• ベストアンサー

舶来ブランド時計のベルト調整 タグホイヤー ロレックス

今日、ネットで入手した新品のタグホイヤーのベルト調整に 足の骨折後ともあり、大手デパートのリペアコーナーに出向く事ができず、地元近所の商店街にある時計屋でお願いしました。 高齢の店主が一人切り盛りするよくある古い時計屋さんです。 多少、心配もあったんですが案の定、ベルトコマ側面に擦れ跡や打跡、 ピン穴周辺に擦れ傷を残して上がってきました。 万力で締め上げ、ポンチでトントン、「こりゃ、むずかしいむずかしい」って言いながら、アンタ何年この仕事やとんのやっ!ちゅう感じだったんですが、 そもそも時計職人に頼んでも打跡が残るような作業なんでしょうか? 中古で購入した物ならいざ知らず、新品なのでとても残念です。 素人の自分が作業すれば傷を付けたくないので、お金を払ってお願いしてるのに全く腹ただしいです。 時計職人の技術ってこんなもんなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは そうですね、一番いいのは その品物を扱っているお店ですることが一番です それと、ドンドン新しいものが出てきますから それについていけるだけのお店の力と言うものも必要になってきます 傷が付かないようにするのは基本中の基本です コマを交換して貰えるように話してみてはどうでしょうか?

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

ヨドバシカメラ、ビックカメラなど大手の量販店でできます。 舶来時計を扱っています。 タグホイヤー ロレックスはコーナーがあります。