• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:運気をあげるには・・・・・・・・・・)

運気をあげるには・・・・・・・・・・

このQ&Aのポイント
  • 運気を上げる方法とは?最近の現状にうんざりしている人へのアドバイス
  • いい行いをしても運気は上がらない?運を信じるべきか
  • 運気を上げるためにはお払いいや厄払いが効果的か

みんなの回答

  • uma79
  • ベストアンサー率18% (189/1017)
回答No.7

明日に希望を持つことです。今迄は散々はずれたから、もう当たりが来るぞって・・・ そうすると、顔に生気が表れます。魅力がアップするんです。 おちこんで暗い前かがみの人には、かかわりを持ちたくないでしょう。 >いい行いをしたからっていいことがあると思ってましたが・・・ 報いを当てにして損得勘定でしたことは、いい行いではありません。 損を承知で、尽くすだけでいいんだと、例えばごみ拾いの社会奉仕とかする。 たとえば、セブンイレブンで被災者に義捐金を送る。 スーパーでおにぎりを手で握り締めて選ぶ馬鹿おばさんに「握らないで !」と注意する。 みんなのためになることを、地道にやってれば、強運は向こうからやってきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • odaigahara
  • ベストアンサー率20% (373/1832)
回答No.6

運気がついたことは私もないのですが、「継続」が重要なのではと思います。  確実なことを続けていくと、モノになります。例えば、お金をコツコツためていき、確実な運用で増やしていく。最初は、少ないですが、いずれまとまったお金になります。  また、勉強もそうです。目標を定めて、毎日一定量やります。年間500時間以上、ある分野について勉強すれば、専門家になれます。  並行してボランティアでもやればいいと思います。

noname#48689
質問者

お礼

そしたら邪魔がはいるんですよね 絶対といっていいほど周りの知人は私に金銭が入るとたかってきます だから出会い運もないしこまってます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Rahiri
  • ベストアンサー率21% (32/151)
回答No.5

運気を上げるというか チャンスを生かして自分の能力を最大限に発揮する為には、やはり気持ちの切り替えが大切だと思います。 嫌なことが続くと、どうしてもそこに囚われてしまい それが自分の能力を阻害してしまって次のチャンスを上手く生かせなくなってしまうんです。 また、現在の成功・不成功は全て過去の努力の成果なので、今現在失敗が多いとすれば それは過去の何らかの行為 もしくはスタンスに問題があったと解釈出来ます。 今の努力の成果は、必ず未来に現れますので どうか気持ちを上手く切り替えて、済んでしまったことには一切囚われず、自分を信じて前向きに生きて下さいませ。

noname#48689
質問者

お礼

ごもっともです 過去のスタンスなしに今はありえませんからね 気持ちの切り替えはできてもその過去のあやまちに対する報いに我慢できずまだしばらく続くであろう報いに自分のせいだどわかっていながら 我慢できず自分の能力を阻害するきっかけを自分で作っていたりして悪循環させていました 成功の陰に苦労や我慢痛み等あっても不思議じゃないですもんね 無い人もいるかもですが人間ですから完璧はないですもんね ただその個人差に対して嫉妬したり余計に自分のチャンスを阻害していることもあります とにかくいつ訪れるか分からない楽しい毎日・・・・明日は何しようか?とか先の楽しい事を考えられる余裕が来る事を待って今は不安や日々のストレスと向き合って生きていこうと思いました 今の言動発言は未来につながると思うと怖くて何もできません 何もしないと未来がまた暗い 知識をもっとみにつけたいと思います 触らぬ神にたたり無しといいますが確かにたたりはないですよね? うまく触れるようになっていきたいし勉強も必要だなって思いました なぜかあなたの回答は短いしあたりまえの事ですが妙にグッときました 今の私の悩みに成功や晴れの舞台などは存在しないと思ってますが失敗や損失は多々あります 日に何度も気持ちを切り替えるのは大変だと思いますが何かしらその切り替えを素早く上手にやる方法を勉強して実際にやってみたいとおもいます    ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bagnacauda
  • ベストアンサー率18% (228/1247)
回答No.4

