• ベストアンサー

曲名もしくは歌手名を教えて下さい(80年代)

以前 夜中にTVで‘アニメ大好き‘ なる番組でOVAをいろいろ放映してた のをご存知のかたいませんか? 15or17年くらい前なんですが・・・ その放送のOPENINGで 当時の海外アイドル女性ボーカルの 歌が使われていたのですが どなたか 誰の曲だったか 覚えてる方 いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5751
noname#5751
回答No.2

とりあえず、番組で使われていた曲の一覧のあるサイトを見つけました。 「魔龍戦記」等の夜パートがあったのは初期だけだったと思います。 自信はないですが、Belinda Carlisle の”Heaven is a place on earth”でなけでば、 Debbie Gibsonの”Out of the blue”じゃないでしょうか。 http://www.ootani.nagata.kobe.jp/~h-masuda/lists/anime-daisuki-CD.html

参考URL:
http://www.ootani.nagata.kobe.jp/~h-masuda/lists/anime-daisuki-CD.html
vivamartialarts
質問者

お礼

回答 ありがとうございました HPに行って 調べてみました!! 自分がさがしていたのは Tiffanyでした!!!Debbie Gibsonも探していたし いいこと尽くしでした ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.1

同様の質問がありましたので、こちらをご参考に。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=354095
vivamartialarts
質問者

お礼

回答 ありがとうございます 実は 質問者が同じです この曲を聞いて 曲のイメージは 似てたものの 聞きこむと自分が勘違いしていたのを思い出して 再度質問になりました 曲は似ているんですが もっと 軽いPOPな 感じで 放送時は ピンクっぽい背景で CGでスターウォーズで 出てきたような 巨大牛ロボット?みたいなのがいた記憶があるのですが・・ すみません 混乱させるような質問で・・

関連するQ&A

  • 80年代の曲名を教えてください

    80年代で 女性ボーカルで 当時 アイドル的な扱いで売りだされていた 曲で ”woo baby do you know that ~” で歌い始める曲がありました 曲のメロディーも歌っている歌手の顔も覚えているのに曲名と名前を どわすれしてしまいました 当時 夜中にやっていた シネマ大好き や アニメ大好き とか言う番組 のOpeningにも使われていた気がします どなたか 心当たりあるかたいたら おしえてください マルシア とか マルティカ とか そんな名前だったかなぁ 違ったかなぁ・・

  • いかつい歌です。曲名・歌手名教えて下さい

    TVをなにげなく見ていたら 夜中のavexの番組だったと思うんですが、 day after tommorowのボーカルの子とセインカミュが出演していました。 2人はシーパラダイスという所に行っていて、 イルカのショーを見るんです。 その時、フィナーレのイルカショーでかかっていた曲にド肝ぬかされてしまいました。 その歌とは、男の魅力ムンムンボイスで「お酒をなめるなよ~♪」(多分、、)という歌詞から入る、とってもロケンローな感じな歌でした。 セインが「○○さんの曲だ!すごいチョイスだね~」と言っていたのですが聞き取れませんでした。多分結構有名な曲かもしれません。でも古そう。。 すごいキャッチーなので気になります。

  • 曲名と歌手名を教えてください

    昨日TVでちらっと見ただけなので、情報があまりありません。 歌っていた人は氣志団のボーカルの人っぽい方で、グループで上半身裸で踊ってました。 かなりダンサブルな歌でした。 何とか騎士(ナイト)っていう歌だったと思うのですが・・・。 教えて下さい。

  • 曲名が知りたいのですが、もう十五年くらい前のアニメです。

    ふと、最近頭に浮かんできた事なのですが、放映されていた当時はまだ小学校高学年で、遊びに夢中でアニメを見ていない時期でしたので、リアルタイムで見ておらず、再放送で見たアニメなのですが、そのアニメで聞いた音楽で印象に残ってる曲があり、どうしてもその歌詞の内容とその曲名が知りたいので、知ってる方教えて下さい。アニメは確か「グランゾート」というアニメで、歌の出だしが「♪お~や~す~み、いとしのエンジェル♪」だった気がします。そのアニメでは「神様の歌」とされてました。長くなりましたが、 宜しくお願い致します。

