厄払いについて

このQ&Aのポイント
  • 良い事がなくて辞めてしまった酷い会社、応募がうまくいかず追い詰められている
  • 厄払いの時期や服装などの情報が混乱している
  • 31日の川崎大師での厄払いについて不安がある
回答を見る
  • ベストアンサー

厄払いについて

ここ何年か良い事がありません。 昨年は正社員として就職できたのですが、あまりにも酷い会社だったため1ヶ月で辞めてしまいました。 それからはハローワークに通い、何社も応募したのですが採用されません。 履歴書や自己PRの書き方が駄目なのかもしれませんが、運が向いていないのではないかとか、厄ではないのかということを考えてしまっています。 もうすぐ退職して1年になってしまうので、精神的にも追い詰められて来ています。 なので、厄払いをしていただき良い方向に向かえばと思っています。 その厄払いなのですが、少し調べてみたところ時期などがあるというのをしりました。 それから喪中の場合だとしていただけないようなことも書いてあるところがあったりと、情報が色々あり混乱しています。 なので、時期や服装など厄払いについてご存知のことがありましたら、お知恵をお借りさせていただきたいと思い、質問させていただきました。 厄払いをするとしましたら、今月末である31日に川崎大師に行き、厄払いをしてもらおうと思ってます。 31日は仏滅なのですが、そこの辺り大丈夫なのかも知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • michael-m
回答No.2

我が子も一年近くハローワーク通いをした事があります。 企業の中には雇う気も無いのに見せかけの応募をする所があるそうです。けっこう多いとも聞きます。 厄祓いは役を祓うだけですからいい方向なんかに向きませんよ。 それに神社の厄祓いは「役払い」だという説もあります。つまり氏子は氏神様に奉仕するお役が順送りに巡って来るのですが、そのお役をお金などの供物で避けてもらう事を「役払い」といったというのです。(某神社庁サイトに書かれていました。) ということは神社の厄祓いで祓ったら仕事(役)を避けてしまうかも・・・。 仕事運が欲しければ厄祓いではなく、素直に就職祈願とかの方がいいと思います。 でもご利益は自ら努力し続けなければ得る事はできません。 あくまでも「大難を小難に、小難を無難に」ということです。

encha-sk
質問者

お礼

大変お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。 何度も目にする企業などの名前が多くあったり、 やけに募集人数が多かったりする企業もあったりで、応募するのも少し慎重になってしまっています。 厄払いは悪いものだけではなく、仕事運なども避けてしまうのですか・・・。 そのようなことは知らなかったので、教えていただき助かりました。 仕事運がきてくださるように、就職祈願をしてきました。 これからも諦めずにがんばっていきます。 本当に回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

個人的にはですが 暦はお持ちですか? http://www.jingukan.jp/ 自分の生まれ年でいい方向というのが毎年決まっています このいい方向にある神社に行く 出来れば大安か友引にする 出来なければ先勝などの午前、午後でいい時間帯のあるときにする

encha-sk
質問者

お礼

大変お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。 暦というのがあるのはまったく知りませんでしたので、そちらも参考にさせていただきたいと思います。 大安や友引など、良い日にいくように心がけたいと思います。 本当に回答してくださり、ありがとうございました。