• 締切済み

楽器のレンタル業。何から始めれば良いのでしょう?

楽器のレンタル業を始めたいと思っています。購入して、全然使っていないドラムセット、コンガ、キーボード、ケース類。これらを売るつもりだったのですが、「ちょっと待てよ。レンタルすれば資産になるな?」と考えました。  早速に動いていきたいと思っております。しかし、何から始めて良いのでしょうか? また、ネット上の情報源でおススメがありましたら、教えていただきたいのです。どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• nonbay39
回答No.2

結局演奏するにはスタジオが必要であり、スタジオには貸し楽器もおいてあると思います。  もしネットでそのような展開を考えていらっしゃるのであれば、すぐに持ち逃げされるでしょう。もしくはぼろぼろになって帰ってくるでしょう。  事業としてやるのならばトラブルやクレーム、契約書の作成や料金の設定、また当然借り手を探すなど手間が膨大でしょう。  ここにこんな質問をされるようでしたら 売却をお勧めします。  貸す能力があればここに質問などせずに既に貸し出しているでしょう。

• kobochan
回答No.1

レンタルとは良い素人考えかもわかりませんね。 人が借りたがるセットなのか? それとも普及品なのか? ちゃんとチューニングしてあるのか? 貸そうと考える前に、確認する必要がありますね。