• ベストアンサー

パンツのアイロンのコツ

ユニクロで買ったセンタークリース(センタープレス?)パンツの アイロンがけをしようとするのですが、なかなか上手くできません。 前面は何とかできても後ろ面が真ん中じゃないところに アイロンがかかってしまいます。 何かコツがありませんでしょうか?

• nah
  • お礼率28% (228/793)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#89529
noname#89529
回答No.1

熱に強い待ち針で外と内の縫い目を留めてアイロンをかけています。 待ち針は、頭の部分がガラスでできているものか、虫ピンのようなものを用意すると良いです。

nah
質問者

お礼

ピンで留めるのは案外難しかったですが、 そのままするよりはよかったです。 ありがとうございました。