• ベストアンサー

この冬のアウター

初めて質問しますmasa_q-o-p(♂)です。 この冬のアウターのことで悩んでおります。 ダウンジャケットを買おうかなと思っていたんですが、今年の冬は暖冬だとのこと。じゃあ、ダウンはあんまり活躍しないかなとか思ったりしてます。 比較的、薄いアウターを買ってインナーをスウェットなんかを着るか、ダウンでインナーを薄着にするかとか・・・ みなさんはどんなアウターを買いましたか or 買いますか。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • paraboot
  • ベストアンサー率42% (12/28)
回答No.1

私的にはスウェットにダウンベストなどがお薦めです。 ダウンジャケットに比べて手がすごく動かしやすいので、お薦めです。

masa_q-o-p
質問者

お礼

レスありがとうございます ダウンベストのこと忘れてました。ベストも結構いいのが出てるので、考えてみます

関連するQ&A

  • 冬のアウター

    冬のアウターが欲しくて探しているのですが 防寒性もあり、オシャレなアウターって何か無いでしょうか? ダウンジャケットやPコート(お兄系?)みたいな感じのは あんまり好きではありません。 アドバイスお願いします。

  • ファッション(冬のアウター)

    僕は21歳の大学生です。 冬のアウターを購入するにあたって、女性の方に質問があります。 冬のアウターで好感が持てたり 男の人に着てほしいアウターってどんなものですか? 例. Pコート、ダウンジャケット(フードありか、なしか)などなど 色も含めて教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 冬のアウターが???

    大学1年の男です。 今まで、冬のアウターがいらいないような所に住んでいて(服にも興味がなかったので…)冬のアウターを持っていません。 しかし、今年は確実に必要なのでお金を貯めてきたのですが、何を買うかが決まりません。そもそも、どんな物があるのかもよくわかりません。 それで、冬のアウターに関していくつか質問があります。よろしければ、教えて下さい。 1.冬のアウターにはどんな種類があるんでしょうか? コートといってもPとかトレンチとか、ミリタリージャケットにもいろいろ形があるみたいでよくわかりません。 2.上で教えて頂いた服はどれぐらいのお金を出せばある程度のものが買えますか? 「安物買いの銭失い」というようなことにはなりたくありませんので…最低これぐらいは出した方が良いというような価格を教えて下さい。 3.冬のアウターはどれぐらい必要ですか? 毎日同じものではダメですよね?何日おきぐらいに着れば良いでしょうか? 今回は、自分に何が合うかということよりどんなアウターがあるのかが知りたいです。お願いします。

  • アウターで悩んでいるんです。。

    男子高校生です。この冬に着るアウターで悩んでいます。 今までファッションに興味がなくアウターなどは持っていません。 またファッションに関する知識も乏しいです。 ダウンジャケットがいいのかコートがいいのか。コートだったらどんな種類のコートが定番か…(目立ちたくないので定番がいいです) みなさんはこの冬、どんなアウターを着ますか?どんなアウターが好きですか?性別と年齢も表記してくれると助かります。

  • モンベルのアウターのことです。

    この時期、雨が凌げて、寒さにも強いアウターが欲しいのです。 自分は寒がりなので、冬はダウンジャケットを手放さないのです。 それでも、軽いハイキング程度は、ダウンジャケットというわけにはいきません。 そこで、考えているのが、モンベルのレインダンサージャケット。 これってどうでしょう?フリースなど着てもやはり寒いですか? 普段着の上にサッとかぶれて、暖かいアウターが欲しいです。 尚且つ、雨にも強い。これが希望なんです。 それで、レインダンサーなんですが、どうでしょう?

  • 冬のアウターにめっちゃ困ってます。

    条件1 黒のアウターで冠婚葬祭で着れ、ジーンズのカジュアル・スポーティーなスタイルにも使える 条件2 暴風性が高い 条件3 価格は5000円前後 安ければ尚よし で探しています。 去年からずっとこの問題を悩んでいて、去年は探しまくった結果、雨天時にも使うことを前提としてるので、防風性がありそうってことで、ユニクロのこれがいいかなぁという結論になりました。 http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/131559#thumbnailSelect しかし、これも不満があって、黒のフリースをスーツでもカジュアルでも絶対着るので、インナーダウンもあるとモコモコが強すぎて動きにくいであろうことが不満でした。現在冬に何を着ているかというと、バイク用のレインスーツを着ていて、暴風性が高い薄手のものなのですが、まったく寒くありません。 じゃあ、それを着つづければいいのかもしれませんが、カラーが緑でスーツ・ジーンズの時にどうにも使えそうにないデザインなのです。 ですので、動きやすさを考えると薄くて暴風なものにこだわりたいわけですので、防風性はいかがなものかわかりませんが、この製品でインナーダウンが無ければベストでした。 しかし、今年にも再発売されると思って店頭に行ったら、全体のグレードを上げた商品になっていて、15000円で販売していて、愕然としました。 なんとか、自分の希望に合うアウターはないでしょうか?

  • 背が低い男の冬のアウターは?

    166センチだと、なんとなくトレンチコートとかは似合わない気がするのは私だけでしょうか? トレンチコート、ピーコート、ブルゾン、ダウンジャケット等、このくらいの身長でやせている(55キロ)となると、どのようなタイプの冬アウターがいいですか? ご意見お待ちしています。

  • ユニクロのアウターの違いはなんですか?

    ユニクロのアウターの違いはなんですか? ユニクロ・メンズの # ダウン # ブルゾン・カジュアルジャケット どっちがいいのかよくわかりません。ダウンの方が冬向きなんですかね?

  • メンズ、冬のアウター・・カジュアル

    季節はずれですがメンズの冬のジャケットを検討していますwww普段はジャストフィットの物を着てます。パンツはいつもリーバイス501のブルー・グレー・ティンバーウルフです。(てか、これしか持ってない)靴はRED WING黒と茶のワークブーツとネイヴィーと茶のデッキシューズのみ・・ ダウンジャケットを買い替えようか、ニット以外のジャケットを買おうか悩んでいますがイマイチ具体的なものが浮かびません。(何か欲しいが何を買っていいのか解らない) 質問ですが、DUVETICAやMonclerのダウンジャケットってどうですか?フードが取り外せる物がいいのですが、結構フード付きが多いですよね?これらのブランド以外で何かおススメがあれば教えてもらったら嬉しいです。あまりにも高価なものは無理ですが・・・BEAMS MENとかも検討中ですwww それと、DUVETICAのテカテカ感ってどうですか?DUVETICAのネット通販ってどうですか? あとダウン以外でおススメのカジュアルの冬用のアウターって、どの様なアイテムがいいですか? 回答いただけたらうれしいいです・・・

  • 冬のあうたー

    みなさん冬にはどんなアウターを着ますか? ダウンジャケットですか? トレンチコートですか? Pコートですか? ダッフルコートですか? 何ですか? どこのメーカー、ブランドですか? それを着る理由や、それの良さなどを教えていただけると嬉しい。

専門家に質問してみよう