  • 歌手名を教えてください。

    2、3日前にTVの洋楽番組で見たのですが、 女性のボーカルでギターを弾きながら歌っていました。 歌っていたのはスタジアムの様な大きな会場で 水色の洋服で歌っていたような記憶があります。 歌はロックのようでした。 この様な情報しかないのですが お分かりになる方がいらっしゃいましたら 宜しくお願いします。

  • この曲名をしりませんか?1980年代にリリースされたと思います

    さかのぼること、20年前「まんが日本の歴史」みたいなタイトルで、日本の歴史を放映するTV番組をやっていました。 そのTV番組のエンディングにながれていた曲が、だれのなんという曲か知りたいのです。そしてその曲を購入したい!! かれこれずっ-----と!!ほしい!!と思い続けています。手がかりとしては、 ・「日本の歴史」をまんがアニメの形で放映していた。 ・番組の最後に、抽選でエンディング曲をプレゼントする宣伝をしていた。 ・歌詞の一部は以下のとおり・・・ 「都会の風はぁ♪きーまーぐれでぇー♪、今にも別れがきそうだけどぉ、花が散っては咲くように、この次のあぁ、人生のあぁ~旅人~~」 ・たしかアーティストは「サーカス」だったような気がする。※サーカスの曲名や代表的なものを調べてみたが、未だわからず。 ううお願いいたします。 そのほか、解決手段ありましたらご教示ください。検索下手な私に、お力をm(__)m

  • ペンギンアニメの題名(1980年代にテレビ放映)

    ペンギンアニメの題名(1980年代にテレビ放映) 1980年代に、ペンギンがたくさん出てくるアニメが、 テレビで放映されていました。 当時、関西に住んでいたのですが、 ローカル放送だったのか、全国放送だったのかはわかりません。 このペンギンのアニメの題名をご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 歌手名と曲名を教えてください。

    30年ほど前の学生時代に、中部圏内のFM放送局で流れていた曲です。 その当時、カセットデッキに張り付きFM放送の音楽だけをやみくもにカセットテープに録音していたなかに、あった歌です。(20年以上前にカセットテープも処分してしまって・・・) その歌詞の一フレーズが忘れられず、いまでもたまに思い出しては口ずさんでいます。 記憶が曖昧で 歌詞に間違いがあるかもしれませんが・・・  な~がい ながい坂道を いま~駆け上ってゆく~u~  過ぎ去りし日々の悲しみも ・・・ ご存知の方、いらっしゃいましたら お教え下さい。 よろしくお願いします。

  • 1970年代?のカントリー女性歌手の曲名を教えて!

    1978年頃にFM東京で放送された、「片岡義男の気まぐれ飛行船」と言う番組で放送された英語の歌を探しています。  番組野中で、カントリー女性歌手特集をやっていて、カセットテープに録音していたのですが、失くしてしまいました。 その番組をもう一度聴きたいと思うのですが、誰か録音していた方はいらっしゃいますか。(いないですよね!!) でも、その中で特に印象に残っている曲があります。いつも口ずさんでいたのですが、歌詞の中に" tonight","Jackson","page"が含まれています。(今思い出せるのはこの3words だけです (T-T) ) 1970年代のカントリー女性歌手の曲だと思います。 誰かわかる方いらっしゃいましたら、是非教えてください!!!

  • 35年ほど前の三つ子のお巡りさんの海外アニメ

    35年ほど前のTV海外アニメで、頭は三つ子、体は一つのお巡りさんが主人公の番組名を御存知の方、タイトルを教えてください。また、いつ放映されていたのか、教えてください。

専門家に質問してみよう