RockAdictsのプロフィール

@RockAdicts RockAdicts
ありがとう数2
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2007/11/24
  • 年収180万円で

    僕は年収180万円の低所得労働者で、37歳でゲイで安アパートひとり暮らしのものです。 貯金は20万円くらいあります。 なんとか毎月やっていけてるといった感じで、余裕は全くありません。 近々、遺産で1000万円ほどもらえそうです。 遺産にしてはずいぶん少額ですが、僕にとっては触ったこともないような大金です。 普通に考えても、僕の所得から1000万円の貯蓄を築こうと思えば20年くらいかかりそうです。 そんな大金が突如手に入るので、舞い上がって無駄使いしないように気を引き締めたいと思いますが、 ただ通帳をときどき取り出してニンマリするというのもアホみたいなので、 何か有意義なお金の使い方はないかと考えているのですが、思いつきません。 唯一思いついたのは、ちょうど1000万円くらいの中古マンションでも買おうかということです。 そうすれば現在毎月払っている家賃の分は貯金に回せるし、 買ったマンションを資産として所有しているという安心感もあります。 田舎なので、探せば多少狭かったり古くても小奇麗なマンションが買えると思うんです。 それで何でもよいので、助言や注意などをお聞きしたいです。 もちろん、マンション購入に否定的なご意見でも結構です。 よろしくお願いします。

  • 男性へ質問。また仲良くなれるでしょうか?

    2年前に友人の紹介で知り合った男性と連絡をとって、たまにデートをしていました。 当時彼は転職活動中で無職だったことが気になっていたようで 私とは付き合いませんでしたが、私のことは彼女のように配慮してくれて、 デートもリードしてくれて、迎えにきてくれたり、送ってくれたり、デート代も出してくれたりと、 かなり優しくしてくれました。※ちなみに、関係は持ってません。 それまで彼は無職でしたが、今年の3月に転職が決まったものの、日本の端の県に行ってしまいました。(彼は片親のため、2年勤務したらまたこっち(彼の地元)に戻ってくるとは言ってましたが・・) 彼が転職で遠くに行ってからは連絡を取ってませんでした。 11月に彼から私の仕事のことでメールがきましたが、1~2往復のやり取りで終わりました。 紹介してくれた友人の話では、先日紹介してくれた友人と彼の話題が出て、 転職で行った県で彼女は出来たようですが、昨日別れたんだって、と教えてくれました。 友人と彼のことを色々話しているうちに、彼の優しさを思い出し、 こっちに戻ってきたらまた彼と仲良くなれたらな・・と思うようになったのですが、 一度私から連絡をしなくなり、疎遠になったのに、 また急にメールを送ったりしたら、男性は何だコイツ?!と思いますよね?不快になりますよね? それとも、また仲良くなれるでしょうか? 男性側のご意見を教えて下さい。お願いします。