50代の男です。 長く生きていれば、運が向くときも向かないときもあります。 大切なのは、運が向かないときは、キッチリ守って、これ以上事態を悪化させないようにして、運が巡ってくるのを待つ強さです。 サッカーの試合なんてご覧になりますか? どんなゲームでも、相手がかさにかかって攻撃してきて、それにじっと耐えて守るときがあります。 守るときには、攻めるときの数倍の心の強さが必要です。 心の強さは、守りきった成功体験から生じます。 守って、守って、守り抜いたらチャンスのほうからやってきて、それを逃さず掴んだ! こういう経験をすることだと思います。 折れない強い心で積極的に守り、やがて来であろうチャンスを待つ! そしてチャンスは逃がさない。 僕の経験から言って、ツキに恵まれない時期は、コレしかないと思う。 逆に言えば、これが出来た人間はそれなりに世俗的成功を手にできるし、出来なければそれまでなのだと思いますよ。

noname#48689
質問者

お礼

みなさんサッカーやパチンコの話されてますが例えとして若干違和感があります しかも私は人間関係や出会い付き合いに運がないと感じております きっかけも運だしそういうのがかけているのだと悩んでおります サッカーの場合はいろんな戦術の元攻撃を最大の防御とするガンバみたいなチームもあるし一概には言えないと思います 自分もプロまであと少しまではいきました 松井大輔とかは試合もしたし知ってる法だと思います みなさんの回答を否定はしませんがこの回答からは金銭的のことの印象を受けました 何も投資が思い当たらないなら投資や出費は我慢しておさえてその結果いざって時にのこしておいた資金でおおきな攻撃がしかけられ必然的に勝ったとき大きな利益がえられ守りが堅くてよかったなぁって思うときがくる・・・・みたいな印象にうけとめられました がしかし私の悩みにも少し利用できそうな回答でした 今は妙な反発攻撃をせず寄らず離れずくらいの距離で多少はむかっときたりへこんでも我慢して今の生活を守っていつかチャンスがくるのをじっと待ちます    チャンスって何なのか私の場合はよく解りませんが我慢して我慢していたら何かいいことがくるかなって?末永くまとうとおもいます   ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#140971
noname#140971
回答No.3

http://web.sc.itc.keio.ac.jp/~funatoka/pavlov/necessity_chance.html 運気も<necessity>と<chance>の問題と考えたらどうでしょうか? 私は、哲学者じゃないので、非常に、俗な例え話をします。 パチンコで確率変動を引き当ててドル箱を積み上げる人。 パチンコで来る日も来る日も負けてスカラカンになる人。 この場合、確率変動を引き当てるのは、一種の偶然性でしょうね。 しかし、その偶然性を引き当てる背後には確率変動に突入するという必然性が存在しています。 そういう必然性がゼロであれば、確率変動への突入もゼロですからね。 ところで、確率変動に突入するという必然性の仕組みについて精通している者と無知な者。 この両者では、必然性を偶然性を媒介として出現させる頻度に差が出るでしょうね。 換言すれば、運気を引き寄せる頻度に差が出るでしょうね。 前者は、いつやって来るか判らない偶然性には着目しません。 前者は、必然性を必然性たらしめるためにこそ努力します。 後者は、いつやって来るか判らない偶然性をただただ待ち続けます。 後者は、裏に潜む必然性の解明とか、それの利用とかには無関心のままで待つのみ。 結果、前者はドル箱えお積み上げ、後者はスッテンテンになって「運気のなさ」を嘆きます。 質問者も、後者であってはいけないですね。 私は、「運気をつかむ」は、このように極めて人生にとって<実践的なもの>と考えています。 まあ、「運気は座して待つものじゃない」と思いますね。 まあ、「運気は動いて引き寄せるもんだ」と思いますね。 そういうことで、運気も<necessity>と<chance>の問題と考えたらどうでしょうか?

noname#48689
質問者

お礼

ようは知識もいるって事ですね 確変のことは正直確立どうりで収束しますから運というかわかりませんでした でもパチンコ知らないとそこに行ってないと勝つ事はできない宝くじもかわないとあたらない・・・・・そこまでは理解できました 内部確変も知識がないと捨ててしまって他人にかまほられる 知らないと運が悪かったなーってへこむ それは理解できます まぁ確かに家宝は寝て待ても実際寝てばっかじゃたいした物はえられませんもんね ようは動く事ですね 出会いや情報収集はきっかけになりそして勉強して最後運を使うときがくるんですね ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uran06
  • ベストアンサー率50% (17/34)
回答No.2

言葉がたりなくてすみません。 本当にありがたいと思えば相手にいいますが、頭にきたときは 誰もいないところで言います。 イヤな相手の前で言うことはありません。 頭のおかしい人と間違われますよね。 自分自身に言うように言葉に出して言ってください。 とりあえず本を読んで見てください。 ベストセラーです。

noname#48689
質問者

お礼

あいた時間に探してみます ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uran06
  • ベストアンサー率50% (17/34)
回答No.1

