・・・

    くだらない質問ですが、イトコの子に聞かれたので、代理質問です。 「ドラゴンアッシュのライブ(東京のライブハウスで開催の分)のチケットは、即日に完売するのか?」 私に聞かれても分からないので、ここで聞いてみました。 どうなんでしょう? 発売日に焦って取らないと入手出来ないのでしょうか?

  • アジカンのライブチケット入手方法

    ASIAN KUNG-FU GENERATION Tour 2005 「Re:Re:」のチケットを是が非でも入手したいんですが、過去にライブのチケットを購入したことがないので、何をどうしてよいのやらで困っています。 ディスクガレージのHPを見るとチケットぴあ、ローソンチケット、イープラスで購入できるとのことなんですが、下記の注意にある「一般発売日に特別電話(特電)がある場合、各プレイガイドの通常受付電話番号はご利用頂けない場合がございます」の意味がよく解りません。 ・簡単なチケット購入の流れ ・コツ(これだけはやっとけ的なもの) ・ぴあの店頭販売の有無 これらに対する回答や他にアドバイス等ありましたらお願いいたします。些細な事でも構いませんので宜しくお願いします。(横浜BLITZ、LIQUIDROOM ebisuが希望です)