• ベストアンサー

センタープレスをアイロンで行う事は可能ですか?

パンツプレスもアイロンも無いのですが、センタープレスのパンツをいくつか購入しました。プレスを奇麗に保つためにもクリーニングに出す事も考えましたが経済的に厳しい状態なので、出来ればアイロン(パンツプレスより手頃な値段だし、利用用途もあるため)を購入しようかと考えていますが、そもそもアイロンでプレスは付けられるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • letterman
回答No.1

アイロンで十分可能です。 そのパンツはウール系でしょうか、綿系、化学繊維系ですか? 裏地は付いていますか? シルエットは今年なら太めですかね。 どちらにしてもアイロンで十分出来ますよ。 そもそも縫製工場で、アイロンをかけています。(笑) 一回履いたくらいでセンタープレスは落ちません。緩くなったらかければ良いと思います。 工場でプレスをキープする加工が入っているなら、もっと簡単です。 スチームアイロンを購入してください。 お勧めは、フィリップスの安い方のなかから選んでください。

参考URL:
http://www.smarter.co.jp/se-g3SDQoOKg2KDdoNYIINBg0ODjYOT-11.htm
coutyu22
質問者

補足

詳しい解答ありがとうです!! 素材も明記せず質問してしまい、失礼致しました・・ 実はアイロン既に購入しました!スチームつきの! ただ、実際にかけてみたのですが、いまいち線がうまく入りません・・ ※後ほど新たに質問として書き込みますが、以下簡単に・・ 素材の問題なのでしょうか? 素材は綿55 ナイロン40 ポリウレタンとか5 になっており、裏地付きです。 私がかけたのは、洗濯表示で「低」+当て布表示だったのでその通りに かけました。ちなみにスチームは使ってません。