五日市 剛 さんの『ツキを呼ぶ魔法の言葉』という本があります。 680円くらいでお安いのでお勧めです。 悪いことを考えたり、悪い言葉を言うと、連鎖反応で悪いことが続きます。 いつも感謝して、物事を良いほうに考えると物事が用良いほうに なるようです。 コップ半分の水でも『半分しかない!』と考えるのではなく『まだ半分もある!』と考えるのです。 どんな辛いことがあっても『ありがとうございます』『感謝します』 と何度も声に出して言うと幸福がやってきます。 幸福は不幸な顔をしてやってくるそうですので、だまされたと思って 実践して下さい。きっと良いことが起こりますよ。 私も最初騙されたと思って実践しておりましたら、不思議と良いことが 起こりました。 『ありがとうございます』『感謝します』といつも声に出して言うと 不思議と落ち込まなくなりますよ。 是非、お試しください。

noname#48689
質問者

お礼

探してみますね 基本この」スタイルですが嫌な相手に感謝しますありがとうございますってゆっていてもいつもじゃぁ金貸してとかお礼してみたいなかんじで 余計にストレスたまったりして困ってます こういうのは特例ですかね? やっぱ僕はついてないんですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 運気

    一年を通して運が良いと思ったことがありません。 漠然とした質問ですが、何故でしょうか? 対人運、仕事運、金運など、すべてにおいて良くありません。 芸能人のように改名とかしたり目に見えるほどの浮き沈みがあるなら分かりますが、改名もできず人生の歯車が良くありません。 人間関係は誤解や偏見がありポジティブになれません。 運気を上げる方法ありますか?

  • 運気について

    こんにちは。 最近、信じられないくらい運のいいことがありました。 ここ最近大金を失ったり、旦那と大喧嘩したり職を失ったりご飯を食べれないほど落ち込んでいたのですが、自分でもいまだに信じられないくらい運のいいことが起こり、今でも自分のことだと思えないです。 とても不思議な気持ちになっています。 そんな経験ある人おられますか?

  • 厄払いについて

    ここ何年か良い事がありません。 昨年は正社員として就職できたのですが、あまりにも酷い会社だったため1ヶ月で辞めてしまいました。 それからはハローワークに通い、何社も応募したのですが採用されません。 履歴書や自己PRの書き方が駄目なのかもしれませんが、運が向いていないのではないかとか、厄ではないのかということを考えてしまっています。 もうすぐ退職して1年になってしまうので、精神的にも追い詰められて来ています。 なので、厄払いをしていただき良い方向に向かえばと思っています。 その厄払いなのですが、少し調べてみたところ時期などがあるというのをしりました。 それから喪中の場合だとしていただけないようなことも書いてあるところがあったりと、情報が色々あり混乱しています。 なので、時期や服装など厄払いについてご存知のことがありましたら、お知恵をお借りさせていただきたいと思い、質問させていただきました。 厄払いをするとしましたら、今月末である31日に川崎大師に行き、厄払いをしてもらおうと思ってます。 31日は仏滅なのですが、そこの辺り大丈夫なのかも知りたいです。

  • 運気を変えるもの

    私は昭和20年代終盤の生まれですが、どうも頭の中は明治生まれのおばあちゃんのようであります。 運気というか人の意識や気分が人生を左右すると信じて生きてきたところがあります。 例えば、引越し。住む場所が変わると意識も気分も変わりますが、その結果人生の流れが変わるような感覚はありませんか? 最近職場が、台東区から港区へ移転しました。自宅からもずいぶん近くなったので(2.5km徒歩30分くらい)気分がいいです。 さて、皆様は「運気」なるものを意識なさいますか? 今までで「人」「場所」「仕事」「本」「ペット」なんでも結構です。 これをきっかけに運が好転した、良いことが続いたというご経験があれば、内緒で私にお教えください。内密にし他言はいたしません。 だって運気が逃げたら大変ですからね♪

  • 運命・運気って・・・

    gooの占いページ等でも、年初めは恒例の、今年の運気、が紹介されていますね。 今年の運気をのぞいて見たところ、人の運命は変えられないものなので、運の流れに逆らわず身を委ね、1つ1つ向き合ってこなして行くように、というアドバイスがされていました。 ところで、運命って、、、 もともと決まっている? ものなのでしょうか? 運命は変えられる、自分で切り開くもの、ともよく言われますよね。 運気の波動をキャッチするために、感覚を研ぎすますと、普通は直感的に、今は何をしてもうまくいかない時期だから大人しくしていようとか、逆に、長年努力を重ねて来たことについて、熟した様な時、こちらに自信がなく、別の道に逃避していても、逃げ道を閉ざされるかのごとく、正面から向き合わざるを得ないような、向こうからやってくる、という感覚を感じる状況、もあります。 ただ、自分のことだと、かえって見えにくくなることもありますよね。 良くないことや、望まないこと、第三者が善かれと思っても、一時的に幸福に見えるその先に、未来がなく、やがて閉ざされ、将来的に不幸になるとわかること、危険等を感知できる時は、当然に、それがもし運命???なのだとしても、誰もが身を委ねることはたぶんせず、それこそ流れに逆らって生きなければ、悪い方向へ行ってしまうこともありますよね? また、心地よい誘導の先に、危険な落とし穴があったり、とか。 みなさんは、どうやってご自身の運気を感じ取り、良い方向へ運んでいますか? 悪い運気を感じる時、どうやって避けていますか?

