• ベストアンサー

35年ほど前の三つ子のお巡りさんの海外アニメ

35年ほど前のTV海外アニメで、頭は三つ子、体は一つのお巡りさんが主人公の番組名を御存知の方、タイトルを教えてください。また、いつ放映されていたのか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

もしかしたら「スーパーシックス」というアニメに出てくる"THE BROTHERS MATZORILEY"というキャラクターかもしれません。 http://home.alphalink.com.au/~roglen/super_6.htm "THE BROTHERS MATZORILEY"で検索すれば英語のページはたくさんヒットしますが、日本語で書かれた情報は見つからず、日本では何という名前のキャラクターだったのかはわかりません。 アメリカでは66~67年に放映されたようですが、日本ではテレビ東京系で放映されたらしいことくらいで放映時期などはわかりませんでした。

参考URL:
http://home.alphalink.com.au/~roglen/super_6.htm
sosdada
質問者

お礼

ありがとうございました! 長年の疑問が氷解しました。

関連するQ&A

  • 今から20年前の放映された海外アニメのスピーディーゴンザレスについて

    今から20年前に放映された海外アニメの「スピーディーゴンザレス」の作者名、版権を持つ製作会社をご存知の方がいましたらお願いいたします。

  • 十数年前のアニメのタイトル     

    十数年前のアニメのタイトル           十数年前に放映されていたアニメのタイトルを教えてください 主人公のおかっぱでキツい目をした女の子が、「ニンッ」と言っていました。内容は全く覚えていませんが、主人公の女の子はあまり人に心を開いていなかったと思います。 おそらく土曜日に放送されていました 東京で、おそらくTBSで放送されていました。 どなたかわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします

  • 10年位前のアニメのタイトルを教えて下さい。

    10年位前にテレビ東京かTVKで18:00位~20:00位に放送していたアニメ(再放送かは不明)で イケメンの高校生(たぶん)お兄さんと幼女のほのぼのとしたアニメのタイトルを教えて下さい。 当時はたまにテレビを点けたときに惰性で見ていたのですが、今になって気になってしまいました。 たしかその番組が終わった後には顔黒のかわいい女子高校生が主人公のアニメを放映していたように記憶しています。絵の雰囲気からして恐らくどちらとも少女マンガだったと思います。 宜しくお願いします。

  • 10年位のアニメ

    10年位のアニメ 10年位前に放映していたアニメのタイトルが分からないのですが、どうしてももう1度見たくて質問しました。覚えているのは本当にちょっとだけなんですが・・・ ○戦闘物で確か夕方ごろの放映だったと思います。 ○主要キャラが数名いたような。(確か女の子が多かったです)私が見たのはその中の一人でポニーテールの女の子が主人公のお話です。 ○何故か過去にトリップしてしまい、そこで出会った男の子と恋に落ちる ○過去にも敵(確か人というよりロボットみたいな大きなものだったような・・・)が出てきて戦う ○戦いの中ピンチになった時、その男の子が助けてくれる。その時男の子が顔か体の見えるところに傷を負う。 ○現在に戻ってくる。現在で大人になったその男の子と再会をする。(助けた時に負った傷がまだ残っていた) ・・・と覚えているのはこれだけなんですが・・・。どなたかご存知の方いらっしゃったら是非教えて下さい。お願いします!

  • 8年くらい前に放映されたアニメで・・・

    8年くらい前に放映(おそらくテレ東)されていたアニメで、 確か主人公(性別不明)になついている巨人が、悪い巨人と戦う みたいなアニメのタイトルを教えて頂きたい!!! 敵の巨人には天使の輪みたいなものがあったような無かったような・・。 ちなみにエヴァンゲリオンでもラーゼホンでもありません。 よろしくおねがいします。

  • かなり昔の海外アニメのタイトルがわからない

    私が幼少の頃、23・4年前朝早くに放映していたアニメ(その時点で既に古い映像だったと思います。)について教えて欲しいのです。海外のアニメで、シロとくろのまあるい体の鳥が出てくるアニメです。動きが素早く、ヒーロー的な活躍をするアニメでした。その鳥自体は、鳴き声だけだったと思います。覚えているのは、それくらいです。どなたか、ご存じの方タイトルまたは、その鳥の名前教えてください。

  • 15年位前の恐竜アニメ

    15年位前にTVで見た恐竜アニメの題名が思い出せないので、 分かった方がいたら教えてください。 たしか1時間くらいの1回完結です。 夕方の4時くらいに放映していましたが、それは再放送かもしれません。 ストーリーは、ある肉食恐竜(ティラノサウルス?)の一生を追ったものです。 大人になって結婚して、子供が出来るけれど最初の子は火山噴火で失います。 2人目の子供も氷河期の訪れで亡くしてしまいます。 そのうち妻もいなくなり、年老いた主人公は倒れ、 卵から孵った幼い恐竜に自分の体を食べさせるというものです。 とても気になっているので、小さな事でもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 5.6年前の海外アニメのタイトルを教えて下さい

    5.6年前だったと思いますがTVでやってた(おそらくNHK) 海外アニメのタイトルが分からなくて困っております セル画ではなく紙で作った人間や車を動かすアニメです。 内容はガンマンみたいなのが犯人を追いかけるって感じだったと思います。 キャラクターは一切喋らなくて効果音のみです。 あと水たまり?に落ちたら違う世界にワープして セルアニメに変化するみたいなことがありました。 昔、雑誌を見たらDVD化みたいな記事もあったと思います。 漠然とした質問で恐縮ですが、ご存知の方がおりましたらどうかお教えください。

  • 海外アニメ

    30年くらいまえに12チャンネルのまんがの国でやっていた タイトルが『宇宙パトロール』??(定かではないのですが)で 主人公がくらげのようなキャラの海外アニメをご存知の方 いらっしゃいますでしょうか。

  • 約10年くらい前にやっていたアニメのタイトルが思い出せません。

    約10年くらい前に放映されていたアニメのタイトルが思い出せません。放映していたテレビ局とか曜日とかは覚えてないんですが、ものすごく喧嘩強い3人組の少年(?)と「ヒロユキ」っていう名前の屁が強烈なペンギンが登場するアニメです。やっていた時間帯は確か午後7時~だったと思います。 ご存知の方がいましたら、どうか教えてください。あと、原作者の名前も知っていたら教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう