• ベストアンサー

野菜ソムリエと食品メーカー

最近、野菜ソムリエという資格を持つ人たちと食品メーカーが協同して作った商品などが売られているのをみかけます。そこで興味がわいたのですが。現在野菜ソムリエなどの食の資格をもつ人たちと協同してなにか商品をつくったりイベントをおこなっている企業は例えばどんなところがあるのでしょうか? またどんな商品を協同開発してどんなイベントを行っているのかなど具体的に教えていただけたらうれしいです。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • binba
回答No.1

こういうことでしょうか? http://www.vege-fru.com/service/tieup/index.html 詳しくは協会のHPや、活動を紹介する雑誌などで探してください。 http://www.vege-fru.com/ http://831net.jp/