• ベストアンサー

曲名もしくは歌手名を教えて下さい(80年代)

以前 夜中にTVで‘アニメ大好き‘ なる番組でOVAをいろいろ放映してた のをご存知のかたいませんか? 15or17年くらい前なんですが・・・ その放送のOPENINGで 当時の海外アイドル女性ボーカルの 歌が使われていたのですが どなたか 誰の曲だったか 覚えてる方 いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5751
noname#5751
回答No.2

とりあえず、番組で使われていた曲の一覧のあるサイトを見つけました。 「魔龍戦記」等の夜パートがあったのは初期だけだったと思います。 自信はないですが、Belinda Carlisle の”Heaven is a place on earth”でなけでば、 Debbie Gibsonの”Out of the blue”じゃないでしょうか。 http://www.ootani.nagata.kobe.jp/~h-masuda/lists/anime-daisuki-CD.html

参考URL:
http://www.ootani.nagata.kobe.jp/~h-masuda/lists/anime-daisuki-CD.html
vivamartialarts
質問者

お礼

回答 ありがとうございました HPに行って 調べてみました!! 自分がさがしていたのは Tiffanyでした!!!Debbie Gibsonも探していたし いいこと尽くしでした ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• crimson
回答No.1

同様の質問がありましたので、こちらをご参考に。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=354095
vivamartialarts
質問者

お礼

回答 ありがとうございます 実は 質問者が同じです この曲を聞いて 曲のイメージは 似てたものの 聞きこむと自分が勘違いしていたのを思い出して 再度質問になりました 曲は似ているんですが もっと 軽いPOPな 感じで 放送時は ピンクっぽい背景で CGでスターウォーズで 出てきたような 巨大牛ロボット?みたいなのがいた記憶があるのですが・・ すみません 混乱させるような質問で・・