  • 運について

    最近とても運が悪いです。嫌な奴ばっかと同じクラスになり今まで仲良かった人とは離れました。また、意味のわからないところでけがをしたりいろいろなことに巻き込まれたり・・・。毎日学校に行くのが嫌になります。やる気が出なくなります。これは毎日の行いが悪いからなんでしょうか?それとも何かがとりついているとかそういう類なんでしょうか?これがもし運とかそういうものであれば少しでも改善できる方法を教えてください。

  • 運気が悪い…というのでしょうか?

    昭和39年生まれの九紫火星生まれです。 10年ほど前に離婚してから、運気がどんどん悪い方に向いている気がしていました。 1年度前からは、痴呆症気味の両親の財産目当てで、親戚のトラブルが起こり裁判沙汰。 それまで順調だった仕事を突然の解任になり、1年間の無職を経て、ようやく再就職が決まったものの、その仕事すら解雇になり、今はバイトで食つないでいるもものの、仕事がさばけず「こんな簡単なこと、また同じ間違い?」「また同じ質問?」と、仕事の飲み込みが悪く、職場で相手にされていない辛い日々ですり。 占いで解決することではないかもしれませんが、今の状況では、日を重ねるうちに、仕事に馴染んでいけるとは思えず、つい、占い師に占ってもらっていますが、占い師が言うには「今が一番辛い時期に入っている。今年の後半から、来年にかけて必ずいい方向に向くから。」と言われていますが…。 毎日辛くて、過去に鬱病で自殺した叔父と同じような行動に出ている自分の姿に気か付きます。 精神科に受診はしているのですが、鬱の傾向はなく、単に「今、運気が悪い。」という気持ちが、焦りを生んで、結果を出すことに焦りばかりが空回りしていると言われているのですが。 これから先、少しでも気持ちが落ち着くことがあるのでしょうか? アドバイスお願いいたします.

  • 引越しに伴う厄払いについて

    厄払いについてお伺いします。 この春 新しい土地・家に引っ越すにあたり、厄払いをしようと思っています。 今の地で厄払いを済ませてからいくのか、新しい地で厄払いをした方がよいのか教えてください。 2年前に今の家に引っ越してきて霊感がある友達が今の家に遊びに来たときに、ちょっと・・・ 害があるって訳ではないけどね・・・ みたいなことを言われました。 その時は気にはしていなかったのですが、少しずつ家族の中での喧嘩が増えたりしていたように思います。 特に昨年からは、本当に色んなことが起こり家族の危機にまで発展したこともあります。 引越しを期に、いい方向に向かえばと思い、厄払いをしようと思いました。 どうかよろしくお願いします。

  • 運気をどうにかしたいのですが現状では選択肢は悪方向+対人運は最低です

    徐々に精神が身体と共に弱ってきています。 悪循環から逃れるため新しい趣味を見つけたのですが 物事がありえないほどうまくいきません。 対人運も昔から悪くて…自分で解決策を選ぶときに 人が関与する事においては確実に悪い方向にいきます。 具体的な事はかけませんが、 本当呪われてるのか何なのか助かる道がなければ 先がない状況です。ここもまた人を通すところなので 善きアドバイスをもらえるか、もしかしたら誰も答えて くれないかもしれませんが、対人運と今の悪く呪われてるような 運気から助かる方法があるなら教えて下さい。 ところどころ曖昧になっている部分は全てさらすわけにはいかない故許して下さい。

  • 普段の行ないと運は関係あるのでしょうか?

    普段の行ないが良ければ、 運は良くなるのでしょうか? 最近私は運が悪いです。 当て逃げされたり、 仕事で濡れ衣をきせられたり 置き引きにあったり 大事なものを忘れ物したり 仕事でミスしたり 彼氏からもらったアクセサリーをなくしたり 雪で滑ってこけて怪我したり・・・ 半分は自分の不注意ですが 普段の行ないも関係してるのでしょうか? 特別普段悪い事はしてないつもりです。 電車で席を譲ったり落とし物を届けたり 悪い事はしてないつもりですが・・・ お祓いなどに行ったほうがいいでしょうか?