• 締切済み

今年から来年にかけての冬の寒さは?

タイトル通りの質問です。本日も結構寒くて、今期の冬は暖冬じゃないんじゃないかな?とも思うんですが・・・今期の冬の状況(12月~来年2月くらいまで)を教えて下さい。

みんなの回答

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1
noname#64686
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座いました。

noname#64686
質問者

補足

hiroko771さんへの補足ではありませんが、質問で大事な部分が抜けてたので伝えます。これから回答していただける方へ、当方関東地方、茨城県南地区居住です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「今年の冬は暖冬」と宣言した気象庁の敗因は?

    昨年の11月くらいに気象庁は「今年の冬は暖冬」と宣言したように記憶しています。 蓋を開けてみると12月初旬は暖かかったものの、あとは寒さと大雪の冬です。 気象庁の誤った予報の原因は何でしょうか? そもそも長期予報をするときには、何のデータを基にしているのでしょうか? 海の温度くらいしか思い浮かびません。 詳しい方、よろしくお願いします。

  • 建売を今年の夏に購入して、来年の冬から住む?

    こんにちは。 建売の購入を考えております。 今年の秋に入居予定でしたが、主人の会社の都合で 来年の秋~冬に転居することになりました。 今年の秋の入居を目標に探しておりましたので、ある程度物件は 絞り込んでおりました。 今年の夏に契約し、来年の秋~冬ぐらいに引き渡し、というのは 可能なものなのでしょうか? (売主さんに直接聞くのが手っ取り早いことはわかってるのですが、 あまにりも突拍子もない質問のような気がして・・・。) よろしくお願い申し上げます。

  • 冬のグランドキャニオンの天候、状況を教えてください。

    来年の1月末から2月頭にかけて米国のグランドキャニオンへの旅行を検討しています。あるサイトで1月の平均気温が5℃~-8℃となっていました。そこで3点質問があります。 (1)私にとってはかなり低い気温なのですが、やはり寒すぎて雄大な景色をゆっくり眺めていれる状況ではないのでしょうか。 (3)冬は観光客は少ないのでしょうか。 (2)私は写真等で赤茶けた色のグランドキャニオンしか見たことが無いのですが、雪が積もることもあるのでしょうか。(できれば白いグランドキャニオンは見たくありません) 冬にグランドキャニオンに行かれた方、米国通の方、是非、回答アドバイスをお願い致します。

  • この冬のアウター

    初めて質問しますmasa_q-o-p(♂)です。 この冬のアウターのことで悩んでおります。 ダウンジャケットを買おうかなと思っていたんですが、今年の冬は暖冬だとのこと。じゃあ、ダウンはあんまり活躍しないかなとか思ったりしてます。 比較的、薄いアウターを買ってインナーをスウェットなんかを着るか、ダウンでインナーを薄着にするかとか・・・ みなさんはどんなアウターを買いましたか or 買いますか。 回答よろしくお願いします。

  • 冬の臭いって?

    タイトルの通りなんですが、冬の臭いとはどういう臭いなのでしょうか?

  • 今年は雪いっぱい降る?

    こんにちは。 自分は岩手県に住んでいるスノーボードが大好きな26歳なのですが、去年は生憎の暖冬で、降雪はいまいちでした。シーズン券を買った割に、あまり満足に滑れない状況が多く、元は取れなかった気がします。一昨年は記録的な大雪でスノーボードするにはとても楽しい年でした。反面普通に生活するのも非常に辛い年でもありましたが^^; そこで、今年の冬は雪降る?振らない?が知りたいのです。 暖冬の年は冷夏になるとかいうのを聞いた事があるのですが、その流れだと、今年は猛暑でしたので冬は極寒になる。と感じ取っているのですが・・・ 先の事は誰にもわからないと思いますが、猛暑の時の傾向とか、天気に詳しいかた。さては第6感に優れているかたなど等、色んな観点から予測してくださいませ。 是非、回答宜しくお願いします。

  • 来年3月中頃(2020)年千歳空港の状況

    来年3月中頃(2020)年福岡から千歳~帯広~旭川旅行を計画をしております。 千歳空港の平年の気象状況はどうなんでしょう?雪が残り離発着に支障をきたすのか 初めてなのでよくわかりません 今年は暖冬と気象庁から長期予報が出ています。 又、道路状況はどんな感じですかね 平年並みで大丈夫です。                          

  • あなたの冬の曲教えてください

    タイトルの通りなのですが、あなたが"冬と言ったらこれだ"という曲を教えてください。 曲数は問いませんので、たくさん書いて頂いても結構です。 よろしくお願いします。

  • 北海道流氷の時期

    こんにちは! 来年の3月始めに北海道の流氷を見に行きたいと思い、計画を立てています。しかし3月にはもう流氷はないと言う話を耳にしました。日によって見れない事はあるとは聞いていましたが・・・。今年の冬は暖冬かどうかわかりませんが、過去の状況からみるとどうなんでしょうか? 2月中旬のほうがいいのでしょうか?一応ホテルも予約しているのですが、日程を変更したほうがよいのでしようか?アドバイスを宜しくお願いいたします。

  • 今冬、良かったこと悪かったこと。

    この冬、戦後一番位の暖冬小雪でしたね。 そこで暖冬小雪で良かったこと、悪かったこと、教えてください。 まあ、どうと言うことの無い質問ですが、3月になってこの冬は皆さんどう過ごされたかな? と思い質問いたしました。 ちなみに私は雪深い所に住んでいますので通勤が非常に楽でした。 ガソリン代が高くなっているところに、小雪で燃費が良かったのも助かります。 悪かったのは・・・スキー場大変だなあ・・・と思うくらいで。 皆さんよろしくお願いします。