• ベストアンサー

食品メーカー勤務での経験が生かせる公務員

食品メーカー勤務の30歳男です。 研究職で8年間働いてきましたが、会社のやり方に合わず転職を考えています。 できれば公務員がよいのですが、なにか食品メーカーでの知識、勤務経験が生かせるような職種はないでしょうか? ちなみに大学はバイオテクノロジー関係専攻で、会社では商品の開発、分析、基礎研究などを行っています。 資格は特に持っていません。(普通免許くらい・・・) つたない質問で恐縮ですがよろしくお願いいたします。

noname#99744
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.1

公務員は年齢制限があります。 社会人経験者採用などでないと地方公務員は30才では無理です。 ですが専門職採用の場合は資格保持が条件だったりします。 食品開発や分析なら、地方の場合は保健所関係だと思います。 その他の公務員で30以上で大丈夫なもの。 国家I種 防衛庁I種 郵政公社(総合職)が33才 郵政公社(外勤)が30才 年度により採用の年齢上限は変わります。

質問者

お礼

年齢制限・・・そうだった。そうですよね・・。 ありがとうございました。