• 締切済み

ライブハウスでの楽器レンタル

人が企画したライブに出演した事しかないので ライブハウスのしくみについて詳しくありません。 あまりに常識すぎてお聞きするのも 恥ずかしい質問かもしれませんが... ライブで使うドラムやアンプというのは そのライブハウスで借りられるものですか? また、もしそうであるなら 大抵のライブハウスに置いてある楽器はなんですか? キーボードはあまり置いてないのでしょうか。 ちなみに渋谷のclub asiaという所について上記の情報を 教えていただける方がいらっしゃいましたら ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

ライブハウスの機材は、出演者に使ってもらうために用意しているものです。 機材の種類や料金は店によってそれぞれなので、問い合わせてください。 ちなみにclub asiaは、サイトに機材リストがありました。 http://www.clubasia.sakura.ne.jp/equipment/asia_equipment_lists.zip キーボードは有料で、ローランドのA-90があるみたいです。